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青空てにをは辞典 「於~」

数字は,青空文庫全作品中での総利用回数です。総索引

方向~ ~方法 方法~ ~方角 方角~ ~方針 方針~ ~方面 方面~ ~於
於~
~於い 於い~ ~於ける 於ける~ ~旅 旅~ ~旅人 旅人~ ~旅行 旅行~

「於~」 18745, 194ppm, 525位

▼ 於~ (12333, 65.8%)

68 私は 44 之を 43 である 37 始めて 35 彼は 31 彼の 29 他の 28 一つの 27 では, 吾, 如何に 24 これを 23 私の, 自分の 22 それは 20 或る, 日本の 18 吾人は, 大に 17 此の, 非常に 16 あるもの, さへ, 人間の, 何の 15 それが, 然り, 自己の, 自己を 14 一種の, 今日の, 殆ん, 自分は 13 であった, 社会の 12 何か, 存在する, 彼が, 非常な 11 それを, 一定の, 多くの, 明らかに, 次の, 理解する 10 このよう, 人は, 完全に, 成立する, 支那の, 見ること, 閣下の 9 彼を, 彼等は, 我々は, 把握する, 然る

8 [11件] だ, であつ, 一の, 両者の, 云わば, 今の, 何等の, 問題に, 少しも, 彼れ, 異る

7 [15件] すべての, どのよう, 一致する, 之は, 予は, 何を, 可なり, 多少の, 大なる, 彼等の, 必要な, 最初の, 確かに, 能く, 遙かに

6 [33件] おやである, これに, そうであった, その存在, それの, であろうと, でなければ, 二人の, 人の, 何が, 何等かの, 余は, 凡ての, 右の, 唯だ, 夫, 夫は, 従来の, 成り立つの, 我々の, 日本に, 時の, 歴史に, 甚しく, 発見する, 直接に, 真の, 私たちは, 科学の, 空間の, 行はれ, 見た, 見れば

5 [39件] ある, あること, かくの, そうな, であって, であるが, どこに, われわれの, 一個の, 一切の, 一致し, 作者の, 同様の, 問題と, 国民の, 存在と, 存在の, 實に, 我等は, 我輩は, 捉えようと, 捉へ, 最も重要, 有つ, 歴史の, 現在の, 現實的, 生活し, 社会に, 神の, 私を, 空間は, 缺くる, 自然の, 著るしく, 行われて, 詩と, 誰か, 運動する

4 [82件] あるの, このこと, この二つ, この種, さうである, さへも, なければ, またその, ドイツと, 一般に, 一般の, 世界の, 世界的なり, 之に, 乎彼は, 事實と, 人々は, 人間は, 人類の, 他人の, 代助, 伊藤侯の, 何かの, 余の, 侯の, 僕の, 優れて, 全くその, 全く一致, 分析する, 初めてその, 前の, 占めて, 同一の, 唯一の, 変りの, 変りは, 天地の, 存在は, 学問性は, 完全な, 客観的に, 容易に, 尚ほ, 幾多の, 彼女の, 後悔せず, 思想に, 意味を, 意識の, 所謂, 把握された, 持って, 支那に, 文化の, 文学に, 日本人が, 明かに, 是の, 曾て, 最大の, 最後の, 桂内閣と, 歴史的に, 特殊な, 独特の, 理解され, 発生する, 発見される, 相違し, 確に, 社会と, 私が, 私に, 稍, 自らの, 自然に, 行はれる, 表現され, 認識される, 進歩的な, 閣下と

3 [191件] あり神, あるという, いかにこの, いは, お銀様, こ, こういうこと, この現象, この男, この言葉, これほど, これも, これらの, さう, すぐれて, せられた, せられたの, そうだ, そうである, その, その人, その内容, その意味, その誤謬, それぞれの, それと, であるか, であると, なされた, はるかに, わたくしは, わたしの, 一に, 一日の, 一般的に, 万人の, 世界的に, 世界観と, 乎彼れ, 予が, 事實を, 二つは, 云って, 五十歩百歩の, 亦た, 人々が, 人々に, 人生を, 人間が, 今も, 他に, 伊藤博文伯に, 何と, 何人も, 作者は, 例の, 価値の, 個人の, 個人は, 偉大なる, 働かねば, 僕は, 優って, 充分の, 全く同一, 兵を, 分析される, 別な, 前に, 前者は, 勝れて, 印度の, 又一般, 各々の, 同じこと, 同じもの, 同じよう, 君が, 吾人が, 吾人の, 哲学は, 問題の, 問題は, 固より, 天然的解釈を, 太陽神話としての, 夫が, 実践の, 実際に, 少くとも, 屡ば, 己れ, 常に相, 幕府は, 幸福を, 当時の, 彼と, 彼に, 從來の, 心を, 必らず, 必然的な, 思想と, 我等の, 技術は, 把握される, 持つ社会的規定, 捉えること, 政府の, 文学が, 文学は, 斯かる, 方法が, 日本は, 日本人の, 日本人は, 早くも, 明確に, 時代の, 普遍的に, 更に大, 最もその, 最も有名, 最も著しい, 最も著しく, 最後に, 本質の, 根本的な, 欠けて, 歴史は, 民衆の, 決定的な, 混乱し, 演劇の, 無政府主義, 無限の, 現実に, 理解された, 理解される, 理解した, 生きること, 異つて, 発生した, 相互に, 相対的でなけれ, 眞の, 知って, 示して, 社会が, 祖先の, 私と, 第二, 精神の, 統一され, 統一的に, 美の, 考察する, 而も, 自らを, 自分を, 自我の, 自然主義の, 自由に, 與へ, 芸術は, 著者は, 行はれた, 表は, 見たよう, 見て, 見なければ, 見られるよう, 見る, 見るやう, 見出される, 見受けられるよう, 言うの, 言ふ, 言葉の, 詩を, 詳かに, 認識の, 連続の, 過去の, 遙に, 重大な, 開催せられた, 静止し, 音楽の, 餘り, 駒井は

