青空WING トップページ

青空てにをは辞典 「於~」

数字は,青空文庫全作品中での総利用回数です。総索引

方向~ ~方法 方法~ ~方角 方角~ ~方針 方針~ ~方面 方面~ ~於
於~
~於い 於い~ ~於ける 於ける~ ~旅 旅~ ~旅人 旅人~ 旅籠~ ~旅行

「於~」 20664, 192ppm, 530位

▼ 於~ (13647, 66.0%)

69 私は 46 之を 45 である 40 始めて 38 彼は 35 彼の 33 他の 29 一つの, 如何に 28 では, 吾 27 これを 26 自己を 24 自分の 23 或る, 日本の, 私の 22 それは 21 人間の 19 非常に 18 あるもの, 吾人は, 大に 17 さへ, 此の 16 それが, であった, 今日の, 何の, 自分は 15 それを, 一種の, 成立する, 然り, 自己の 14 何か, 我々は, 殆ん 13 一定の, 存在する, 彼が, 社会の 12 彼等は, 明らかに, 次の, 非常な 11 であつ, 多くの, 支那の, 理解する 10 このよう, 人は, 何等の, 完全に, 彼を, 我々の, 然る, 見ること, 閣下の 9 その存在, だ, 一の, 今の, 何を, 問題に, 把握する 8 一致する, 両者の, 予は, 云わば, 何が, 存在の, 少しも, 彼れ, 異る, 行はれ

7 [22件] あること, すべての, それの, でなければ, どのよう, 一個の, 之は, 人の, 可なり, 多少の, 大なる, 彼等の, 必要な, 最初の, 歴史の, 現實的, 真の, 確かに, 能く, 行はれる, 見れば, 遙かに

6 [32件] おやである, これに, そうであった, であろうと, 一致し, 世界の, 二人の, 人間は, 何等かの, 余は, 凡ての, 右の, 唯だ, 夫, 夫は, 實に, 従来の, 成り立つの, 日本に, 日本は, 時の, 歴史に, 理解される, 甚しく, 発見する, 直接に, 私たちは, 科学の, 空間の, 缺くる, 見た, 詩と

5 [56件] ある, あるの, かくの, さへも, そうな, であって, であるが, どこに, われわれの, 一切の, 一般に, 之に, 事實としての, 人間が, 作者の, 僕の, 分析する, 初めてその, 同一の, 同様の, 問題と, 固より, 国民の, 存在と, 存在は, 幾多の, 意識の, 我々が, 我等は, 我輩は, 捉えようと, 捉へ, 明かに, 最も重要, 有つ, 歴史は, 現はれる, 現在の, 現實存在, 生活し, 社会に, 神の, 私が, 私に, 私を, 空間は, 自らの, 自然の, 著るしく, 行われて, 表現され, 規定される, 規定し, 誰か, 運動する, 過去の

4 [87件] このこと, この二つ, この種, さうである, すぐれて, その人, なければ, またその, アリストテレスの, ドイツと, 一般の, 世界的なり, 乎彼は, 事實と, 人々は, 人類の, 他に, 他人の, 代助, 伊藤侯の, 何かの, 何である, 何よりも, 余の, 侯の, 僕が, 優れて, 全くその, 全く一致, 全く同一, 前の, 占めて, 唯一の, 変りの, 変りは, 天地の, 存在としての, 学問性は, 完全な, 客観的に, 容易に, 實現する, 少くとも, 尚ほ, 彼と, 彼女の, 後悔せず, 思想に, 意味を, 所謂, 把握された, 把握される, 持って, 支那に, 文化の, 文学に, 日本人が, 日本人は, 明確に, 是の, 曾て, 最も多く, 最大の, 最後の, 桂内閣と, 歴史と, 歴史的に, 特殊な, 独特の, 獄門申付くる, 現はれた, 理解され, 異つて, 発生する, 発見される, 發展の, 相違し, 確に, 示して, 社会と, 稍, 統一的に, 自然に, 與へ, 認識される, 進歩的な, 閣下と

3 [213件] あり神, あるという, いかにこの, いは, お銀様, こ, こういうこと, このやう, この現象, この男, この言葉, これほど, これも, これらの, さう, さうで, する, せられた, せられたの, そうだ, そうである, その, その内容, その意味, その誤謬, それぞれの, それと, それに, であるか, であると, なされた, はるかに, ひとつの, わたくしは, わたしの, わたしは, 一に, 一日の, 一般的に, 万人の, 世界的に, 世界観と, 乎彼れ, 予が, 事實を, 二つは, 云って, 五十歩百歩の, 亦た, 人々が, 人々に, 人生を, 今は, 今も, 伊藤博文伯に, 何と, 何人も, 余りにも, 作者は, 例の, 価値の, 個人の, 個人は, 偉大なる, 働かねば, 僕は, 優って, 充分の, 兩者の, 兵を, 分析される, 別な, 前に, 前者は, 勝れて, 印度の, 又一般, 可能な, 各々の, 同じこと, 同じもの, 同じよう, 同樣, 君が, 君は, 吾人が, 吾人の, 哲学は, 問題の, 問題は, 單に, 天下に, 天然的解釈を, 太陽神話としての, 夫が, 女は, 実践の, 実際に, 屡ば, 己れ, 常に相, 幕府は, 幸福を, 当時の, 彼に, 從來の, 心を, 必らず, 必然的な, 思想と, 意識を, 我等の, 技術は, 持つ社会的規定, 捉えること, 政府の, 敢て, 文学が, 文学は, 斯かる, 斯の, 方法が, 日本が, 日本人の, 早くも, 時代の, 時間の, 普遍的に, 更に大, 最もその, 最も必要, 最も有名, 最も特色, 最も著しい, 最も著しく, 最後に, 本質の, 根本的な, 根本的に, 欠けて, 歴史的である, 殺害し, 殺害に, 民衆の, 決定的な, 活動する, 混乱し, 演劇の, 無政府主義, 無限の, 現代の, 現実に, 理解された, 理解した, 生きること, 生の, 発生した, 発見せられ, 盛んに, 目に, 相互に, 相対的でなけれ, 眞の, 知って, 社会が, 社會の, 祖先の, 私と, 種々なる, 第二, 精密に, 精神の, 純な, 統一され, 美の, 考察する, 而も, 自らを, 自分を, 自我の, 自然主義の, 自由である, 自由に, 芸術は, 著者は, 行はれた, 表は, 表現する, 見たよう, 見て, 見なければ, 見られるよう, 見る, 見るやう, 見出される, 見受けられるよう, 言うの, 言ふ, 言を, 言葉の, 詩を, 詳かに, 認識する, 認識の, 連続の, 遙に, 重大な, 開催せられた, 静止し, 音楽の, 顯はに, 餘り, 駒井は