2 [815件 抜粋] 〇・二倍と, あながちに, あなたの, あまりにも, ありそれ自身, ある種, いえば, いずれの, おや, ここに, この場合, この操作, この科学, この輝かしい, これと, これまでの, したこと, するを, せられたこと, そうある, そしてただこの, そして又, その両方, その事, その存在性, その概念, その統一, その逆, それに, それより, た, ちつとも, つくづくと, であったろう, です, どういう風, どの程度, どれだけの, どんなに大切, はじめて芸術, ひそかに, まず第, みんな芸妓では, よびかけます, より系統的, わが国の, われ, われわれが, われわれは, アリストテレスの, イコールである, インフルエンザに, ギリシヤの, ゴーリキイは, ダメス王の, ノッペラボーで, ノンセンスである, パルマルストンを, フフンと, フランスの, ブルジョアジーの, プロレタリアの, ヘーゲルは, 一々御, 一つである, 一字, 一方では, 一方は, 一歩も, 一致を, 三つの, 三角形の, 不当である, 与えられるという, 両国の, 両者を, 主観に, 主観的な, 之と, 乎一方, 乎中央公論記者も, 乎公は, 乎星除名論は, 乎椿山荘は, 乎次に, 予も, 事実と, 二人が, 井上伯及び, 些の, 交渉中だ, 亦容易, 亦能, 人々の, 人たらしめなけれ, 人文神たる, 人民を, 人生の, 人間性の, 今まで, 今敢てこ, 今日では, 代表的な, 伊東男と, 伊藤侯と, 伊藤公の, 伯が, 伯と, 伯の, 何う, 何も, 何事を, 余生を, 作家の, 作用する, 作者が, 使用される, 侯たる, 侯と, 個人と, 個人相互が, 個別的なる, 健全なら, 側面より, 優秀な, 先づ, 先づ此一怪物と, 全くアリストクラチツク, 全く同じ, 全く無稽無意義, 全力を, 公は, 公共的に, 公衆に, 共に衆議院, 其の中, 其の果して, 其心事を, 其起源を, 内容に, 内容は, 决し, 凡てを, 出来るだけ, 分析されね, 初めてこの, 初めて或, 初めて見出される, 判断が, 到底この, 制度が, 刺し殺した結果, 前代未聞の, 劇場を, 勝つて, 卓越した, 南軍大に, 占める役割, 即ち今日, 却って自分, 又は之, 又他, 又吾人, 反つて閣下等, 取られる政策, 受取らないで, 可変的な, 可能である, 史家の, 同じやう, 同日の, 同胞の, 名ある, 君に, 君は, 否定的に, 周到なる, 和歌御, 哲学が, 唐の, 唯一なる, 啻に政務, 善悪を, 四・五倍, 在るの, 型は, 壓死した, 変化する, 外に, 外来の, 多少とも, 多少伊藤侯, 夜の, 大した違, 大体次の, 大小の, 大差を, 大阪の, 大隈伯爵は, 天下に, 太陽に, 女が, 女は, 女性は, 如何なる手段方法, 如何なる生活様態, 存在し, 学問の, 宇宙は, 宋朝の, 完き, 完全なる, 実はゼロ, 実現する, 宮中の, 實際に, 対象と, 尊公の, 小学校の, 尤も弱い, 尾崎氏の, 尾崎行雄氏を, 山登りが, 巣を, 巧みに, 差別を, 巴里の, 希臘の, 常に成功, 常に閣下, 常識に, 幾たびか, 幾何の, 幾度と, 延長の, 弁証法的統一を, 強大なる, 当って, 形成する, 彼女は, 彼等と, 後世の, 得られないもの, 復た, 心理に, 必然に, 応諾の, 快楽を, 怎し, 性格は, 悉く随縁臨機, 悠久なる, 愉快である, 意の, 意外な, 意識される, 意識に, 感覚が, 戈を, 成功し, 成功を, 成立し, 我々が, 我が國, 我は, 或ひ, 戦争の, 手落ちが, 技術の, 把握しない, 損を, 政府と, 政府も, 政治家実業家あたりが, 教育される, 敢て, 敵を, 文部省不信任の, 斉しく, 斯の, 新に, 新内閣, 方法は, 既に之, 既に岡崎邦輔氏, 既に相, 既往政府の, 日常的な, 日本が, 明に, 明白に, 昔から, 星除名論者は, 普通の, 普通以上の, 最も低俗, 最も其然, 最も善良, 最も多く, 最も多く君, 最も完全, 最も平和, 最も彼, 最も早く, 最も淫靡, 最も特色, 最も盛ん, 最も直接的, 最も重大, 最初其が, 最少の, 有力な, 有名な, 有意義な, 木堂に, 未だ必らずし, 本質的に, 村の, 東西の, 根本の, 極めて易々, 極度に, 構成され, 構造的美観を, 欠くべからざる要素, 歓喜し, 正しいこと, 正当に, 此事あり, 此地方に, 此等の, 歴史的である, 歴史的なり, 殆ど其の, 殆ど時と, 殊に著しく, 比較し, 比較的に, 氏の, 水も, 求むべからず, 江戸の, 汲む者, 決定される, 法則を, 注意す, 活きて, 活用し, 海は, 深く侯, 演じて, 演劇革新運動の, 無価値, 無限に, 熱烈な, 爾雅, 牛込に, 物質, 特に一つ, 特に然りである, 特有に, 特殊の, 猪の, 獲得したる, 現はれたる, 現代に, 現代的滑稽の, 現内閣, 現実の, 理性能力の, 理論的に, 甚だ合理的, 生の, 生産し, 男を, 異っ, 當時尤も卓越した, 発見し, 発見せられ, 發見さるる, 發見された, 發見せられたる, 盛んに, 目が, 相一, 相剋する, 相対的である, 相扞格, 相撞着, 相軽, 眞に, 真実らしき, 眼に, 矜恤ある, 知つた, 破裂を, 確立の, 示されて, 社會の, 神と, 神尾主膳は, 神話の, 私等の, 科学は, 科学小説の, 科学方法を, 空名に, 突然失蹤, 立派に, 第四次内閣, 筆を, 精神的にも, 純然たる, 純理的存在を, 細説する, 終りを, 結合し, 統一の, 統一を, 総ての, 罪悪を, 美を, 考えれば, 考へて, 聖徳太子の, 肩を, 育英の, 自ら新, 自分と, 自分に, 自殺す, 自然を, 自然弁証法と, 自然科学の, 自然科学は, 自然科学者が, 自由を, 自由詩は, 良妻である, 芸術に対する, 芸術の, 英雄とは, 著しい, 著るしい, 藩閥の, 藩閥者流は, 衆議院よりも, 行はれない, 行ふ, 行動の, 表現する, 複雑な, 西洋の, 見たの, 見たる人格, 見られる, 見出す, 見出そうと, 覩る, 親の, 解決すべき, 解消せられなけれ, 討論家として, 記者は, 許される唯一, 認められて, 認識は, 認識論に, 読者は, 論理的である, 論理的と, 諸君の, 諸民族, 議會の, 買占め置き, 質的な, 起ったこと, 超絶すれ, 趣味并びにもろもろの好悪に, 身に, 輿論を, 逮捕されたる, 遂に一致, 遂に自ら, 道庵が, 遥に, 遭遇する, 部下の, 部分的に, 重大なる, 関係や, 閣下に, 階級イデオロギーの, 電光の, 青年に, 非常なる, 非常の, 革命軍の, 領悟したる, 飜刻せられた