2 [906件 抜粋] 〇・二倍と, あながちに, あの偉大, あまりにも, ありそれ自身, ある種, あろうと, いずれの, いろ, かれは, ここに, この場合, この操作, この科学, この輝かしい, この際, これと, これまでの, したこと, するの, せられたこと, そうある, そしてただこの, そのこと, そのよう, その事, その存在性, その方面, その本質, その統一, その説, その逆, それぞれ異, それらの, た, ちがって, つくづくと, であったろう, でなく却, どういう風, どこが, どれだけの, どんなに大切, の如き, ひそかに, まさしく女性政治, まず第, もさうい, もつと, より大, わが国の, われ, われわれが, アプリオリな, イリヤ・エレンブルグが, カントの, ギリシヤの, ジャーナリズムが, デモクラシーを, ノンセンスである, パルマルストンを, フフンと, フランスの, ブルジョアジーの, ヘーゲルの, マルクス主義批評家若しくは, 一々御, 一つである, 一字, 一方では, 一時やかましく, 一義的に, 一致を, 三つの, 三角形の, 不当である, 与えられるという, 世界第, 両国の, 主として解决, 主観の, 主觀, 之とは, 乎一方, 乎伊藤侯は, 乎彼等は, 乎椿山荘は, 乎次に, 九條武子夫人と, 事実と, 事實に, 事實は, 井上伯及び, 些の, 亞剌比亞人が, 亦容易, 亦能, 人々の, 人たらしめなけれ, 人に, 人後に, 人民を, 人生の, 人間性の, 今まで, 今敢てこ, 今日では, 以上の, 伊藤伯, 伊藤公の, 伊藤内閣に, 伯と, 伯の, 佐々等の, 何も, 何れの, 何処までも, 作家の, 作用する, 使用されない, 使用される, 侯たる, 俳句に, 個人に, 個別的なる, 個物, 側面より, 優秀な, 先づ, 先入見, 全くアリストクラチツク, 全く一, 全く無稽無意義, 全力を, 公は, 公然と, 公衆に, 共通な, 其の今囘自ら, 其後も, 其権威の, 其起源を, 内容に, 再び野, 决し, 出来ない, 出水後の, 分析されね, 初めてそれ, 初めて或, 初めて自己, 判断が, 別の, 到底忍ぶ, 刺し殺した結果, 前代未聞の, 勃発した, 勝つて, 十分な, 卓越した, 単なる十年, 即ちその, 即ち今日, 即座に, 原図より, 又他, 又吾人, 反つて閣下等, 取られる政策, 取扱は, 古語も, 可能である, 同じやう, 同じ方向, 同胞の, 向の, 君の, 否決せられ, 周到なる, 呪いで, 哲学が, 哲學史の, 唯一なる, 啻に政務, 善く弛まん, 四・五倍, 国民皆兵の, 地獄と, 壓死した, 声なき, 外に, 外来の, 多少とも, 多少変更, 夜の, 大した差違, 大体次の, 大小の, 大神力を, 大隈伯は, 大隈伯爵は, 太陽に, 女が, 女性は, 好個の, 如何なる役割, 如何なる生活様態, 存在し, 学問性が, 宇治山田の, 完き, 完了した, 完成した, 定まれりと, 実現する, 客觀的である, 宮中の, 対立する, 専門家でなけれ, 小学校の, 少數, 尚一層, 尤も強い, 尾崎行雄氏を, 山を, 巣を, 巧みに, 巨人たる, 已むを, 市長尾崎行雄氏は, 常に奇異, 常に閣下, 常識と, 平氏政府は, 幾たびか, 幾回と, 延長の, 弁証法的方法であり, 弱くし, 当って, 形成する, 彼女は, 彼等と, 往々衝突, 得られないもの, 復た, 心から信頼, 必然に, 必要だ, 快よい, 怎し, 性格の, 怫然として, 恵まれて, 悠久なる, 愉快である, 意味が, 意識が, 意識される, 意識は, 感覚を, 成功し, 成功を, 成立を, 我々を, 我は, 或はクロオデル, 戦争が, 手落ちが, 批判的な, 把握しない, 捉へる, 支那から, 政府は, 政府も, 政治の, 政治家実業家あたりが, 教育される, 敵を, 文部省不信任の, 斉しく, 新たに, 新らしき, 新劇の, 既に之, 既に大, 既に成立, 既往政府の, 日常的な, 日本文化の, 明に, 明白に, 星氏の, 是を, 普通の, 普遍的な, 晴天七日の, 最も其然, 最も善良, 最も多く君, 最も完全, 最も常識的, 最も彼, 最も早く, 最も淫靡, 最も珍奇, 最も盛ん, 最も秘密, 最初に, 最少の, 有力な, 有名な, 有意義な, 木堂に, 本來, 本質的な, 机は, 村の, 果してどれ, 検証され, 極度に, 構成され, 構造的美観を, 欠くべからざる要素, 歓喜し, 正しく君, 正当に, 此事あり, 此事は, 此地方に, 此等の, 歴史的なり, 殆ど其の, 殆ど時と, 殊に著しく, 毎年正月三日の, 比較的に, 氏の, 氣が, 求むべからず, 江戸の, 決して木, 法則の, 注意し, 注意す, 活きて, 海は, 深く侯, 演じて, 演劇革新運動の, 点という, 無限に, 然樣, 燦然として, 爾雅, 物を, 物質が, 特に然りである, 特有に, 独立の, 猪の, 獲得したる, 現代に, 現内閣, 現実の, 理性の, 理解し, 理論的に, 甚しき相違な, 生死を, 生活の, 用いら, 男を, 男性である, 異なるのみ, 當時尤も卓越した, 発令し, 発揮せられた, 発見し, 發展する, 發見された, 發見する, 皆, 目が, 相互の, 相対的である, 相当の, 相撞着, 相調和, 相通ずる, 真実らしき, 真理を, 矛盾に, 矜恤ある, 研究する, 破裂を, 示された物, 示されて, 神と, 神尾主膳は, 神話の, 科学が, 科学は, 科学小説の, 種々の, 穀屋平兵衞を, 突然失蹤, 立派な, 第一雪, 第三紀偶蹄類, 筆を, 純然たる, 紫玉の, 細説する, 組織的綜合的な, 統一される, 統一を, 総ての, 緑は, 美を, 考えれば, 考慮せらるべき, 聖徳太子の, 職業を, 育英の, 自ら新, 自分で, 自分に, 自己自身の, 自殺す, 自然を, 自然科学が, 自然科学は, 自然科学者が, 自由を, 與へられ, 良妻である, 芸術に対する, 若干の, 英雄とは, 著しい, 著るしい, 藩閥の, 蘭軒の, 行い自分, 行は, 行はれない, 行動する, 表出される, 表現が, 表現される, 西欧の, 見たの, 見たる人格, 見られる, 見られるもの, 見出すこと, 規定する, 親の, 解決される, 解決すべき, 解消せられなけれ, 討論家として, 記者は, 試に, 認識し, 認識は, 説明する, 読者は, 論じて, 論理的でなけれ, 論理的と, 諸君の, 議員涜職法案が, 讀みづらい, 質的な, 起ったこと, 起ること, 趣味并びにもろもろの好悪に, 身に, 近代の, 逮捕されたる, 進んで, 遂に自ら, 運命の, 道義欲の, 遥に, 遭遇する, 邦人と, 部分的に, 重大なる, 関係や, 陰と, 階級イデオロギーの, 電光の, 青年の, 非常の, 革命軍の, 頗る無遠慮, 飜刻せられた

1 [8932件 抜粋] あえて不足, あまり発展, あらわれて, あるこの, ある歴史的状勢, いかに原則的, いつもトンビ, いろいろへま, およそ睨み, お預かり申し奉るべし, かくまでも, がんりきの, こうした良好, この下り一番線上, この力, この少年, この方針, この現実, この蠻風, これくらゐ, さういふ表現, さまざまな, しばしば見られる, すでに一種, するもの, せられたかと, そうした文芸, そして更に, その上級生, その力, その容姿, その才能, その機能性, その甚しき, その範例, その誠実真摯, それぞれ信用ある, それ自身に, ただの, だから, つながり合つてゐる, であるけれども, でなく權利, どういう意義, どっしりした, なさるべきか, なすべしといふ, なら国防, の釈尊自身の, はじめて成された, ひとり異色を, まさに剣刃上, また主観派, まだ哲学, むしろ劇, もしくはただ頭, もはや着衣, やる, より形而上的, わが弦月丸, われ等が, アメリカ自身に, イデオロギーだ, インドや, カリヤスも, クロノスは, シェークスピアを, スリ取った, ツジツマが, ドクサとは, パァリアメントに, フランス, ヘーゲルに, マホメット教關係の, ヤマト民族を, ルーソーボルテールの, 一たい何本ぐらゐそれを持つ, 一人前である, 一大圖書殿を, 一度は, 一時のみ, 一番多く, 一般演劇研究者殊に, 一面純粋に, 三代といふ, 三眼それ自身が, 下民と, 不安であるであらう, 不自然と, 与えられるの, 世界的大, 両者が, 中等, 主張され, 主體的, 乙女峠から, 事々に, 事物を, 二箇の, 互に一體, 五里霧中に, 亦一, 人形操と, 人生無数の, 人間的存在の, 今一層, 今日殆ん, 仕事を, 仙といふ, 仮構である, 伝統的型を, 体系である, 何とかし, 何様し, 余輩は, 作家と, 例えば軍事扶助, 俗人と, 信玄も, 俸禄に, 倒潰の, 偵察は, 傷く, 僚囚に, 優劣が, 充たされたわたくし, 先ず訴えん, 先輩です, 入道相国に, 全く時代, 全く誤謬, 全然相容れない, 公共的な, 共に人格化, 兵書の, 其の香氣, 其侍士を, 其方法を, 其道の, 内外國人の, 再び方法概念, 凡て以前に, 出来ること, 分析したる, 列国会議を, 初めて吾, 初めて歴史的認識, 初演, 到底健全, 刻まれるといふ, 創立大会を, 加十は, 勇敢な, 勝って, 北斗星の, 十万の, 十分彼女の, 半途に, 単に天, 占める威容, 危険きわまる, 即ち是人, 却て, 厳密なる, 又ブルジョア社会科学相互, 又様々, 友と, 収穫と, 取引に, 叙述された, 古典韻文の, 可動植物群に, 史觀を, 各種の, 同じ代物, 同人淺沼の, 同時に知覚, 名人に, 否やの, 周の, 品性下劣の, 唯一回相見た, 唱えながらも, 問題を, 單獨に, 四五歳乃至, 因果的な, 国民に, 國民協會は, 在来の, 執行する, 墨子の, 変形したやみ, 外見上消極的な, 多少なりとも努力, 多数者の, 大いなる正夢, 大事件, 大多數, 大政維新の, 大菩薩, 大體我, 天然神話的の, 夫人は, 女子の, 如何なる姿, 妙妙奇談の, 始末し得たであらう, 子孫を, 存在によ, 孤立した, 孰の, 完うし, 官林拂下を, 実に重大, 実現すべき, 実験という, 客觀的公共性の, 容易く首肯, 實現される, 寵児と, 対象として, 将門士卒を, 小心翼々たるの, 少しく優っ, 尚不明, 尽されて, 屡經驗, 島外に, 左党の, 已に幾多, 希臘神話は, 常に不利, 常に病理学的, 常識的である, 平均性の, 平行した, 幼稚ながら, 広く学術, 建設せられたる, 張り得よ夜, 強行戦闘隊形を, 当然な, 形式的直観, 役に立つと, 彼奴等支配階級に対して, 征韓論の, 従来学者の, 御器量, 微かながら, 心霊界にまで, 必ず一度, 必然的に, 思つただけにて, 急峻であり, 怪物退治説話の, 息慎, 悟性的な, 惡人たる, 意味の, 感じましたる事, 感覚乃至, 戊種の, 成れりと, 我々はか, 我文明を, 或は一般読書界, 或は陝甘, 戦国時代の, 所謂地方の, 手工業者又は, 批評性にまで, 把捉する, 抽象的規定に, 指導的な, 捕捉する, 掴える, 損失を, 支那以上に, 收穫, 政治上低劣なる, 敍述される, 教育する, 数学によって, 文化が, 文士或は, 文章語は, 新しい戲曲, 新味と, 方法でなけれ, 既に何故に, 既に御, 既に立派, 既に述べ, 日本人を, 日本民謡の, 旧組織, 明治以後の, 昔日の, 是ほどの, 時代精神といふ, 暗合し, 更に一層の, 書き替えられねば, 最もよく飼い馴された, 最も効驗, 最も必要條件, 最も深刻, 最も精巧, 最も進歩, 最上先生は, 最真実, 有りがち, 朗らかであった, 未だ曾, 本当に羅典語, 本質を, 東岸より, 果してその, 果を, 根源的でなけれ, 極まるの, 極めて沈默, 極端なる, 構成を, 樺太より, 欠け情, 欧洲諸, 正しい, 正に遣い果し, 此が, 此妥協的態度を, 此處に, 武藏相模の, 歴史的原理を, 死への, 殊に多く, 残骸だ, 殿様の, 比較的安定, 民意とか, 気焔を, 永遠なる, 汝を, 決して本道, 決戦せん, 法律上妻といふ, 活動した, 浪漫劇の, 消極的其の, 渝り, 満足されない, 漁夫美しき, 漢書藝文志, 災難に, 無力である, 無自覺, 焼物の, 爆裂彈を, 物理学者達自身が, 特にこれ, 特に方法, 特に非常警戒, 犯罪人を, 独逸あたりの, 王城の, 現われて, 現在と, 理性が, 理解といふ, 甚だやましい, 甚だ聡明, 生じたからとて, 生活に, 用いられて, 田中勢と, 申立也と, 畢竟シヨオペンハウエル, 當時と, 病床に, 発生するであろう, 發展的である, 百姓一揆という, 盛なる, 直ちに敍述, 直観において, 相同じ, 相衝当, 真に宗教的, 真理であった, 着々欧州連盟, 知らなかった, 知識社会学の, 破綻を, 示しかく, 社会学的な, 祀る神仏, 神祕な, 福田は, 私共を, 科学的精神の, 程度の, 空気を, 突然軍備, 竜虎の, 第一線に, 節度を, 米国婦人の, 精神界に, 純に, 素朴なる, 終止言に, 経験的, 結成された, 絶えず生活, 絶對的多, 綿井氏は, 總括され, 罪悪と, 義しく生きるなら, 考えられて, 聊かも, 肖像畫の, 臆病でも, 自分流の, 自然主義風な, 自由党は, 自覺, 舞台的写実の, 芝居そのものは, 芸術家で, 苦痛と, 荼毘に, 著しかつ, 著るしくちがう, 薄く或は, 處罪が, 行つたと, 行はんとの, 行われ又, 表出し, 衰耗し, 西, 西郷に, 見たる最も, 見られるばかり, 見るほど, 見事な, 見出し従っ, 見逃しては, 親鸞は, 観想的世界観又は, 解明された, 言うと, 計画を, 許多の, 試驗に, 誅戮を, 認識を, 誤ること, 誰にも, 論理内の, 諸子六藝に, 謬なく, 谷君が, 豪胆果敢である, 貴い犠牲者, 賊軍は, 起った事柄, 足下が, 軍議を, 輿論の, 農村の, 近來殊, 述べた通り, 通俗と, 進むならば, 遊女の, 過去現在未来三世の, 道義的人生に, 適宜必要に, 還元前の, 釈菜に, 金の, 鎌の, 長老と, 間違って, 限定された, 階級的イデオロギーに, 雅量の, 雲霧状の, 青嵐居士は, 非歴史主義, 音律を, 領域の, 食いとめようとして, 首の, 驚くべきこと, 高翔感的な, 鹽釜は