1 [8183件 抜粋] あえて不足, あまり発展, ありそこ, あるだろう存在, あれか, いかに訂正, いつも大事, うまい作品, お前は, かかる二つ, かの仮定説, こういう手筈, ことに深く深く, この位, この同じ精神, この年, この期待, この異人氏, この説話, これくらゐ, こんな荒涼, さすがに, したの, すぐれ仏蘭西, すでに空間, す其悪, そういうあり得べき, そこでうんざり, そのほとんど, その人物, その原動力, その対抗勢力, その支柱, その構造, その現, その節, その試み, それぞれ自らの, それ自身に, ただその, たまたま両者, つけられたの, であるけれども, ではあつ, どうかと, どんなこと, なされてる現状, なにかガタンガタンという, なる程ブルジョア技術家, はぐらかされ續, はじめて磔刑, ふんだんの, まさに最も適切, また主観派, まだ都会, むしろ經驗, もしくはただ頭, やすらかに, やる気が, より新しく, わが当局, われ等が, アメリカ自身に, イデオロギーだ, ウィスキーの, カリヤスも, ギリシア古典研究と, サンヂカリズムは, スペイン人側の, ダンテに, トマスに, ノブ子は, ピュローンの, ブルタスの, ホンの, マルクス主義は, ヨーロッパの, レーニンが, 一つであった, 一個として, 一少年と, 一応国民, 一朝變, 一番難所と, 一般社会に, 七五調本位を以て, 三国干渉の, 上述の, 不可分と, 不慮に, 与えなければ, 世に所謂文學書生, 世間では, 並置し, 主上上皇の, 主観主義と, 久高島に, 予を, 事実上何を, 二十隻の, 云い表わされたもの, 五万の, 交, 亭主関白飼主の, 人情の, 人生観照の, 人間精神が, 今一度お, 今日猶比較的, 仕官又は, 付着の, 仮構である, 会長に, 低質である, 何かで, 何処までも, 余りに急激, 作られて, 例えば十八世紀十九世紀, 価値高き, 信ずるところ, 修正, 個人又は, 假に, 傑れ, 僕等の, 優れず日常, 元槧明修本, 兇行当時あの, 先天的に, 党人の, 全く同様, 全く自然, 全然概念的, 兩者の, 公的に, 共通でないなら, 其の歴史的價値, 其中の, 其妹伊邪奈美命を, 其生長発育の, 具体化され行く, 再びかかる, 再現する, 凡有ゆる, 出来上って, 分裂が, 初めてなり立つ, 初めて多, 初めて生れ得た, 判断としての, 到底東方, 前衛は, 劇文学に, 労働と, 動物, 勿論淀屋辰五郎, 医学出精の, 十分その, 千萬人中誰か, 単なる, 占むべ, 印度思想が, 即ち俳優, 即座に, 原作以上と, 厳重探索を, 又存在, 又直観, 反カント主義的, 取り上げられた問題, 取扱われて, 口語詩現時の, 古来今に, 可能なら, 各国の, 同じく現実, 同人の, 同時に知覚, 名山大沢咸く, 含蓄ある, 呪はれ, 哲学的範疇に, 唯物論と, 商館が, 善なりとの, 嘗める処, 四方拝といふ, 国内には, 国際的に, 在るか, 地道な, 場面の, 変ったもの, 外交上臨んだ, 多くは, 多少違, 夜郎自大の, 大きくな, 大問題, 大成した, 大町君の, 大阪に, 天然現象が, 夫とは, 奧州などにすら, 如何なるスタイル, 如何に彼ら, 始めから, 子が, 存在よりも, 学問性の, 守る者便, 完璧を, 定形なる, 実は当然, 実用品, 実験に, 宮廷にも, 寄与する, 實踐的に, 対局し, 専心に, 專ら其人文現象のみを, 小説を, 少し又, 尚生存, 屍神屍鬼もしくは, 山岳説話にも, 川の, 巫女を, 已むを, 帝王である, 常に戦ひ, 常に顧慮, 平和な, 平民的思想の, 幸福は, 広いには, 建物の, 張, 強烈なる, 当然そうあるべき, 形式的又は, 彫刻に, 彼女が, 往日に, 従って又, 御褒美, 心ゆくまでに, 必ずしも徹底的, 必ず誤魔化し, 応わしい, 思想な, 性格を, 恐らくは最も孤独, 悉く其一同, 悪な, 想察の, 意識せる, 感傷的なる, 慚を以て, 成り立たねば, 成効を, 我が尊敬, 我輩不肖なりと, 或は多少, 戦うという, 戯曲より, 所謂新劇と, 批判さるべき, 技師と, 把握しなかった, 持ちながら, 按吉は, 採用し, 描かれしもの, 撮影, 支那文化の, 放縦が, 政治家に, 救われる, 教育に, 数学によって, 文化は, 文句は, 文章語は, 新しい労働者技術家, 新らしい, 斷然闕下に, 既にその, 既に已, 既に端緒, 既に青々たる, 日本国民が, 日本潜入を, 旧習を, 明滅した, 映画その他で, 是非とも, 時間の, 暫く日本古来, 更に神聖, 曽て, 最も低廉, 最も多し, 最も慘害, 最も無頼, 最も素晴, 最も貴ばれた, 最も高貴, 最後の審判の, 月並な, 有益なる, 未だ協, 本多博士よりも, 本来測定は, 杖を, 東西両, 果して此古礼, 染付赤繪が, 植物の, 極めて巧み, 極めて空疎, 概ねそれ, 様々な云わ, 機械体系が, 次々に, 歌ふ, 正しく浪漫派, 正史の, 此事が, 此戦争の, 此那会話は, 歴史, 死にます, 殊に余りにも, 残らず道庵先生, 母の, 比較神話学の, 民族協和の, 氣壓が, 永遠に, 江戸を, 決して珍, 決定的に, 法律上妻といふ, 津輕蝦夷と, 浅野内匠頭事主人吉良上野介へ, 海賊の, 清の, 満場異存なかつた, 滅尽しよう, 漢人程, 潰家十一軒毎に, 無いよう, 無月に, 然しながらなまなましい, 熱帯に, 物が, 物質と, 特に其感, 特に章, 犠牲に, 独り自ら帝王の, 猿女が, 現れたる啓示, 現下の, 現実的には, 理解されるべきである, 甘えたもの, 甚だ少く, 生きおのおの, 生気を, 用いられし舟, 田中代議士は, 申分が, 画壇で, 異論は, 病的精神状態に, 発揮せられた, 発達の, 白晝の, 益々証明, 目的や, 直覚し, 相反する, 相競, 眞宗の, 真実と, 眼の, 知に, 知覚に, 破壞作用, 示したリアリスム, 社会性が, 社界といふ, 神的本質は, 福沢先生は, 私信にまで, 科学方法は, 稀有の, 究めて, 突如と, 立つやは, 第一戦, 策略縦横の, 篤と調べ, 精勤なれ, 精練される, 紙鳶を, 終に十年来, 経ヶ島の, 結び付くの, 統制される, 絶対的であり, 經過は, 編成された, 繰返したと, 美事に, 老獪縱横なる, 聊かも, 肉慾的な, 膨張する, 自分なり, 自然である, 自由主義哲学に, 自社の, 與へる, 良夜に, 芸術たる, 若く仕事, 英雄神話の, 落第し, 著しく台頭, 蓄電池の, 藩主破格の, 衆理を, 行なわれる概念そのもの, 行われたるもの, 行政機關を, 表現の, 被害者の, 西欧中世と, 覇権を, 見られたよう, 見るから, 見る方, 見出されるであろう, 見物に, 親しく諸王, 観念的, 解剖に, 解釈すべき, 言論集会を, 許さ, 試されようとは, 詩人らしき, 認識さるべき, 誤って, 読み申す又, 論理が, 諸国浪士の, 講演する, 谷君が, 豪胆果敢である, 貴方を, 賊軍は, 起ったもの, 足下が, 軍備を, 輕重し, 農民が, 近松は, 述べられた言説, 通俗極まる, 進められて, 遊女の, 過去を, 道徳芸術宗教学術等の, 遠隔作用に, 遺憾なく, 酔っぱらいの, 重要視する, 銀杏加藤よりも, 長与氏は, 間違いない, 關東八州は, 階級性に, 雄渾なる, 雲飛は, 青年指導の, 非歴史主義, 音戸の, 頼りない, 食べた, 首尾一貫した, 驚くべきこと, 高速度スピード乃至, 黄檗山万福寺ほど

▼ 於ては~ (3435, 18.3%)

16 一つの 15 それが, 之に 12 之を 11 或る 10 一切の, 殆ん 9 人間の, 私は 8 凡ての 7 他の, 何の, 私の, 非常に 6 則ち, 彼等は, 日本の 5 そうで, それは, 之は, 云うまでも, 少しも, 技術の, 此の, 自己の

4 [19件] これが, すべての, そこに, 一方に, 一種の, 一般に, 両戦争, 人の, 前に, 即ち一, 存在の, 当時の, 我々は, 文学は, 歴史の, 物質は, 特にこの, 科学の, 第一

3 [42件] このよう, これと, そうだ, そうでない, まず第, まだこの, 一定の, 一致し, 之が, 二つの, 人々は, 人を, 何れの, 何れも, 何等の, 例の, 個人の, 僕は, 同一である, 單に, 多くの, 大なる, 大體一致, 夫, 如何で, 実験という, 實に, 彼の, 思想は, 政府の, 方法と, 時間は, 概念の, 異る, 社会の, 空間は, 純粋の, 美の, 自分が, 許されないの, 運動感覚が, 遥かに

2 [198件] おの, ここに, この二つ, この信仰, この困難, さう, そうである, そこまで, その内容, その反対, その道の, それに, それも, それを, たとへ, どのよう, なお更, むしろ個人的対立感情, サビだの, プロメトイスは, プロレタリア, ヘーゲルの, ローマよりも, 一日も, 一歩も, 七兵衛は, 万能力を, 不可能だ, 不可能な, 不老長生の, 世界に, 世良田の, 中, 云わば, 人は, 人格修養の, 人民の, 人間が, 人間は, 今でも, 今の, 他に, 伊東男に, 伊藤伯の, 伯よりも, 伯亦, 何か, 作家の, 作者も, 併し, 俗物なり, 俳優の, 個々の, 元老は, 全くの, 全く同一, 其の如何なる内閣たる, 其の弊, 其主義綱領は, 其舞台は, 内閣の, 凡て同一なる, 判然と, 動物感情は, 十人十色である, 十分に, 却って之, 又屡, 又閣下, 反逆的破壊的な, 古くから, 古代の, 可成り, 各の, 各個人, 同じである, 同じもの, 同一の, 同様の, 否定し, 唐朝の, 唯だ, 善人は, 嚮に, 因果律は, 国家の, 国民の, 型の, 大に, 大隈伯確かに, 夫が, 夫は, 女性の, 如何に, 孔子の, 存在する, 存在は, 実験は, 家庭という, 尋常以上に, 小説を, 少くとも, 尾崎氏こそ, 左様な, 平民主義を, 彼れ, 彼等の, 従来の, 必らず, 思想の, 急躁焦慮, 恩威兼用の, 我々の, 或は君等, 戦争の, 所謂親日派なる, 批評は, 政治の, 数と, 斯う, 新聞の, 既に解決, 日常語としての, 日本は, 星氏に, 曲りなりにも, 最も代表的, 最も把握, 最大の, 最後の, 未だ一つ, 未来語の, 机の, 東京の, 板垣伯と, 極めて小心, 極端の, 概念は, 欺瞞である, 此を, 此等の, 武力の, 水垢の, 決してない, 清浦奎吾曾禰荒助桂太郎の, 演劇の, 無いの, 無意味であっ, 爛漫たる, 物は, 特にそれ, 犯罪を, 猶更, 甚だ揚らざる, 生活に, 異色ある, 當然の, 皇帝は, 直接に, 相異なる, 真理は, 知識は, 確かに, 社会に, 神が, 神の, 神は, 空間の, 窃に, 竊に, 糞マジメな, 純然たる, 純粋なる, 絶対に, 自我は, 自然の, 芸術は, 若い時, 萬事に, 著者も, 藩閥を, 藩閥及び, 言葉が, 詩と, 詩の, 誰か, 論理的で, 論理的である, 負けた, 資本家は, 赤ん坊だけ, 速力的だ, 進むで, 進歩的な, 鎔岩を, 長く逆境, 閣下に, 隠すべきだ

1 [2636件 抜粋] あえてそう京阪地方, あのマドロスさん, あまり流行児, あるいは不可能, いずれにも, いは, おのおのその, お恨み, かえって世上一般, かなり人後, こういう作家, ここの, この三つ, この作者, この前者, この女, この弁証法的方法, この教祖, この点, この科学的真理, この芽, これに, これを, さすが尚, すぢ, すべてイデヤを, すべて精神的に, そうした合理主義的根拠, そうは, そのはじめ, その上方, その俗, その安らかさ, その戦勝, その文学的意義, その理論構造, その第一義的価値, その被害, その身分, その首長たる者, それとは, それ程常識的, たかだか十分, ただ単なる, たとえ無意識的, ともかく論理的, どこの, どんな正しい, なかった, なるべく訊問, ほとんど国境, また別, また金銀, まだナロードニキ風, まだ多少読者, まだ解答, むかしむかし井戸が, もう劇場, もとよりこうした, もはや學界, もみつぶされた青春, やはり横光利一, よかれあしかれ知識階級, わたしは, われわれは, イデア, イデオロギーの, エノケン一座や, キリスト教徒の, ケマル・パシャとか, サイコロジーは, ジャン, ソレル・パレート・ニーチェの, テベスでは, ドイツの, ニィーッチエが, パンパンガールの, フィヒテや, ブルジョア, ボードレエルによ, マンハルトの, ユスリを, ライプニツの, ローマの, 一つ一つの, 一人一人が, 一切省略しよう, 一字, 一市民である, 一旦将軍帰東, 一民族の, 一線なりしかども, 丁度理論的常識, 万葉時代に, 上ずった甘ったる, 下を, 不定である, 不決定, 世俗的な, 世界単一国家と, 両者が, 中段以下が, 主として卜筮, 主客転倒し, 乃父に, 之等の, 予は, 事実上, 事実空間は, 二つに, 二十秒間位で, 五百万円で, 京都藤原氏の, 人後に, 人生に, 人間界には, 今日この, 今迄とは, 他人に, 以上の, 会桑二藩の, 何うかと, 何よりも, 何時地震に, 何課に, 余程事情, 例えば形式主義的, 依然として三間, 俗衆の, 俳優相互の, 個人は, 假名遣, 僧侶と, 優り劣りは, 元亨釈書, 先ず第, 先天的総合判断は, 免ぜら, 入道相国に, 全く人間的, 全く学術上, 全く無能力, 全体主義の, 兩眼の, 公判が, 公表を, 其の人, 其の頭脳余り, 其土地人民を, 其意は, 其機関, 其説話は, 内に, 冒険なり, 冷たい氷結, 凡て子供の, 凡て須勢理比売に, 出発の, 切支丹宗門が, 別だ, 利用の, 到底年少, 前にも, 前者まさり, 労働者の, 動物虐待者は, 勿論いつ, 勿論大同, 十六も, 十萬の, 南洋説話は, 単に数学的, 単に軽率, 印度に, 即ち幾何学的空間, 却って制作, 却って斥けられる, 原子として, 又と, 又時に, 反圧迫, 古代中世の, 古来から, 可である, 右翼運動団体に対する, 各國家民族, 合理性が, 同じ價値, 同一であった, 同等なる, 名批評家シュレエゲル, 否つい, 吾が恥辱, 呼吸ますます, 哲學の, 唯物史家の, 商品生産品としては, 單語一つにか, 器械で, 因果は, 国土が, 国際的な, 圧倒される, 均しきなり, 声の, 外国殊に, 多分その主たる, 多數, 大であった, 大学卒業の, 大抵分業, 大穴と, 大量観察という, 天分的と, 天子以下次第に, 天文永禄年間在家と, 天皇陛下が, 太史公自序を, 夫人の, 女は, 如何にも科学的, 始めの, 孔子も, 存在し, 学問風に, 學問の, 宋の, 完璧の, 官僚の, 官界に, 実に円満, 実力なき, 実証的, 実際性, 客観的な, 家出せられる, 寂心に, 實在, 寧ろ啻に強い, 寺院のみに, 対蹠的な, 尊いという, 小人島も, 少しく可能, 尚かつ権力感情, 尤も愛する, 屡この, 山口高等商業學校に, 左程にも, 師弟いずれが, 常に結論, 常識的概念よりも, 平野の, 幸内よりも, 序意篇が, 弁信が, 強大民族の, 当然かと, 形而上学とは, 彼女は, 往々に, 徒らに, 御公儀, 微塵人も, 心理を, 必ずしも一定, 必ずしも名山大澤, 必ず全体, 必定遠から, 忘れられては, 忽ち支障, 恋愛が, 恐らくすべて, 恐れるほどに, 悲哀戯曲のみを, 愈々夫, 意識が, 感情に, 慶喜公は, 憲法を, 成功な, 我々に, 我義仲に, 或は然, 戦争以前よりもずつと, 所謂公然の, 手抜かり無, 批評と, 折衷や, 排斥せられ, 支那の, 放散すべき, 政府は, 政治上の, 敍事詩と, 敢て, 數十尺の, 文化自身に, 文学そのものが, 文学制作作品と, 文献学乃至, 断乎として, 新しい時代, 新聞出版資本家, 方便を, 既に, 既に其時分, 既に断然村役場, 日常語の, 日本一の, 日本天皇或は, 日本獨得の, 旧世界, 明るいとか, 明治維新以来の, 春らしい, 是と, 時に好, 時間空間の, 曲亭馬琴その, 更に補遺篇, 書籍本位の, 最も古い, 最も普遍的, 最も簡明, 最強最大の, 月並の, 有力な, 木下君に, 未だ吾, 未だ戦地, 未曾有の, 本来の, 朴素の, 果物或は, 桂小五郎も, 植民地を, 極古い, 様子は, 横光利一式論理の, 次第にその, 欧洲各国の, 正しいこれ, 正午前だけが, 此一条なく, 此方面に, 此等無名の, 武力よりも, 歴史は, 歴史記述に, 死水を, 殆ど全く其の, 殆一世を, 殊に珍産, 毎月十八円といふ, 毫も渝, 民衆の, 民間説話と, 江戸にも, 決して一個以上, 決して彼等二三子, 決して演繹, 沈黙は, 法律の, 泥棒に, 活きた論理, 海底魚の, 清少納言の, 源兵衛佐に, 演劇が, 漱石氏などは, 火の, 点線面と, 無力であり, 無窮遠, 無類の, 然るに自然, 父兄皆, 物理学や, 物質の, 物質的精神的両, 特に国民, 特に生産者, 特別組織の, 狂信と, 狭い見地, 獅子は, 珍しい例, 現代の, 現場に, 現實, 理解しない, 甚だしい知識不足, 甚だ寥, 甚だ貧弱, 生命財産に, 生産費と, 男の, 異常や, 発明は, 百姓の, 益々平和, 直さんに, 直線の, 相似に関する, 相手の, 真正の, 睡眠は, 知識人の, 砂丘の, 社会を, 社会的に, 社会的諸, 社會主義者に, 神も, 神話を, 秀でた民衆, 私を, 稀でない, 稀覯書たるの, 空襲により, 竪穴なりし, 等しい, 篆隷の, 精神が, 純生理学的状態, 純粋直観は, 素盞嗚尊は, 終始変る, 結婚と, 統一の, 絶対的イデーであり, 編年を, 缺けて, 群を, 聊かも, 背骨の, 自ら専門の, 自分の, 自己という, 自然は, 自然科学の, 自由を, 自覺, 良い意味, 花自体の, 若し奧州後三年記, 英国と, 菊池武時が, 著名な, 蘭軒や, 血に, 術語, 表面上極めて, 西冷の, 要するにいつ, 見出すこと, 観の, 言語と, 記憶の, 訳者は, 詩人の, 認識が, 誠に重大, 誰しも, 論理的に, 諸科学, 豊富に, 貫一は, 貴重な, 赤道直下を, 趣味は, 躍って, 軍人である, 軽蔑せられる, 辻堂の, 近畿地方にても, 通じて, 進歩は, 遂に失敗, 過去一年の, 道徳的と, 遠く古事記等, 郷里の, 重んぜられて, 量以外, 長駆カシマ灘より, 防禦は, 陸上を, 隣家との, 雲泥の, 静謐せしめ, 非等質的座標, 音楽の, 顕著なる, 風流も, 飽くまでも演劇, 首相獨裁を, 高々イデオロギー, 魏使が