▼ 於ては~ (3747, 18.1%)

16 それが, 一つの 15 之に 13 之を 11 或る, 殆ん 10 それは, 一切の, 私は 9 人間の 8 何の, 凡ての 7 他の, 私の, 非常に 6 一般に, 則ち, 彼等は, 日本の 5 そうで, 之は, 云うまでも, 人の, 存在の, 少しも, 技術の, 此の, 自己の

4 [20件] これが, すべての, そこに, 一方に, 一種の, 両戦争, 前に, 即ち一, 夫, 如何で, 当時の, 彼の, 我々は, 文学は, 歴史の, 物質は, 特にこの, 科学の, 第一, 自分が

3 [43件] このよう, これと, これは, そうだ, そうである, そうでない, まず第, まだこの, 一定の, 一致し, 之が, 二つの, 人々は, 人を, 人間が, 何れの, 何れも, 何等の, 例の, 個人の, 僕は, 十分に, 同一である, 單に, 多くの, 大なる, 大體一致, 実験という, 實に, 思想は, 政府の, 方法と, 日本よりも, 時間は, 概念の, 異る, 社会の, 空間は, 純粋の, 美の, 許されないの, 運動感覚が, 遥かに

2 [220件] おの, ここに, このやう, この二つ, この信仰, この困難, さう, そこまで, その内容, その反対, その通り, その道の, それだけ, それに, それも, それを, たとへ, どのよう, なお更, むしろ個人的対立感情, もはや, サビだの, プロメトイスは, プロレタリア, ヘーゲルの, ローマよりも, 一層の, 一日も, 一歩も, 七兵衛は, 万能力を, 不可能だ, 不可能な, 不老長生の, 世界に, 世界の, 世良田の, 中, 云わば, 人は, 人格修養の, 人民の, 人間は, 今でも, 今の, 他に, 伊東男に, 伊藤伯の, 伯よりも, 伯亦, 何か, 作家の, 作者も, 併し, 俗物なり, 俳優の, 個々の, 元老は, 全くの, 全く同一, 其の如何なる内閣たる, 其の弊, 其主義綱領は, 其方の, 其舞台は, 内閣の, 决し, 凡てが, 凡て同一なる, 判然と, 動物感情は, 十人十色である, 却って之, 又屡, 又閣下, 反逆的破壊的な, 古くから, 古代の, 可成り, 各の, 各個人, 各方面, 同じである, 同じもの, 同一の, 同様の, 否定し, 唐朝の, 唯だ, 善人は, 嚮に, 因果律は, 固より, 国家の, 国民の, 型の, 大に, 大隈伯確かに, 夫が, 夫は, 女形も, 女性の, 如何に, 婦人の, 孔子の, 存在する, 存在と, 存在は, 宗教の, 実験は, 家庭という, 尋常以上に, 小説を, 少くとも, 尾崎氏こそ, 左様な, 平民主義を, 彼れ, 彼等の, 従来の, 必らず, 思想の, 急躁焦慮, 恩威兼用の, 我々の, 或は君等, 戦争の, 所謂親日派なる, 批評は, 支那に, 政治の, 数と, 斯う, 斯する, 新聞の, 既に解決, 日常語としての, 日本は, 明らかに, 星氏に, 是非に, 時節を以て, 曲りなりにも, 最も代表的, 最も把握, 最大の, 最後の, 未だ一つ, 未来語の, 机の, 東京の, 板垣伯と, 極めて小心, 極端の, 概念は, 次第にその, 欺瞞である, 此を, 此等の, 武力の, 歪められて, 水垢の, 決してない, 決して之, 清浦奎吾曾禰荒助桂太郎の, 演劇の, 無いの, 無意味であっ, 爛漫たる, 物は, 特にそれ, 犯罪を, 猶更, 甚だ揚らざる, 生活に, 異色ある, 當然の, 皇帝は, 直接に, 相異なる, 真理は, 知識は, 確かに, 社会に, 神が, 神の, 神は, 空間の, 窃に, 竊に, 糞マジメな, 純然たる, 純粋なる, 絶対に, 自我は, 自然の, 芸術は, 若い時, 萬事に, 著者も, 藩閥を, 藩閥及び, 言葉が, 詩と, 詩の, 誰か, 論理的で, 論理的である, 負けた, 資本家は, 赤ん坊だけ, 速かに, 速力的だ, 進むで, 進歩的な, 過去も, 鎔岩を, 長く逆境, 閣下に, 隠すべきだ