▼ 於ても~ (1591, 8.5%)

22 亦た 8 之を 7 そうである, それは, 同樣 6 彼の, 日本の 5 これを 4 そうだ, それが, 同様である, 將た, 悪い意味

3 [21件] これは, そうであった, その例, その通り, それを, またその, 一種の, 亦この, 亦同, 亦然, 今日の, 内容に, 决し, 同じこと, 固より, 変りは, 少しも, 彼等は, 或る, 此の, 私は

2 [87件] さう, その事, その真実, その絶縁, その言論, その逆, それに, また同様, デモクラチツクなり, 一切の, 之は, 亦久, 亦公衆, 亦同一, 亦恥ず, 亦最も, 亦決して, 亦稍, 今日に, 仮令それ, 伊藤侯が, 何等の, 偉大の, 全くさう, 全く其の, 全力的であり, 共に進歩, 其を, 初めより, 十分に, 単なるエゴイズム, 又然, 同じやう, 同じ事, 同様に, 吾, 品性に, 嘗て自分, 大に, 学問に, 實質に, 尚ほ, 尚奈良朝, 屈指の, 屡々内閣, 常に, 引用という, 思想に, 意見の, 感情に, 我々は, 技術に, 技術の, 日本に, 日本語の, 明かに, 普通の, 書きうるもの, 有力な, 有名である, 根本的な, 殆ん, 決して, 決して伊藤侯, 無論先生, 狭義に, 甚だ稀有, 生活に, 盛んに, 相当に, 真の, 神の, 私の, 科学に, 経験に, 絶対に, 罪人が, 自分の, 自己の, 自然其所に, 若くは, 蝦夷は, 行動に, 言へる, 譬へば料理屋, 隅田川の, 飽まで

1 [1266件 抜粋] あえて癇癪, あまり多く, ある地方, いかに健忘, いつも何, いらぬ頭, おのおの別々, かくの, かつ如何なる, きっと静か, ここ以外に, この不思議, この信仰, この年齢, この政治的, この根本的, この種, この関係, これに, これ程に, すでに二百年, すでに書籍, すべての, そういう例, そうであります, そうなけれ, そのダンス, その例外, その勢力, その変形, その応用, その文化, その有名, その状態, その用意, その空想, その興味, その風貌, それぞれまた, それと, それらに対する, それ自身一種の, たちまち全身, だいぶ隔たり, つくったこと, とてもかれ, ない, なくは, なほジヤフアソンパトリツク・ヘンリイトーマス, なほ自己の, ぬきんでるとは, はた又, ほとんど絶対, またかの, またツォイス, また各人各様, また将来, また本質, また社会運動, また酔, また高潮, まだ多分, まだ見かけなかった, もうかなり, やっぱりその, やはり其以前, やはり同じ, やや生々しい, よしと, わるい意味, アイヌ語で, ウラジオストックからの, ガリレイの, コロンブスに対する, スタイルに, テーマの, トリックの, フッセルルに, プロレタリア文学の, ポピュラーである, マルサスの, ミュッセと, ユニイクな, ロングエスティメートである, 一つは, 一人一人の, 一定の, 一層根本的, 一応の, 一方ならず手, 一般に, 一貫し, 七福の, 三分一を, 不思議な, 世界の, 両交戦国, 両親の, 中には, 主婦は, 久しき年月, 事機を, 二つの, 二人其見る, 二百年来の, 云える, 亦, 亦それ, 亦カント, 亦云つて, 亦優越, 亦助長的態度, 亦問題, 亦實, 亦性格, 亦成り立たない, 亦教え得る, 亦日常的, 亦理解, 亦直接的, 亦空間直観, 亦翼賛会文化部自体, 亦裁判所, 亦飜刻, 人の, 人並に, 人間として, 人間或は, 今に, 今も, 仏国にでも, 仏陀の, 他の, 仮にもしこの, 伊藤東涯などから, 何か, 何処からも, 何某の, 余輩悉く, 例へば手の平, 例外なし, 依然として残存, 依然として続き, 個人は, 側面的で, 偽本, 償ひ, 元始天尊の, 充分の, 先駆的傾向の, 全くそれ, 全く新しい, 全く象徴派, 全然別個, 公定相場が, 公然の, 共通点の, 其と, 其の裁判所構成法, 其偉大なる, 其意味から, 其異常な, 其跡が, 内亂, 内政的に, 出來, 出来得るかぎり, 初笑, 削除すべき, 劣って, 労働者階級に, 勝つの, 勿論明治, 北人は, 十三世紀に, 十分この, 十年一日の, 南が, 印スと, 印度の, 原料の, 厳密科学は, 又不幸, 又個人, 又技術, 又精神, 古くは, 古今に, 古代日本を, 古来の, 古来重んぜられた, 可なり, 史家は, 各国は, 各地方, 各自の, 同じく其の, 同じだ, 同一である, 同様な, 同様なる, 同源傳説, 名人と, 否認する, 周の, 哲学と, 唯一人独得の, 問題は, 営々と, 四段變化上二段下二段上一段下, 国情の, 国民生活日々の, 國文の, 在留支那人間, 墨家は, 変りなかっ, 外戚たる, 多くの, 多少その, 多数の, 夢寐の, 大体ほぼ, 大地震, 大差なかつた, 大變大切, 天候や, 天文台の, 夫の, 奧方樣始め下々まで, 女囚が, 如何なる種族, 婦人雑誌で, 存在さえ, 学生生徒の, 宋代の, 定量的に, 実は一向, 実子の, 実質に, 実際脈, 客を, 容易に, 寛保三年と, 實現する, 対等に, 専門家でなけれ, 小党分立個人個人の, 小説志願者の, 少しの, 尚お, 尚ぴつたり合, 尚依然として, 尚昔日, 局面においても, 屡々大衆文芸, 川口不二の, 已に亡くな, 帶方郡より, 常に世界, 常に方法, 常に空間, 平気で, 平衡の, 幼稚である, 幾分か, 幾枚かの, 度々あつ, 座標が, 建設の, 強いながら, 形式に, 影響下に, 彼女以上に, 彼我を, 得て, 從來考え, 御覽, 必ずしも非, 必要である, 快楽と, 性の, 恋愛の, 恐らく常に新鮮, 恰も社会, 悉く其の, 悪徳たる, 意味ある, 愛その, 慈鎮和尚, 成立しなけれ, 我らの, 我國に, 我等無政府主義者が, 戦争に, 所謂自我の, 手強いもの, 批判する, 抜かりなく, 探幽, 搭乗者が, 支那は, 改めて話, 政治運動乃至, 故大隈公, 敢て, 敬服しなけれ, 文壇の, 文学の, 斯かる, 新しい思想, 方法は, 旅館の, 既に哲学, 既に素盞嗚尊, 既に霊魂信仰, 日本を, 日本国民が, 早晩フアアスの, 明らかであった, 明治天皇の, 明白に, 昔から, 昔に, 是を, 時々思い出す, 普遍的な, 暗闘と, 書かれたもの, 最も名高い, 最も緊張, 最早何人, 最近の, 望む時, 未だ未だ東京市井, 本來, 本書の, 本田美禅岡本綺堂前田曙山江見水蔭渡辺黙禅伊原青々園松田竹嶋人と, 本索引, 本質的であった, 杉野君の, 東大寺の, 東西趣を, 果たせると, 格段に, 極めて犀利, 構成は, 欠けると, 歓喜せられるであろう, 正に古今未曾有, 此侠客気質の, 此画家の, 武力は, 死の, 殺人窃盜放火などの, 母は, 比較的無事平穏, 氏は, 民間ジャーナリストに, 氣附かれた, 永久に, 決して劇場台本, 決して日本独特, 沿革を, 法律家に, 洪水の, 活用し得ない, 浦上訪問は, 海は, 深くも, 漢代の, 漢文を以て, 漫に, 激しいもの, 災害を, 無生物の, 無縁粗雑な, 然り, 熱海で, 特に会戦, 特別權限として, 特権階級の, 特異中の, 狂ひなく, 独り文芸の, 独自の, 猶ほ, 猶今日, 珍しいこと, 現われる, 現実的に, 理に, 理解される, 甚だ変った, 生き生きした, 生物学イデオロギーに, 用ゐられ, 甲の, 男女ともに, 男子に, 略同様, 當然, 発言する, 白昼堂々, 皆が, 盤古, 目撃する, 相対的な, 看取される, 真偽は, 矢張り其氣味が, 矢張り時代ものが, 知れ渡るという, 石燈籠の, 確固たる一個, 社会科学に, 私たちは, 科学そのものから, 科学的理論の, 称揚すべき, 程度の, 種々の, 突込んだ, 第一, 第五, 等しく此二点, 米友が, 精神さえ, 精霊の, 素盞嗚尊が, 経済界と, 統帥権の, 統計的操作は, 經驗せられた, 美しいヒゲ, 考へるまでにな, 考証が, 聖人君子に, 肉体に, 脱却しない, 自分に, 自己を, 自然哲学は, 自然科学に関する, 良心に, 色々未だ分らない, 芸術に, 若き日, 荘園三十余州に, 華やかである, 著しく表, 蕗の, 蜜蜂と, 行なわれる処, 表出出来ない, 複雑な, 西洋に, 見られない舞台, 見られるが, 親しく実見, 観念的な, 觀るべき, 言語は, 許されたとは, 診察されたおぼえ, 試験管を, 詩を, 誇大狂の, 認識され, 誤つて, 論ぜられなければ, 論理的要素では, 諸文化, 譲吉の, 谷が, 象徴派とか, 責任を, 資本主義国の, 赤色の, 超特級品, 躍如たる, 軽挙追撃し, 述べしが, 通が, 速に, 進行を, 遠い古, 適わない同等, 酒を以て, 鉢ヶ岳, 錯覺或は, 阿羅漢の, 階級性そのものを, 雷名轟く, 青年は, 非常に, 鞄の, 頭の, 風上よりも, 高い理想, 魅力の

▼ 於~ (225, 1.2%)

13 が如く, と同様 8 私の 5 と同じく 3 このよう, 同様な, 唯一の 2 のと, もの約, ように, ドルメン, 各種の, 彼の, 我々の, 文化の, 文学の, 最初の

1 [157件] ある特定, がごと, がごとき, が如き, が如く勢, ここの, すべての, それと異, と同, と同じ, ものと, やうに, ような, よりもより, よりも多く, よりも大分, よりも百倍, よりも遙, より古い, より装飾, コトパクシ, ダンスでは, ダーウィン説或は, ペラゴロの, ラヂカルな, ローウェル・インスティテュートの, 一大放射状弱線と, 一般の, 下級な, 中期十月より, 主なる, 主婦の, 主題の, 交際は, 人間の, 伝説, 健康状態, 先生の, 公開講演は, 初期住民の, 初期六月より, 刺青美しき凄, 動物実験室の, 古代の, 古代人の, 同じよう, 同様の, 同程度, 同種の, 唾壺の, 問題を, 噴煙の, 国民生活の, 地盤弱線の, 壮麗を, 声明及び, 大向の, 大工与四郎に, 大火事, 大禍患, 姉弟の, 始めての, 婦人の, 完全な, 完全なる, 宗助は, 寄席芸術に関する, 幹は, 広汎な, 底線と, 当時の, 彼女の, 彼等の, 後期霞亭の, 微妙な, 心理状態を, 戦の, 戦争に関する, 採集, 摩擦の, 支那劇場は, 放射状弱線に, 政治とは, 政治性, 教義を, 文化との, 文化については, 文化もう, 文化を, 文化人が, 文化性の, 文化的欲求を, 文化運動の, 新しい然し, 新噴火口, 旅館を, 最も印象的, 最も尊い, 最下等, 最高等, 有用培養食用産品が, 朝貢の, 木よりも, 東西兩洋の, 松崎と, 櫻島大, 歓会風景である, 此学の, 段丘と, 水準を, 氷河時代の, 洞窟を, 活動と, 混雑と, 演説者の, 火事は, 点燈装飾の, 無数の, 煙突の, 熔岩流の, 物理教育に関する, 特色は, 生活, 生物学会に, 當時の, 病気から, 知識も, 知識層で, 礼義と, 社会表面上の, 祖国の, 祭文に, 程立派, 第一印象, 精神鑑定は, 経験に, 経験は, 統計局の, 絵画や, 能率増進精神的肉体的の, 興味の, 菊四郎の, 覺悟, 質疑応答の, 輪郭図一から, 進化に関する, 防海壁に, 陶器さがし, 陸海軍大臣の, 需要を, 青島陥落ときの, 非常に, 非文化的存在, 音楽だろう, 音楽の, 魔術師に, 鼠小僧次郎吉の

▼ 於ての~ (180, 1.0%)

31 ように 6 ような 3 ことな 2 みその, 如く抽象的, 痛切なる

1 [134件] あなたの, あのマドロス, あらゆる豪華, お話とは, お話を, ことである, しっかり工合, ほんとうを, ほんとう殊に, ジャーナリストな, 万事の, 下界に, 不浄取りを, 世界主義を, 中国全土にわたる, 主従関係でも, 主観精神に, 事なら, 人世に対する, 人教, 人格の, 人間である, 人間界に対する, 仲好き夫婦の, 企の, 会合が, 作歌でなけれ, 働きが, 働きも, 内容を, 出来事らしく, 別世界を以て, 剖判説は, 力は, 勝利者たる, 区別は, 参考資料を, 向背を, 啓蒙的意義を, 国家と, 国家の, 国持大名たちが, 国民性は, 国民神話, 国民神話は, 國家と, 國家の, 場合と, 墨子の, 変換される, 夢が, 大仕掛, 大怪窟, 如く, 如くそれ, 如く単に, 如く單, 如く知的, 婦人の, 孤独だ, 宇治山田の, 実在性と, 対象に, 常套打破を, 形式に対する, 形而上学である, 彼の, 恥かしい, 悔恨が, 情事は, 想像を, 感謝の, 慰安です, 成人, 教育が, 散文であり, 新しい女, 方が, 方法にも, 昨今は, 最も重要, 最近の, 未練は, 様な, 様に, 樣に, 母様ばかり, 氣の, 決心が, 河な, 源泉と, 源泉は, 滑稽である, 無礼の, 物足らな, 理想的伝記を, 生活では, 発展として, 發展が, 相当の, 神話即ち, 範疇でない, 細密描写が, 自然を, 自由な, 興味ある, 芸術を, 苦痛や, 荒法師が, 観照を, 評判も, 詩である, 詩に, 詩の, 詩的精神である, 話で, 話である, 語義の, 誤りは, 調査は, 論理であった, 講話筆記にて, 象徴主義は, 貞操道徳を, 連續ぢや, 過去の, 道路の, 遭遇戦を, 酷使や, 門徒の, 関係で, 隔たりと, 雌雄の, 非道と

▼ 於てのみ~ (166, 0.9%)

5 意味を 3 である, 之を 2 では, 学問性は, 己れ, 成り立つと, 把握され, 私は, 結晶する, 重大な

1 [139件] あること, かくの, この世界, この運動, これを, その本来, その比較的, その矛盾, その祖国, その詩境, その階級性, それは, それを, それ自身を, であった, であって, であること, であろうそれ, でなく更に, どの問題, なされるの, なほ客観的に, ならず一般, ならず既に, ならず昔, よく養われる, 一つの, 一概に云え, 不断の, 与えられる, 二段言は, 人を, 人間なみの, 他の, 価値ある, 個人を, 個性, 優越を, 充分な, 再びその, 初めて可能, 初めて成り立つ, 初めて発生, 利用する, 前進的であっ, 効力を, 勝を, 即ちただ内容そのもの, 取扱は, 可能である, 可能な, 同等な, 唯一の, 問われ得るの, 堕落せん, 多少野心, 夫, 夫婦喧嘩を, 娘に対しても, 存在し, 存在し得る, 存在する, 存在である, 存在として, 存在に, 存在は, 完全に, 実の, 宦官を, 専門的概念と, 常識的概念である, 常識的概念でない, 形式論理学の, 彼等の, 彼等は, 恋愛は, 意識が, 意識する, 意識の, 感激し, 成立する, 把握する, 抽象し得る, 捉へ, 方法と, 時代の, 曲率が, 概念と, 権威を, 欧米の, 正当に, 然る, 生ずる, 生れます, 産出される, 発生する, 発見され, 直接である, 相許, 真に現実的, 真の, 真実な, 真理の, 真理性の, 神妙に, 秋は, 第一義的に, 築かれる社会, 純粋思惟が, 純粋感情が, 終ったこと, 組織である, 結果する, 考えること, 育ち得るよう, 自分を, 自我を, 自覚に, 至当である, 行なわれるもの, 行ふ, 行われるので, 表象される, 被批判者, 見るの, 見出される如きもの, 見出され得るよう, 見出したに, 見受けられる雑種児, 見受けるよう, 覗くを, 言語の, 詩人の, 認める, 誘導性を, 語られる, 説明される, 読者は, 通達され得る

▼ 於てか~ (110, 0.6%)