1 [2871件 抜粋] あえてそう京阪地方, あの著者, あまり流行児, あるいは不可能, いずれにも, いよいよ美しい, おのおのその, お絹, かかること, かなり勇敢, かれは, ここで, この三つ, この作者, この制限, この女, この役割, この文句, この淨土教, この知識, この芽, これに, これを, さすが尚, すぐれて, すべてイデヤを, すべて精神的に, そうした常識, そう云っ, そのまま科学方法, その人, その割, その安定度, その所謂, その林檎樹, その物, その科学的意義, その胸, その資本主義, その靈魂, それにしても一旦, それ程常識的, たしかに毛唐, ただ既知, ために, どうか, どこの, どんな酒, なぜレアル, ひけを, ぽつりと, また數學的自然科學, まだこれ, まだフランス古典劇, まだ本地垂迹説, まづ歴代, むしろ浪漫的, もう房総, もはや如何なる, もみつぶされた青春, やはり抒情詩, ゆるがぬ真実, わたくしは, われわれは, アーティキュレーション, イデオロギーの, オーカミイナリの, キーツテニソンブラウニングに, ケマル・パシャとか, サラセン人の, ジュウル・ロマン後期に, タケノコ料理の, データ, ナイアガラ瀑布バー・ハーバアその他で, バックも, ファシズムという, フレーベルの, ボードレエルによ, マンハルトの, ヨタモノに, リッペルトの, ヴォルテールも, 一の, 一個の, 一団の, 一層その, 一方ならない, 一歩を, 一番の, 一致が, 万事に, 三十人乃至, 上の, 不世出の, 不明である, 不足を, 世界を, 両様の, 中山性の, 丸で, 主人公が, 主観から, 之こそが, 乗化亭の, 事件の, 事実上永久に, 事實は, 二つに, 二者相對し, 井戸を, 人たる者は, 人後に, 人生を, 人間的本質は, 今云った, 今日も, 仏教も, 他人を, 仮令医, 伝統的歴史家から, 何ごとなら, 何よりも, 何故に, 何等文化, 余り善く, 使用されない, 侍人瘠環を, 依然として国民, 俳優と, 個人から, 個性の, 僅, 儒墨同一である, 元は, 兄弟であれ, 先刻御, 先駆であった, 党紀の, 全く事情, 全く場合, 全く求められぬ, 全く過去, 全村八十三戸中八十二戸, 兩者共に, 公然と, 兵馬の, 其の滿足, 其保証頗る, 其形跡の, 其推定の, 其段を, 其讀者が, 内容から, 写実主義と, 凡て一致す, 凡て無, 出来上ったシナリオ, 分隊が, 別だ, 利用の, 到底男子, 前にも, 前者と, 労働は, 動物を, 勝手な, 勿論大同, 十六も, 千葉桃井には, 単なる物質, 単に新聞社組織インスティチュート, 単一起原説を, 印象追随が, 即ち社会的存在, 却って実は, 却斥しか, 去就の, 又候訴, 友人間に迄も, 取捨の, 古代生活の, 古唐津, 古来漢民族, 史的唯物論の, 各国互いに, 合して, 同じよう, 同一であった, 同等なる, 名批評家シュレエゲル, 否つい, 吾人は, 和戰共に, 哲學史の, 唯物史家の, 問題に, 單なる, 器具の, 因果は, 国家最初の, 国際的である, 圧倒される, 基督より, 変らない, 外交に, 多く人後に, 多數, 大いに驚き急使, 大人達の, 大学生の, 大気は, 大臣どもが, 天下の, 天女と, 天數にも, 天皇への, 太古遺跡研究會幹事の, 夫人の, 奧の, 如何なる法律, 妻の, 孔子も, 存在し, 学問風に, 學術的研究が, 完全な, 宗吾を, 官僚の, 官界に, 実に円満, 実力なき, 実証的, 実際生活, 客觀的と, 家康よりは, 寔に, 實現したい, 寧ろ主, 寧ろ法律, 対立と, 専ら貴下, 小さく醜く愚か, 少くともさうで, 少年である, 尠く, 屋根瓦壁の, 山其物を, 崖崩れ, 差異は, 常にそうである, 常に結論, 平凡な, 年を, 幾万の, 底は, 弥次と, 当世流の, 当然現在, 形象を, 彼等こそ, 律義な, 従って往時, 御上にても, 御家の, 徹底的に, 心理的分析と, 必ずしも一夫多妻, 必ずしも名山大澤, 必ず全体, 必定遠から, 忘れられては, 思ふま, 性質, 恐らくすべて, 恐れるほどに, 悪性を, 惡筆の, 愍然たる, 愛から, 感覚的要素を, 憲法を, 成功する, 我々に, 我等證人と, 或は然, 戦争以前よりもずつと, 所謂公然の, 手抜かり無, 批評家の, 拍子が, 排斥せられ, 支那智識に, 政党の, 政権分配論を, 政策が, 教育家という, 数学は, 文久二年十二月十三日の, 文句が, 文学主義化の, 文永の, 斉の, 新しい意義, 新聞出版資本家, 方便を, 既に, 既に半ば意識, 既に理想社会, 日本が, 日本主義倫理学へ, 日本文学の, 日本生糸の, 旧制を, 明治三十二年鳥居龍藏氏同, 春, 昭和初頭に, 時としては, 時間と, 暴風雨神の, 更に区別無し, 更らに, 最も危険, 最も拙劣, 最も簡明, 最も都合, 最早旧, 有らゆる刻苦, 朝幕と, 未だかつて經驗, 未だ悉く信ず, 未婚の, 本も, 本能だ, 東方が, 根本的に, 森の, 極めて最近, 榮西の, 権威ある, 次々に, 欧州の, 歐洲婦人に, 正に一つ, 正精, 此処まで, 此方面にも, 此邊道路なり, 武士が, 歴史的社会だけが, 死人及び, 殆ど乃父浄海の, 殆ど洋装である, 殊に之, 殺害されず, 毛頭御座, 毫も遺憾, 民間の, 求め得られない, 決してそうでない, 決して人後, 決して悲観的, 決して見られなかった, 沖縄島の, 況して益々そうなけれ, 泥棒に, 流沙葱嶺の, 海底魚の, 清の, 源兵衛佐に, 漢文化は, 漸く殆ど稀, 火口内の, 無いに, 無意味と, 無窮遠, 無類の, 然る如き, 牛よりも, 物理学的世界観に, 物質的技術でなけれ, 特に之, 特に往々深, 特に統帥, 特異の, 独立だ, 猶追, 獨逸の, 現に三列, 現代的資本主義の, 現実と, 現實的意義, 理論, 甚しい, 甚だ大切, 甚だ狡猾, 生命とか, 生活建設と, 甲乙あり得ない, 異常なる, 病気の, 發達の, 益々國策, 目的論は, 直接の, 相争, 相当に, 真実に, 眼を, 知能は, 石器製造を, 社会と, 社会政策, 社会的認識そのものが, 社會が, 神と, 神話を, 秀衡, 私シ汗顔の, 稀でない, 稀薄だ, 空想に, 立場から, 第三軍団, 範疇は, 精確なる, 純に, 純粋直観, 素盞嗚尊は, 組織兒童も, 結合の, 統一の, 絶對的な, 緩急各種の, 缺けて, 義公光圀が, 聊かも, 職業によ, 自ら充たされ, 自分と, 自己という, 自然に, 自然科学の, 自由を, 至當の, 舞台劇や, 芭蕉に, 若し奧州後三年記, 英仏独露西亜墺太利伊太利この, 茫漠と, 華厳に, 蓋し雲泥の差, 虚空間は, 行持それが, 表現のみが, 裁決權を, 西田哲学の, 見出されないの, 観の, 言葉は, 記憶の, 訳者は, 詩人司祭の, 認識の, 誤つて, 誰よりも, 諧謔を, 證人を, 豊富に, 貴族と, 資本主義社会に, 起死回生の, 足りないところ, 躍って, 軍人である, 軽重の, 近いもの, 近頃民友社と, 逆に, 進歩的であろう, 遂に実, 過去一年の, 道理に, 避くべからざる, 都人的である, 野々宮は, 金看板は, 閑文字だ, 限定する, 階級況んや, 離れなければ, 震原地の, 非凡だ, 革命前の, 頗る激烈, 風俗を, 風習神話として, 餘り, 馬場財政修正だった, 高々イデオロギー, 魏使が

▼ 於ても~ (1759, 8.5%)

23 亦た 8 それは, 之を 7 そうである, 同樣, 彼の 6 同様である, 日本の 5 これを, その通り, それが 4 そうだ, またその, 將た, 悪い意味

3 [22件] これは, そうであった, その例, それを, また同様, 一種の, 亦この, 亦同, 亦然, 今日の, 内容に, 决し, 同じこと, 固より, 変りは, 少しも, 彼は, 彼等は, 感情に, 或る, 此の, 私は

2 [100件] いは, かくの, これが, これと, さう, その事, その真実, その空想, その絶縁, その言論, その逆, それに, デモクラチツクなり, 一切の, 之は, 亦久, 亦公衆, 亦同じ, 亦同一, 亦恥ず, 亦最も, 亦決して, 亦稍, 人間の, 今日に, 仮令それ, 伊藤侯が, 何等の, 偉大の, 全くさう, 全く其の, 全力的であり, 共に進歩, 其を, 初めより, 十分に, 単なるエゴイズム, 又然, 同じやう, 同じ事, 同様に, 吾, 品性に, 嘗て自分, 大に, 存在とは, 学問に, 實質に, 尚ほ, 尚奈良朝, 屈指の, 屡々内閣, 常に, 引用という, 思想に, 意見の, 我々は, 技術に, 技術の, 支那の, 日本に, 日本語の, 明かに, 普通の, 智力に, 書きうるもの, 有力な, 有名である, 根本的な, 欧米の, 殆ん, 決して, 決して伊藤侯, 漫に, 無論先生, 狭義に, 甚だ稀有, 生活に, 盛んに, 相当に, 真の, 神の, 私の, 科学に, 経験に, 絶対に, 罪人が, 自分の, 自己の, 自然其所に, 若くは, 蝦夷は, 行動に, 西洋に, 言へる, 譬へば料理屋, 隅田川の, 非常な, 非常に, 飽まで