3 吾人は, 彼我に, 我 2 チヤムバーレーンを以て, 伯が, 公の, 宛も, 彼れ, 我は, 私は, 諸君余は, 銅像建設も, 電火ひらめき

1 [81件] かのた, この不可思議, この義務, これを, その芸術家, わが師曰, わが身恰も, グエルフィの, ピレネイ連山の, 不老の, 不遇の, 世態観察の, 並立的同時存在に, 九種の, 人種の, 今までは, 今迄の, 伯の, 何時か, 其の本能, 初めて知る, 初めて讃, 勢ひ, 北八大, 各国は, 各國, 國民揚々として, 大御神は, 大息すれ, 天人に, 天然神話の, 奇勝の, 奴隷が, 奸物共は, 始めて燧山上, 始めて神話, 媒妁人はいふめでたし, 平等の, 彼, 彼等は, 彼首を, 征馬鉄蹄に, 律法を, 愛國盡忠の, 懺悔洗礼を, 我これに, 我答へて, 我輩は, 批判の, 更に改革, 権勢家の, 次の, 正に知るべし, 此の, 此報告を, 流石の, 淑女等は, 深山の, 生じ意義, 男子が, 痛切に, 相互の, 真実を, 知るその, 童子は, 統一され得る, 美的生活の, 能は, 自然大西洋横断所要日数の, 花吉大明神の, 芸術で, 萬事を, 蘇秦張儀以來の, 説話は, 財産を, 貨幣制度が, 近来最も, 遂に彼, 釋迦の, 長崎の, 門人後藤世張を

▼ 於てを~ (70, 0.4%)

4914 やである 4 やだ 1 やであった, やであります, やです

▼ 於てしか~ (55, 0.3%)

3 通用しない 2 あり得ない, 存在しない, 成り立たない, 成立しない

1 [44件] あり得ないの, あり得ないわけ, あり得ない出来事, いふ者は, これを, その価値, 之は, 分析される, 即ち又, 問題として, 存しない, 存在せず, 実質的に, 成り立たない筈, 成り立つ筈, 把握されない, 把握されなかった, 把握しない, 把握しなかった, 捉えること, 政治的で, 文化や, 演じられなかったもの, 現われないという, 理解され, 理解され得ない, 生活し, 発動しない, 直観そのものとしてさえ, 知能生活を, 考察しない, 行なわれないこと, 見なかった, 見出されず又, 見出せないだろう, 見出せないので, 見当らないよう, 解決の, 記憶し, 許されないの, 許されないもの, 許されない根本概念, 認めること, 適用例を

▼ 於てすら~ (54, 0.3%)

2 その道徳, 酒そのものが

1 [50件] その主人公, それに, また喝采, まだ生存権, わたくしの, マリヤの, 二人の, 五六千円乃至, 今日は, 何か, 何月に, 作品は, 作家の, 元朝の, 全般的な, 十月に, 地方の, 地球上の, 多士済々たる, 大多数, 官僚性や, 尚ほ, 己の, 彼は, 往々身体, 忘れられ無視, 数の, 文学者の, 斯の, 構成性は, 模倣から, 殆ど無, 殆無, 法律は, 無視する, 然りである, 真実の, 確乎たる, 神に, 童貞を, 等閑視され, 自由詩の, 語られたこと, 議会の, 議會の, 豫言の, 貪婪に, 資本主義時代の, 雁行する, 非常な

▼ 於てこそ~ (53, 0.3%)

1 [53件] いくらか遜色, かなり知名, こういう閑居, この推移, そのよう, その機械的, もっとも女神, スノビスムの, 事物の, 仏陀から, 保守の, 個性や, 充分に, 全人類, 初めて性格, 初めて成り立つ, 初めて法則, 初めて花咲き, 別種の, 卓絶の, 吾妻鏡に, 唯物弁証法は, 地震学は, 堂々たる大, 外国人の, 存在の, 完全に, 心理描写と, 意義も, 所謂閑雲野鶴頗る, 文学至上主義という, 文芸批評や, 最も自由, 楠正成忠勤の, 極めて改革的進歩的, 此の, 武夫の, 無からこそ, 独創的であった, 生命ある, 男の, 発想の, 直観や, 知性の, 純正化学と, 素人であれ, 自分が, 自由である, 要求されなけれ, 見出さるべきもの, 見出されるべきであろう, 諸君が, 逆臣元凶として

▼ 於てさえ~ (44, 0.2%)

1 [44件] いまだ理想的, こうした非, この事情, こんな惨たらしい, なお且つ, なお新, まだなかなか普遍的, まだ何等, もはや信用, 人の, 何である, 何とも知れない, 全盛を, 劇団全体としても, 半ば忘れられた, 協力し, 反覆される, 右往左往し, 向背の, 如何に, 婦人は, 実際吾, 巻末の, 常識の, 当局が, 彼の, 必要な, 愛情の, 感じたこの, 慈善心の, 抽象という, 斯くの, 日本の, 最も典型的, 未曾有の, 機械論, 殆ん, 決して優れた, 浪漫派に, 物質的及び, 結局質料主義としての, 自分の, 菊池君の, 道義より

▼ 於~ (27, 0.1%)

3 別ニ法律

1 [24件] 之ニ必要ナル施設ヲ講シ以テ是等学生ヲシテ安シテ学, 今ヤ解カレル一歩前ニアリ折角, 全ク近代的, 又ハ退却, 各, 各別ニ利益配當, 同一ナル罪惡, 同樣ナルニハアラズ, 在東京外国人, 尚我レ刄, 御加療中, 御覽アリ, 採収シタル時ハ灰乾シトシ, 最モ強劇, 未ダ, 本國, 極東西比利亞濠洲等, 濁逸ガ, 然リ, 獲ルモノナリ, 直ニ結実スルニ至ル, 破壞, 第一国立銀行, 若シ白耳義ガ獨乙ト握手シ而シテ英國

▼ 於ゆう~ (21, 0.1%)

2 は自分

1 [19件] か, から小父さま, が戦争, が来た, の女, の清麗, はそこ, ははじめて, はもう, は強がりでなく, は謹ん, は長浜, も病弱, をつれ, をならべ, を召し連れ, を呼ん, を置き放し, を連れ

▼ 於てばかり~ (17, 0.1%)

7 では 1 でなくすべて, でなくて, でなくまた, でなくヘーゲル哲学全体, でなくヨーロッパ, でなく人類, でなく南方, でなく各, でなく哲学的科学自身, でなく都会

▼ 於てだけ~ (13, 0.1%)

1 [13件] そうありうる, だ, だと, である, であると, でなく田舎, とらえられて, 俳優に, 刹那を, 成功を, 水準が, 見ようと, 認めたの

▼ 於てでも~ (13, 0.1%)

1 [13件] いきなりパン, その害悪, ないから, ないが, ないまた, なくそれ以上, なくまして, 同じこと, 御経, 暴威を, 特質を, 理解という, 見られる

▼ 於てよりも~ (13, 0.1%)

2 寧ろ私交上

1 [11件] より経済的, 人間と, 却ってフランス, 却って夫, 寧ろ不健康状態, 寧ろ文芸理論, 工場, 烈しく燃え, 直接の, 雑誌に, 静黙

▼ 於てさえも~ (12, 0.1%)

1 [12件] こうした直覚, これを, またそれ自身, ラス・カサスは, 唯物論研究は, 尚貴重, 支那語は, 新しい純真, 絶無を, 自由の, 見て取れた現象, 非常に

▼ 於てをや~ (12, 0.1%)

2 且つ閣下, 先づ試に, 然るに閣下, 蓋し閣下 1 なんどそんな, 且つ国家方, 且つ國家方, 男女共に

▼ 於てすらも~ (9, 0.0%)

1 さしたる神様, なお未だ, 幾百人の, 彼等が, 文句なし, 普通であろう, 此の, 科学者たるべく, 高尚なる

▼ 於てと~ (7, 0.0%)

1 いふよりは, 全く同様, 同じく構成, 同じ形態, 同様文学者の, 少しも, 略

▼ 於てとは~ (6, 0.0%)

4 異って 1 比較に, 異った

▼ 於てかの~ (4, 0.0%)

1 信仰の, 濡れ仏丈けは, 落語, 離婚し

▼ 於テモ~ (4, 0.0%)

1 之ヲ施行スルノ全権アリ, 亦然, 到ル処, 少シク通ゼザルガ如キ嫌ナキニ

▼ 於てさ~ (3, 0.0%)

1 う云, う易々, その時

▼ 於てという~ (3, 0.0%)

2 のは 1 ことだ

▼ 於てとに~ (3, 0.0%)