1 [1390件 抜粋] あえて癇癪, あまり多く, ある地方, あれ程の, いつも何, おのおの, お座なりを, かつて政治的, がた落ちだ, ここ以外に, この不思議, この僻見, この古典, この政治的, この根本的, この種, この自由主義, これに, これ程に, すでに二百年, すでに格段, すでに触れる, そういう例, そうであっ, そうなけれ, そのため, その他に, その動作, その変形, その応用, その文化, その時代, その特徴, その用意, その義務, その表現技法, それから, それだけ, それらに対する, それ以上の, たちまち全身, だいぶ隔たり, つくったこと, とてもかれ, どこか, なおゲルマン人, なくは, なほジヤフアソンパトリツク・ヘンリイトーマス, なほ少数者はた, なるべく自然, はた又, ほとんど一定, またかの, またさうであ, また二つ, また同一, また大, また必, また然, また農工商, また集団, まだ多分, まだ臆病, むしろ過ぎ, ものの, やはりこの同じ, やはり其以前, やはり家々, よく心得た, わかりきって, われわれは, アラビアの, カデイの, クリティシズムに, スタイルに, ソヴェート・ロシアに, トリックの, フッセルルに, ヘルプ紳士の, ポピュラーである, マルクス主義は, ミュッセと, ユニイクな, 一々御, 一つ不思議な, 一代の, 一定の, 一層重大, 一新面を, 一方に, 一言神戸へ, 一點非難する, 三分一を, 下界に, 不相変自分, 世界歴史に, 両者は, 中には, 主体の, 久しき年月, 事機を, 二つを, 二律背反は, 二葉亭や, 云つた, 亦, 亦それ, 亦カント, 亦云つて, 亦優越, 亦反復, 亦實, 亦彼, 亦成り立たない, 亦政治的, 亦日常的, 亦為政者, 亦直接的, 亦空間直観, 亦著しく, 亦附加, 亦高原, 人を, 人物の, 人間或は, 今に, 今も, 仏教には, 仏陀の, 仙子氏は, 仮にもしこの, 似たところ, 何ものにも, 何故直接, 何等それ, 余輩悉く, 例えば私, 例外なし, 依然として残存, 依然として継続, 俳優の, 健全な, 偽本, 儒家は, 優れて, 充分に, 先駆的傾向の, 全くそうであった, 全く唯美派的, 全く欠如, 全世界, 兩部神道やら, 公然の, 共通な, 兵隊の, 其の裁判所構成法, 其偉大なる, 其國民が, 其旨相心得賊徒共金銀押借に, 其跡が, 其風は, 内政的に, 出る毎, 出来得るかぎり, 初笑, 割合に, 劣って, 効果が, 勝手気儘の, 勿論明治, 北條氏の, 十三世紀に, 十分の, 千吉君は, 南派は, 印スと, 危険は, 原料の, 厳密科学は, 又不幸, 又個人, 又技術, 反乱の, 古く学問, 古代は, 古典と, 古来大名などが, 只穩, 可能でない, 右様な, 各国家, 各界の, 同じく其の, 同じだ, 同じ法則, 同様であります, 同様なる, 同源傳説, 名人と, 否認する, 周の, 哲学と, 唯一人独得の, 問題は, 営々と, 四段變化上二段下二段上一段下, 国情の, 国民生活日々の, 國文の, 在留支那人間, 墨家は, 外交に, 外延に, 多くの, 多少その, 多数の, 夢寐の, 大体の, 大地震, 大差なかつた, 天上に, 天候や, 天淵の, 夫の, 奨励されなけれ, 女学生たちは, 姿に, 子として, 存在する, 学生生徒の, 学術界に, 宋代の, 宗教界に, 実に悦ばしい, 実子の, 実行せられ, 実際脈, 客を, 富に, 富士川氏の, 實現する, 対等に, 將來に, 小党分立個人個人の, 小説家は, 少しく心, 尚お, 尚ぴつたり合, 尚且是, 尚南方印度, 尤も大なる, 屡々大衆文芸, 川口不二の, 左様である, 已に単純, 帶方郡より, 常に人, 常に方法, 常に継続, 平等なる, 幸福の, 幾分か, 幾日に, 府縣では, 座標が, 建設の, 強いながら, 形に, 影響下に, 彼女以上に, 彼等の, 得て, 御両名, 御覽, 徹底し, 必ず然様有る, 必要である, 快楽と, 性の, 恐いと, 恐らく常に新鮮, 恰も社会, 患者たちが, 惡徳たるを, 意識が, 感じて, 慎重に, 成立つもの, 我国に, 我國に, 或は女, 戦争に, 所謂船橋説話と, 手許不如意の, 批判する, 抑, 探偵小説作家は, 搭乗者が, 支那は, 政争が, 政見や, 教育法案中の, 敬服しなけれ, 文化運動に, 文学の, 斯かる, 新しい感覚, 方法は, 既にこれ, 既に疑う, 既に遙, 日本は, 日本人が, 旧社会, 明らかであった, 明治天皇の, 明白に, 昔から, 昔まだ, 是非とも, 時期に, 時間的移行に, 智脳の, 更に進歩, 最も不得意, 最も根本的, 最初の, 最早何人, 最高度の, 望む時, 未だかつて氣附, 末子の, 本書の, 本田美禅岡本綺堂前田曙山江見水蔭渡辺黙禅伊原青々園松田竹嶋人と, 本質上矢張り一種の, 本質的であった, 東亜の, 東洋に, 果して迦毘羅城, 果たせると, 棟梁と, 極めて犀利, 楽家の, 機械を, 次第に思想上, 歡喜せよ, 此両山脈の, 此画家の, 此説話は, 歴史の, 死を, 母と, 比較に, 毫も異, 民衆が, 氣附かれた, 永久に, 決してその, 決して思っ, 没収された, 法の, 洋の, 活用し, 流行の, 浮んで, 涅槃経に, 深さ, 漢文が, 漸次に, 激しいもの, 災害を, 無意識に, 無縁粗雑な, 然り, 熱海で, 特に会戦, 特に著しい, 特権階級の, 特異中の, 狂信的なる, 独り文芸の, 狼狽措く, 猶且吾人, 獨り, 珍奇な, 現われる, 現実と, 理に, 理窟は, 理論は, 甚だ変った, 生き生きした, 生物学の, 用ゐられ, 田辺哲学は, 男の子が, 男女の, 略ギッシングの, 異存毫も, 発見する, 白くは, 皆が, 益々翁, 目抜きの, 直線と, 相通ずる, 真に健康, 真相だ, 矢張り同様に, 矢張青年時代と, 知識社会学は, 研究は, 確乎たる, 社会科学に, 私が, 科学そのものから, 科学的実験が, 称揚すべき, 程度の, 種々の, 突込んだ, 立派な, 第二, 等しく支那法曹間, 米友が, 精神さえ, 精霊の, 純文芸家, 経済界と, 結び付かねば, 結果として, 統計的操作は, 絶望不満に, 総ての, 考へて, 考據の, 聖人に, 肉体に, 脱却しない, 自から, 自分を, 自殺かも, 自然哲学は, 自然科学に関する, 自身の, 色々未だ分らない, 芸術に, 若し多少美しい, 荘園三十余州に, 萬事手緩き, 著者を, 虚弱者として, 行なわれる処, 行われなければ, 表現に, 複雑な, 見ら, 見られる, 見出され得それ, 親しく実見, 観念論にまで, 言えること, 言語は, 許されたとは, 証明される, 詩の, 詩家は, 誇大狂の, 認識され得る, 誡め置かれた, 読者は, 論理的に, 諸君が, 譲吉の, 谷が, 象徴派とか, 貫こうと, 資本主義国の, 赤安沢には, 超特級品, 足利梁田両, 軍艦兵器の, 輿論の, 迷惑いたします, 通用しなけれ, 連続は, 道義を, 遠く北鮮, 遺伝学上かかる, 金峰山は, 錬磨馴れ, 閑靜な, 階級性そのものを, 雷名轟く, 青年は, 鞄の, 頭の, 飄逸奇突を, 高い理想, 鹿島以東の

▼ 於~ (226, 1.1%)

13 が如く, と同様 8 私の 5 と同じく 3 このよう, 同様な, 唯一の 2 のと, もの約, ように, ドルメン, 各種の, 彼の, 我々の, 文化の, 文学の, 最初の

1 [158件] ある特定, がごと, がごとき, が如き, が如く勢, ここの, すべての, それと異, と同, と同じ, ものと, やうに, ような, よりもより, よりも多く, よりも大分, よりも百倍, よりも遙, より古い, より装飾, コトパクシ, ダンスでは, ダーウィン説或は, ペラゴロの, ラヂカルな, ローウェル・インスティテュートの, 一大放射状弱線と, 一般の, 下級な, 中期十月より, 主なる, 主婦の, 主題の, 交際は, 人間の, 伝説, 健康状態, 先生の, 公開講演は, 初期住民の, 初期六月より, 刺青美しき凄, 動物実験室の, 古代の, 古代人の, 同じよう, 同様の, 同程度, 同種の, 唾壺の, 問題を, 噴煙の, 国民生活の, 地盤弱線の, 壮麗を, 声明及び, 大向の, 大工与四郎に, 大火事, 大禍患, 姉弟の, 始めての, 婦人の, 完全な, 完全なる, 宗助は, 寄席芸術に関する, 幹は, 広汎な, 底線と, 当時の, 彼女の, 彼等の, 後期霞亭の, 微妙な, 心理状態を, 戦の, 戦争に関する, 採集, 摩擦の, 支那劇場は, 放射状弱線に, 政治とは, 政治性, 教義を, 文化との, 文化については, 文化もう, 文化を, 文化人が, 文化性の, 文化的欲求を, 文化運動の, 新しい然し, 新噴火口, 旅館を, 最も印象的, 最も尊い, 最下等, 最高等, 有用培養食用産品が, 朝貢の, 木よりも, 東西兩洋の, 松崎と, 櫻島大, 歓会風景である, 此学の, 段丘と, 水準を, 氷河時代の, 洞窟を, 活動と, 混雑と, 演説者の, 火事は, 点燈装飾の, 無数の, 煙突の, 熔岩流の, 物理教育に関する, 特色は, 生活, 生物学会に, 當時の, 病気から, 知識も, 知識層で, 礼義と, 社会表面上の, 祖国の, 祭文に, 程立派, 第一印象, 精神鑑定は, 経験に, 経験は, 統計局の, 絵画や, 能率増進精神的肉体的の, 興味の, 菊四郎の, 覺悟, 質疑応答の, 輪郭図一から, 通俗性の, 進化に関する, 防海壁に, 陶器さがし, 陸海軍大臣の, 需要を, 青島陥落ときの, 非常に, 非文化的存在, 音楽だろう, 音楽の, 魔術師に, 鼠小僧次郎吉の

▼ 於てのみ~ (197, 1.0%)

5 意味を 3 である, 之を 2 では, 主體的, 学問性は, 己れ, 成り立つと, 成立する, 把握され, 私は, 結晶する, 重大な

1 [166件] あること, かくの, この世界, この運動, これを, そのものは, その本来, その比較的, その矛盾, その祖国, その詩境, その階級性, それは, それを, それ自身を, であった, であって, であること, であろうそれ, でなく更に, どの問題, なされるの, なほ客観的に, ならず一般, ならず既に, ならず昔, まさに彼等, よく養われる, 一つの, 一概に云え, 不断の, 与えられる, 二段言は, 人を, 人間なみの, 他の, 価値ある, 個々の, 個人を, 個性, 優越を, 充分な, 再びその, 初めて可能, 初めて成り立つ, 初めて発生, 利用する, 前進的であっ, 効力を, 勝を, 十分に, 即ちただ内容そのもの, 取扱は, 可能である, 可能な, 同等な, 唯一の, 問われ得るの, 堕落せん, 多少野心, 夫, 夫婦喧嘩を, 娘に対しても, 存在し, 存在し得る, 存在する, 存在である, 存在として, 存在に, 存在は, 完全に, 実の, 客觀的に, 宦官を, 實存は, 専門的概念と, 常識的概念である, 常識的概念でない, 形作られ得る, 形式論理学の, 彼等の, 彼等は, 恋愛は, 意識が, 意識する, 意識の, 感激し, 把握する, 抽象し得る, 捉へ, 推理の, 換言すれ, 方法と, 時代の, 曲率が, 概念と, 権威を, 欧米の, 正当に, 歴史の, 然る, 現はれる, 現實, 現實的, 環境なる, 生ずる, 生れます, 産出される, 発生する, 発見され, 發展し得る, 發展する, 目的論は, 直接である, 相許, 真である, 真に現実的, 真の, 真実な, 真理の, 真理性の, 眺められたる突屹, 神妙に, 秋は, 第一義的に, 築かれる社会, 純粋思惟が, 純粋感情が, 純粹, 終ったこと, 組織である, 結果する, 考えること, 考へられ得ると, 聰明な, 育ち得るよう, 自分を, 自己を, 自我を, 自覚に, 至当である, 與へられ, 行なわれるもの, 行はれ得る, 行ふ, 行われるので, 表象される, 被批判者, 見ると, 見るの, 見出される如きもの, 見出され得るよう, 見出したに, 見受けられる雑種児, 見受けるよう, 覗くを, 言語の, 評價の, 詩人の, 認める, 認識され得る, 誘導性を, 語られる, 説明される, 読者は, 通達され得る

▼ 於ての~ (192, 0.9%)

31 ように 6 ような 3 ことな 2 みその, 如く抽象的, 痛切なる

1 [146件] あなたの, あのマドロス, あらゆる豪華, お話とは, お話を, ことである, しっかり工合, ほか何處に, ほか充されない, ほか存しない, ほんとうを, ほんとう殊に, やうに, ジャーナリストな, 万事の, 下界に, 不浄取りを, 世界主義を, 中国全土にわたる, 主従関係でも, 主観精神に, 事なら, 人世に対する, 人教, 人格の, 人間である, 人間界に対する, 仲好き夫婦の, 企の, 会合が, 作歌でなけれ, 働きが, 働きも, 先輩を, 内容を, 出来事らしく, 別世界を以て, 剖判説は, 力は, 勝利者たる, 区別は, 参考資料を, 向背を, 啓蒙的意義を, 国家と, 国家の, 国持大名たちが, 国民性は, 国民神話, 国民神話は, 國家と, 國家の, 場合と, 墨子の, 変換される, 夢が, 大仕掛, 大怪窟, 好箇, 如く, 如くそれ, 如く個人, 如く単に, 如く單, 如く特に, 如く知的, 如く自然, 婦人の, 孤独だ, 宇治山田の, 実在性と, 対象に, 常套打破を, 形式に対する, 形而上学である, 彼の, 恥かしい, 悔恨が, 情事は, 想像を, 感謝の, 慰安です, 成人, 教育が, 散文であり, 新しい女, 方が, 方法にも, 昨今は, 最も重要, 最初の, 最近の, 未練は, 様な, 様に, 樣に, 母様ばかり, 氣の, 決心が, 河な, 源泉と, 源泉は, 滑稽である, 無礼の, 物足らな, 理想的伝記を, 理解として, 琉球は, 生活では, 発展として, 發展が, 相当の, 神話即ち, 範疇でない, 細密描写が, 自然を, 自由な, 興味ある, 芸術を, 苦痛や, 荒法師が, 観照を, 評判も, 詩である, 詩に, 詩の, 詩的精神である, 話で, 話である, 語義の, 誤りは, 調査は, 論理であった, 講話筆記にて, 象徴主義は, 貞操道徳を, 連續ぢや, 過去の, 道路の, 遭遇戦を, 酷使や, 門徒の, 関係で, 隔たりと, 雌雄の, 非道と

▼ 於てか~ (135, 0.7%)

3 吾人は, 彼我に, 我

2 [11件] チヤムバーレーンを以て, 伯が, 公の, 宛も, 彼れ, 我は, 男子が, 私は, 諸君余は, 銅像建設も, 電火ひらめき

1 [104件] かのた, この不可思議, この義務, これを, その芸術家, わが師曰, わが身恰も, グエルフィの, ピレネイ連山の, 不老の, 不遇の, 世態観察の, 並立的同時存在に, 九種の, 事を, 人と, 人種の, 今までは, 今迄の, 伯の, 何時か, 余の, 全國人心, 其の本能, 再び言う, 初めて明瞭, 初めて知る, 初めて讃, 勢ひ, 北八大, 各国は, 各國, 国民税を, 國民揚々として, 大岡越前守は, 大御神は, 大息すれ, 天人に, 天然神話の, 奇勝の, 女子は, 奴隷が, 奸物共は, 始めて我學問, 始めて燧山上, 始めて神話, 媒妁人はいふめでたし, 学術の, 平等の, 彼, 彼等は, 彼首を, 征馬鉄蹄に, 律法を, 従来の, 思わざりき往年里昂, 愛國盡忠の, 懺悔洗礼を, 我これに, 我答へて, 我輩の, 我輩は, 批判の, 摧破せられ, 救濟せらる, 日本は, 旧日本, 更に改革, 権勢家の, 次の, 正に知るべし, 此の, 此報告を, 流石の, 淑女等は, 深山の, 滑稽皮肉の, 無用の, 生じ意義, 痛切に, 相互の, 真実を, 知るその, 童子は, 給金を, 統一され得る, 美的生活の, 能は, 自然大西洋横断所要日数の, 花吉大明神の, 芸術で, 萬事を, 蘇秦張儀以來の, 蘭学の, 覇者も, 説話は, 財産を, 貨幣制度が, 近来最も, 遂に彼, 釋迦の, 長崎の, 門人後藤世張を, 陋巷に

▼ 於てを~ (92, 0.4%)

6520 やである 4 やだ 1 やであった, やであります, やです

▼ 於てすら~ (56, 0.3%)

2 その道徳, 酒そのものが

1 [52件] その主人公, それに, また喝采, まだ生存権, わたくしの, マリヤの, 二人の, 五六千円乃至, 今日は, 何か, 何月に, 作品は, 作家の, 元朝の, 全般的な, 十月に, 地方の, 地球上の, 多士済々たる, 大多数, 官僚性や, 尚ほ, 己の, 彼は, 往々身体, 忘れられ無視, 数の, 文学者の, 斯の, 未だかく, 構成性は, 模倣から, 殆ど無, 殆無, 法律は, 無視する, 然りである, 真実の, 確乎たる, 神に, 童貞を, 等閑視され, 自由詩の, 語られたこと, 議会の, 議會の, 豫言の, 貪婪に, 資本主義時代の, 道を, 雁行する, 非常な

▼ 於てしか~ (55, 0.3%)

3 通用しない 2 あり得ない, 存在しない, 成り立たない, 成立しない

1 [44件] あり得ないの, あり得ないわけ, あり得ない出来事, いふ者は, これを, その価値, 之は, 分析される, 即ち又, 問題として, 存しない, 存在せず, 実質的に, 成り立たない筈, 成り立つ筈, 把握されない, 把握されなかった, 把握しない, 把握しなかった, 捉えること, 政治的で, 文化や, 演じられなかったもの, 現われないという, 理解され, 理解され得ない, 生活し, 発動しない, 直観そのものとしてさえ, 知能生活を, 考察しない, 行なわれないこと, 見なかった, 見出されず又, 見出せないだろう, 見出せないので, 見当らないよう, 解決の, 記憶し, 許されないの, 許されないもの, 許されない根本概念, 認めること, 適用例を

▼ 於てこそ~ (54, 0.3%)

1 [54件] いくらか遜色, かなり知名, こういう閑居, この推移, そのよう, その機械的, もっとも女神, スノビスムの, 事物の, 仏陀から, 保守の, 個性や, 充分に, 全人類, 初めて性格, 初めて成り立つ, 初めて法則, 初めて花咲き, 別種の, 卓絶の, 吾妻鏡に, 唯物弁証法は, 地震学は, 堂々たる大, 外国人の, 存在の, 完全に, 心理描写と, 意義も, 所謂閑雲野鶴頗る, 接戦である, 文学至上主義という, 文芸批評や, 最も自由, 楠正成忠勤の, 極めて改革的進歩的, 此の, 武夫の, 無からこそ, 独創的であった, 生命ある, 男の, 発想の, 直観や, 知性の, 純正化学と, 素人であれ, 自分が, 自由である, 要求されなけれ, 見出さるべきもの, 見出されるべきであろう, 諸君が, 逆臣元凶として

▼ 於てさえ~ (46, 0.2%)

1 [46件] いまだ理想的, こうした非, この事情, こんな惨たらしい, なお且つ, なお新, まだなかなか普遍的, まだ何等, もはや信用, 人の, 何である, 何とも知れない, 全盛を, 劇団全体としても, 半ば忘れられた, 協力し, 反覆される, 古い城, 右往左往し, 向背の, 如何に, 婦人は, 実際吾, 巻末の, 常識の, 当局が, 彼の, 必要な, 愛情の, 感じたこの, 慈善心の, 抽象という, 斯くの, 日本の, 最も典型的, 未曾有の, 機械論, 殆ん, 決して優れた, 浪漫派に, 物質的及び, 結局質料主義としての, 自分の, 菊池君の, 道義より, 鑑識不十分と

▼ 於~ (29, 0.1%)

3 別ニ法律

1 [26件] 之ニ必要ナル施設ヲ講シ以テ是等学生ヲシテ安シテ学, 今ヤ解カレル一歩前ニアリ折角, 全ク近代的, 又ハ退却, 各, 各別ニ利益配當, 同一ナル罪惡, 同樣ナルニハアラズ, 在東京外国人, 尚余リ有リ, 尚我レ刄, 御加療中, 御覽アリ, 採収シタル時ハ灰乾シトシ, 最モ強劇, 未ダ, 本國, 極東西比利亞濠洲等, 濁逸ガ, 然リ, 獲ルモノナリ, 直ニ結実スルニ至ル, 破壞, 第一国立銀行, 自ラ千古寸心, 若シ白耳義ガ獨乙ト握手シ而シテ英國

▼ 於ゆう~ (21, 0.1%)

2 は自分

1 [19件] か, から小父さま, が戦争, が来た, の女, の清麗, はそこ, ははじめて, はもう, は強がりでなく, は謹ん, は長浜, も病弱, をつれ, をならべ, を召し連れ, を呼ん, を置き放し, を連れ

▼ 於てばかり~ (18, 0.1%)

8 では 1 でなくすべて, でなくて, でなくまた, でなくヘーゲル哲学全体, でなくヨーロッパ, でなく人類, でなく南方, でなく各, でなく哲学的科学自身, でなく都会

▼ 於てをや~ (16, 0.1%)

2 且つ閣下, 先づ試に, 然るに閣下, 蓋し閣下 1 なんどそんな, 且つ国家方, 且つ國家方, 嗚呼予等一行, 或るひ, 此に, 然るに情け, 男女共に

▼ 於てでも~ (15, 0.1%)

1 [15件] いきなりパン, その害悪, ないから, ないが, ないまた, なくそれ以上, なくまして, なくまた, 同じこと, 御経, 忽ちその, 暴威を, 特質を, 理解という, 見られる

▼ 於てだけ~ (13, 0.1%)

1 [13件] そうありうる, だ, だと, である, であると, でなく田舎, とらえられて, 俳優に, 刹那を, 成功を, 水準が, 見ようと, 認めたの

▼ 於てよりも~ (13, 0.1%)

2 寧ろ私交上

1 [11件] より経済的, 人間と, 却ってフランス, 却って夫, 寧ろ不健康状態, 寧ろ文芸理論, 工場, 烈しく燃え, 直接の, 雑誌に, 静黙

▼ 於てさえも~ (12, 0.1%)

1 [12件] こうした直覚, これを, またそれ自身, ラス・カサスは, 唯物論研究は, 尚貴重, 支那語は, 新しい純真, 絶無を, 自由の, 見て取れた現象, 非常に

▼ 於てすらも~ (10, 0.0%)

1 さしたる神様, なお未だ, 尚且つ, 幾百人の, 彼等が, 文句なし, 普通であろう, 此の, 科学者たるべく, 高尚なる

▼ 於てと~ (8, 0.0%)

1 いふよりは, 全く同様, 同じく構成, 同じ形態, 同様文学者の, 同樣, 少しも, 略

▼ 於てとは~ (6, 0.0%)

4 異って 1 比較に, 異った

▼ 於~ (5, 0.0%)

2 不可思議の, 最雪 1 折あしく

▼ 於てかの~ (4, 0.0%)

1 信仰の, 濡れ仏丈けは, 落語, 離婚し

▼ 於てさ~ (4, 0.0%)

1 ういふ, う云, う易々, その時

▼ 於テハ~ (4, 0.0%)

1 取敢エズ更ニ詳報方船長ニ, 大日本赤十字社, 急度, 比較的ニ

▼ 於テモ~ (4, 0.0%)

1 之ヲ施行スルノ全権アリ, 亦然, 到ル処, 少シク通ゼザルガ如キ嫌ナキニ

▼ 於てという~ (3, 0.0%)

2 のは 1 ことだ

▼ 於てとに~ (3, 0.0%)

1 角一つの, 角社会的に, 角誤っ

▼ 於てのみの~ (3, 0.0%)

1 ことである, 物に, 異彩の

▼ 於てまで~ (3, 0.0%)

1 この技術的範疇, 問題に, 完全に

▼ 於~ (3, 0.0%)

2 地に 1 字を

▼ 於テ其~ (3, 0.0%)

1 ノ分配, ノ生, ノ生長ト共ニ參政權

▼ 於つみ~ (2, 0.0%)

1 にもふさわしい, にも衣

▼ 於てだけは~ (2, 0.0%)

1 互いに, 当ると

▼ 於てで~ (2, 0.0%)

1 あらう, あらうと

▼ 於てに~ (2, 0.0%)

1 しろ凡て, 非ず

▼ 於てや~ (2, 0.0%)

1 天下殆うかりし, 興りぬ

▼ 於てよりは~ (2, 0.0%)

1 人と, 夜間に

▼ 於てわ~ (2, 0.0%)

1 いずれも, 人間と

▼ 於やや~ (2, 0.0%)

1 と二人, までが彼

▼ 於テハ婦人~ (2, 0.0%)

1 ヲ工場ニ驅使シテ其, ヲ炎天ニ晒ラシテ其

▼ 於テ將來~ (2, 0.0%)

1 半世紀一世紀間ハ現代, 大領土

▼ 於テ彼~ (2, 0.0%)

1 ノ十分ニ安意シタル所, ノ革命黨ノミハ大局ヲ達觀シ日本ト結ビテ獨立

▼ 於テ彼等~ (2, 0.0%)

1 ノ獨占ヨリ奪取スル開戰, ノ鋭気

▼ 於テ支那~ (2, 0.0%)

1 ヲ保全シツツ, ヲ分割スル者

▼ 於テ英語~ (2, 0.0%)

1 ノ直, ヲ全

▼ 於小川街而邸~ (2, 0.0%)

2 未竣重修之功

▼ 於経営~ (2, 0.0%)

2 之中

▼1* [226件]

ちやア憚りながら少しも, 於てあつた事, 於てかへつてま, 於てからに松五郎殿が, 於てがよい, 於てさえの不信用, 於てすらがその目的, 於てぞや, 於てだけに食事を, 於てだけの問題に, 於てとにも角にも, 於てとの区別は, 於てとも同じく, 於てなせる演説, 於てないとした, 於てなしたる被告, 於てにだけわれを, 於てのみかの地震喊聲の, 於てのみは終始一貫修道僧, 於てのものそういうこと, 於てはかやうに, 於てはと云うべきであって, 於てはも早や, 於てひどく違うらしい, 於てほど甚しく, 於てよりもずつと遥かに, 於てる天に, 於てをやと云ふべきであらう, 於膝を, 於る企みは実に, 於る如き親しみを以て, 於る如く彫刻にかけても, 於歴て, 於イテ多少デモ意趣, 於イテ予ハ颯子ニ異存ガナイバカリカ少クトモソレヲ面白ガル気持ガアルコトヲ認メタ, 於イテ普通ノ脅迫状ト, 於イテ贅ヲ尽スニ於テ, 於ケル異民族ニ對シテハ義勇兵制, 於ケルガ如キ物的証拠ヲ厘毫モ留メズ, 於ケルガ如ク日本ト歐米トガ全然發達, 於ケルヤ開化之薬舗ニシテ而シテ文明, 於ケル一小部分ナリ, 於ケル上級審事件ハ第一審事件, 於ケル並ニ近世諸大家ト雖ドモ, 於ケル信用ヲ損スル重大ナル苦痛, 於ケル利權設定等ノ禍因, 於ケル印度獨立運動ノ失敗ハ凡テ日本ガ日英同盟, 於ケル國家ノ生存及ビ發達, 於ケル國民ノ私人生産業, 於ケル外国留学生ニ関スル施設如何ニヨリ将来益々増加セムトスルノ趨勢ニアリ外国青年子弟, 於ケル如クナラズ朝鮮全部ヲ掩有スルニ實力, 於ケル將校ト兵卒トノ物質的生活ヲ平等ニスル所以ハ自明, 於ケル幼少ナル同胞ヲ酷使シテ何, 於ケル所謂拓殖政策ナル者亦實ニ歐人, 於ケル斯種ノ施設ニ比シ遜色ナキ設立完全ナルモノトナシ所期, 於ケル日米ノ紛爭, 於ケル日英開戰ハ已ニ論議時代ニ非ザルナリ, 於ケル洵ニ名ト實ト共ニ忘ルベカラザルモノヲ得タリ漱石逝キテヨリ茲ニ十七年此地ノ有志相謀リ其忘ルベカラザルモノヲ明カニシ併テ, 於ケル無産者ノ地位ニアル日本ハ, 於ケル積極的活動ヲナス, 於ケル立場ハ英國ノ自, 於ケル糖業及ビ森林ニ對スル富豪等ノ罪惡ガ國家, 於ケル紅樓望雪ノ冬ニ於ケル四時, 於ケル英米ハ只海上封鎖ニヨリテ食料ト軍需品トヲ遮, 於ケル調印ハ獨逸ヲ目的トシテ聯合シタル列強ガ, 於ケル開墾又ハ大農法, 於ケル騎士ガ婦人ヲ崇拜シ其眷顧, 於テカ図画ナル者アリテ一目能ク其微妙精好, 於テカ専心一意之ニ従事センガ為メニ始メテ俗累, 於テソノママ富貴ヲ望ムナラバ, 於テノミ其ノ推移, 於テノミ彼ノ獨立, 於テハ事実ヲ詳ニシ, 於テハ二者相距ル事遠シ, 於テハ人工モ自然ト同ジク現象サレタ, 於テハ優レタル天分素質ヲ有, 於テハ先ヅ小梅才蔵松吉梅吉房吉増吉鈴八小勝小蝶, 於テハ問題ノ多, 於テハ国家ニ不忠内ニ於テハ国教ニ不信ナリトノ理由, 於テハ国教ニ不信ナリトノ理由ヲ以テ, 於テハ夫レ等僅少ナル寸法ヲ短縮スル等, 於テハ實ニ經濟上ヨリ人ノ國家, 於テハ帝国大学総長ハ講師ヲ嘱託スルコトヲ得, 於テハ必ズシモ強兵ヲ意味セズシテ, 於テハ清國ニ從ヒ日露戰爭ニ於テハ露西亞ヲ迎, 於テハ漸次消滅スベキコトヲ信ズト共ニ暫クノ近キ將來ニ存在スベキ其等ニ對シテ, 於テハ甚ダ古キ事, 於テハ甚ダ貴重ニシテ暴政ヲ行ハントスル者, 於テハ艶逸比スベキモノナク明代工筆ノ第一人者トイフベシ, 於テハ茲ニ掲グル例外的不幸ヲ除キテ無用ナル立法ナリトス, 於テハ華国ハ眠レル獅子ナリト言ヒナサレ覚醒, 於テハ軍人ノ精鋭ト兵器, 於テハ階級的表章以外ノ物質的生活, 於テハ露西亞ヲ迎, 於テハ驚キ怖ルル者, 於テモ各所ニ其等ヲ有, 於テモ平和ノ其レニ於テモ何等後顧, 於テモ日本ハ濠洲ト極東西比利亞トヲ要求ス, 於テモ時代ヲ異, 於テモ東西ノ比較ニ於テモ, 於テモ組合ト組合員トノ間ニ雇傭契約ヲ締結スルハ, 於テモ胚芽米ヲ使用シアル部隊尠カラザルモ患者統計ニ, 於テヤ始メテ善惡ノ別, 於テヤ始メテ賢愚ノ分, 於テヨク留意シ口腔歯牙ノ清掃, 於テ一タヒ米軍ノカビテ及ヒサンチヤーゴノ海戰ニ大勝ヲ獲, 於テ一家ノ生活, 於テ一律ニ國家ノ養育及ビ教育, 於テ三年後ニ取得シ得ベキ理由ハ既ニ移住シ居住スルホドノ者ハ大體ニ於テ優秀ナルヲ以テナリ, 於テ不法過多ナル所有者ノ存在スルコトニ革命的理論, 於テ不義ナリシ如ク廣漠不毛ノ西比利亞, 於テ九坪乃至十五坪, 於テ予メ之ヲ許可シ居リタルモノト認ムベキハ条理上, 於テ二國ガ亦同, 於テ仏蘭西ノ, 於テ他をぬく, 於テ信仰ノ自由, 於テ借財ヲ為シ以テ一家, 於テ偶マ斯カル變遷有リシトノ事ヲ證スルノミ, 於テ偽作者ニ対シテ訴訟ノ提起, 於テ先ヅ此ノ三, 於テ公知ニ属スルヲ以テ特許法第一条ニ該当セザルモノト認ム, 於テ其奸邪曲策ヲ弄セントスル者ノミ, 於テ其實驗ヲ表, 於テ其等ヲ有, 於テ内外ノ区別ヲ立ツルハ笑フ, 於テ内景臟腑ノ結構, 於テ労働者農民ヲ搾取シ, 於テ勞働スル者ハ此限リニ非ズ, 於テ千金ノ重, 於テ南方ヨリ北方ニ向ヒシ事更ニ, 於テ只陸軍的模倣ヲナサシメテ海兵的訓育ヲ閑却スルコトノ矛盾ナルヲ以テナリ, 於テ各人ノ所有權, 於テ善結果ヲ招キ, 於テ団結シ相倚リ相扶ケ, 於テ國家ノ所有ニ納付セシムル所以, 於テ國家ハ別途其, 於テ國民的人權ヲ有, 於テ土井健作ヲ熔鉱炉ニ突落シテ殺害シタルヲ土井ガ自殺セシモノト欺瞞シ且ツ金六十五万円, 於テ地ヲ堀リ凹マシテ住居トセシ事ハ彼, 於テ執心ナキガ故ニ九界, 於テ妄リニ生滅ヲ見, 於テ姦通罪ヲ檢擧セザル原則ニ, 於テ存在シ且遍ク知ラレタルトコロニシテ例エバ奈良唐招提寺金堂ニ保管セラレアル千手観音立像ハ四十臂ヲ有, 於テ孰カ能ク之ヲ爭ハン, 於テ密航者ヲ発見ス, 於テ小国城主右馬頭頼之馬上七騎ニテ宮, 於テ屬邦タルベカラズ又植民地タルベカラズ, 於テ岩流小次郎ト仕合致スベキ由, 於テ平等普通ニ衆議院議員ノ被, 於テ思想ノ自由信仰, 於テ悉ク心理的法則ニ背反セルコトハ英語ヲ譯シ漢文, 於テ惡模倣ヨリ蝉脱シテ其ノ本, 於テ我国人ヲ捕, 於テ所有權ニ伴フ權利トシテ賠償ヲ得, 於テ断獄ノ際, 於テ斯ル例ノ他, 於テ既ニ然リ, 於テ日本ノ健康體ナルコトニ, 於テ日本人ト同一ナル生活權利ノ各, 於テ日本人ト略等シキ程度ニアル者ニ對シテハ取得ト同時ニ此ノ改造組織, 於テ日本帝國ヲ契約ニヨリテ組織シタル者ト一考セシコトモナシ, 於テ明カニ青銅時代鐵時代ト云フ名ノ影響, 於テ是レヲ可能ナラシムル幾多, 於テ有力ナルノミナラズ人類學上益スル所又决シテ, 於テ本文ニ詳記シ且別紙図面ニ付説明セル如ク略ボ腕ト等効ナル動作ヲナス機械腕, 於テ殘虐ナル一方ヲ處罰スベシ, 於テ流行性脳脊髄膜炎ト診断船中ニ於テ御加療中, 於テ海上ニ在ルガ, 於テ独立ヲ固執スルノデハアルガ, 於テ男姓ヲ凌ガムトスル処カアルモ, 於テ異常ナル勢力ヲ保有シオリ, 於テ確乎タル地歩ヲ占メルニ至リ, 於テ確實ナル所有權ヲ設定サルルコトハ國民的人權ナリトス, 於テ穏ナラズ宜シク改正, 於テ米国ノ放送, 於テ納付シタルモノニ無之候間右執行, 於テ絶滅セシカ或ハ更ニ北方ニ移リテ今, 於テ羅馬ノ奴隷, 於テ羅馬法皇ヲ奉戴セントスル自己矛盾ナリ, 於テ義手或ハ義足ガ, 於テ老婆少女ヲ有, 於テ背後ニ迫レル露軍ノ爲メニ巴里占領, 於テ自決スルヲ得ル覺醒的民族ト然ラザル者トアルハ, 於テ致仕シ帷ヲ都下ニ下シ徒, 於テ舊痾ヲ養フ一時危篤ニ瀕スルヤ疾, 於テ英國ノ保護, 於テ英國ト絶對的ニ兩立セザルガ故ニ實ニ, 於テ英米ガ傭兵制度ヲ日本ニ強ヒタルハ何タル迷妄ゾ, 於テ英語ヲ語ル顛倒事ヲナス能ハザルナラバ, 於テ英語國民ガ世界的知識ノ供給者ニアラズ, 於テ遺憾多ク, 於テ遺物ノ一致スルヲ以テ知ルヲ得, 於テ錦旗ニ発砲シタルニ依ツテ羽津光明寺ニ謹慎, 於テ露語ヲ語リ濠洲ニ於テ英語ヲ語ル顛倒事ヲナス能ハザルナラバ, 於テ項王乃チ悲歌慷慨シ自ラ詩, 於テ食フベキ土地ヲ有, 於テ高度約二千米, 於ル我カ帝國ノ位置, 於やべ, 於丸山邸岡田総督始夫卒迄御酒, 於二百里外豈意其人既亡, 於先生為姪孫今嗣菅氏, 於内海致爲乘樣其上彌以可也乘方出來候時ハ, 於函館港分遣諸隊於松, 於加田と抜き, 於夫子其後五傳而至田何施孟梁邱皆田何之弟子也, 於小田県公債証書買上代御渡相成, 於庶民永守君臣之義, 於掛川死去脚気腫之由, 於此度取入, 於江戸城北駒米里華佗巷之温知薬室, 於沸湯中令所競者探之, 於海岸自竹斯國以東, 於百濟求得佛經始有文字, 於考証不甚留意, 於若宮大路射三浦, 於護国寺令飲霊社神文之水, 於軍務局楽手稽古被仰, 於過去無量劫中求法華経無有, 於長崎ニ船の求め, 於長崎売払陸地罷帰り申候, 於青森大病院罪人解体に付, 於青森岡田総督不快に付, 於飯田宅別杯相催す, 於鶯谷庵かきつづりぬ