1 角一つの, 角社会的に, 角誤っ

▼ 於てのみの~ (3, 0.0%)

1 ことである, 物に, 異彩の

▼ 於てまで~ (3, 0.0%)

1 この技術的範疇, 問題に, 完全に

▼ 於~ (3, 0.0%)

2 地に 1 字を

▼ 於テハ~ (3, 0.0%)

1 取敢エズ更ニ詳報方船長ニ, 急度, 比較的ニ

▼ 於テ其~ (3, 0.0%)

1 ノ分配, ノ生, ノ生長ト共ニ參政權

▼ 於つみ~ (2, 0.0%)

1 にもふさわしい, にも衣

▼ 於てだけは~ (2, 0.0%)

1 互いに, 当ると

▼ 於てに~ (2, 0.0%)

1 しろ凡て, 非ず

▼ 於てや~ (2, 0.0%)

1 天下殆うかりし, 興りぬ

▼ 於てよりは~ (2, 0.0%)

1 人と, 夜間に

▼ 於てわ~ (2, 0.0%)

1 いずれも, 人間と

▼ 於やや~ (2, 0.0%)

1 と二人, までが彼

▼ 於テハ婦人~ (2, 0.0%)

1 ヲ工場ニ驅使シテ其, ヲ炎天ニ晒ラシテ其

▼ 於テ將來~ (2, 0.0%)

1 半世紀一世紀間ハ現代, 大領土

▼ 於テ彼~ (2, 0.0%)

1 ノ十分ニ安意シタル所, ノ革命黨ノミハ大局ヲ達觀シ日本ト結ビテ獨立

▼ 於テ彼等~ (2, 0.0%)

1 ノ獨占ヨリ奪取スル開戰, ノ鋭気

▼ 於テ支那~ (2, 0.0%)

1 ヲ保全シツツ, ヲ分割スル者

▼ 於テ英語~ (2, 0.0%)

1 ノ直, ヲ全

▼ 於小川街而邸~ (2, 0.0%)

2 未竣重修之功

▼1* [219件]

てあつた事, 於てかへつてま, 於てからに松五郎殿が, 於てがよい, 於てさえの不信用, 於てすらがその目的, 於てぞや, 於てだけに食事を, 於てだけの問題に, 於てであらう, 於てとにも角にも, 於てとの区別は, 於てとも同じく, 於てなせる演説, 於てないとした, 於てなしたる被告, 於てにだけわれを, 於てのみかの地震喊聲の, 於てのみは終始一貫修道僧, 於てのものそういうこと, 於てはかやうに, 於てはと云うべきであって, 於てはも早や, 於てひどく違うらしい, 於てほど甚しく, 於てよりもずつと遥かに, 於てる天に, 於てをやと云ふべきであらう, 於折あしく, 於る企みは実に, 於る如き親しみを以て, 於る如く彫刻にかけても, 於歴て, 於イテ多少デモ意趣, 於イテ予ハ颯子ニ異存ガナイバカリカ少クトモソレヲ面白ガル気持ガアルコトヲ認メタ, 於イテ普通ノ脅迫状ト, 於イテ贅ヲ尽スニ於テ, 於ケル異民族ニ對シテハ義勇兵制, 於ケルガ如キ物的証拠ヲ厘毫モ留メズ, 於ケルガ如ク日本ト歐米トガ全然發達, 於ケルヤ開化之薬舗ニシテ而シテ文明, 於ケル一小部分ナリ, 於ケル上級審事件ハ第一審事件, 於ケル並ニ近世諸大家ト雖ドモ, 於ケル信用ヲ損スル重大ナル苦痛, 於ケル利權設定等ノ禍因, 於ケル印度獨立運動ノ失敗ハ凡テ日本ガ日英同盟, 於ケル國家ノ生存及ビ發達, 於ケル國民ノ私人生産業, 於ケル外国留学生ニ関スル施設如何ニヨリ将来益々増加セムトスルノ趨勢ニアリ外国青年子弟, 於ケル如クナラズ朝鮮全部ヲ掩有スルニ實力, 於ケル將校ト兵卒トノ物質的生活ヲ平等ニスル所以ハ自明, 於ケル幼少ナル同胞ヲ酷使シテ何, 於ケル所謂拓殖政策ナル者亦實ニ歐人, 於ケル斯種ノ施設ニ比シ遜色ナキ設立完全ナルモノトナシ所期, 於ケル日米ノ紛爭, 於ケル日英開戰ハ已ニ論議時代ニ非ザルナリ, 於ケル洵ニ名ト實ト共ニ忘ルベカラザルモノヲ得タリ漱石逝キテヨリ茲ニ十七年此地ノ有志相謀リ其忘ルベカラザルモノヲ明カニシ併テ, 於ケル無産者ノ地位ニアル日本ハ, 於ケル積極的活動ヲナス, 於ケル立場ハ英國ノ自, 於ケル糖業及ビ森林ニ對スル富豪等ノ罪惡ガ國家, 於ケル英米ハ只海上封鎖ニヨリテ食料ト軍需品トヲ遮, 於ケル調印ハ獨逸ヲ目的トシテ聯合シタル列強ガ, 於ケル開墾又ハ大農法, 於ケル騎士ガ婦人ヲ崇拜シ其眷顧, 於テカ図画ナル者アリテ一目能ク其微妙精好, 於テカ専心一意之ニ従事センガ為メニ始メテ俗累, 於テソノママ富貴ヲ望ムナラバ, 於テノミ其ノ推移, 於テノミ彼ノ獨立, 於テハ事実ヲ詳ニシ, 於テハ二者相距ル事遠シ, 於テハ優レタル天分素質ヲ有, 於テハ先ヅ小梅才蔵松吉梅吉房吉増吉鈴八小勝小蝶, 於テハ問題ノ多, 於テハ国家ニ不忠内ニ於テハ国教ニ不信ナリトノ理由, 於テハ国教ニ不信ナリトノ理由ヲ以テ, 於テハ夫レ等僅少ナル寸法ヲ短縮スル等, 於テハ實ニ經濟上ヨリ人ノ國家, 於テハ帝国大学総長ハ講師ヲ嘱託スルコトヲ得, 於テハ必ズシモ強兵ヲ意味セズシテ, 於テハ清國ニ從ヒ日露戰爭ニ於テハ露西亞ヲ迎, 於テハ漸次消滅スベキコトヲ信ズト共ニ暫クノ近キ將來ニ存在スベキ其等ニ對シテ, 於テハ甚ダ古キ事, 於テハ甚ダ貴重ニシテ暴政ヲ行ハントスル者, 於テハ艶逸比スベキモノナク明代工筆ノ第一人者トイフベシ, 於テハ茲ニ掲グル例外的不幸ヲ除キテ無用ナル立法ナリトス, 於テハ華国ハ眠レル獅子ナリト言ヒナサレ覚醒, 於テハ軍人ノ精鋭ト兵器, 於テハ階級的表章以外ノ物質的生活, 於テハ露西亞ヲ迎, 於テハ驚キ怖ルル者, 於テモ各所ニ其等ヲ有, 於テモ平和ノ其レニ於テモ何等後顧, 於テモ日本ハ濠洲ト極東西比利亞トヲ要求ス, 於テモ時代ヲ異, 於テモ東西ノ比較ニ於テモ, 於テモ組合ト組合員トノ間ニ雇傭契約ヲ締結スルハ, 於テヤ始メテ善惡ノ別, 於テヤ始メテ賢愚ノ分, 於テヨク留意シ口腔歯牙ノ清掃, 於テ一タヒ米軍ノカビテ及ヒサンチヤーゴノ海戰ニ大勝ヲ獲, 於テ一家ノ生活, 於テ一律ニ國家ノ養育及ビ教育, 於テ三年後ニ取得シ得ベキ理由ハ既ニ移住シ居住スルホドノ者ハ大體ニ於テ優秀ナルヲ以テナリ, 於テ不法過多ナル所有者ノ存在スルコトニ革命的理論, 於テ不義ナリシ如ク廣漠不毛ノ西比利亞, 於テ九坪乃至十五坪, 於テ予メ之ヲ許可シ居リタルモノト認ムベキハ条理上, 於テ二國ガ亦同, 於テ仏蘭西ノ, 於テ他をぬく, 於テ信仰ノ自由, 於テ借財ヲ為シ以テ一家, 於テ偶マ斯カル變遷有リシトノ事ヲ證スルノミ, 於テ偽作者ニ対シテ訴訟ノ提起, 於テ先ヅ此ノ三, 於テ公知ニ属スルヲ以テ特許法第一条ニ該当セザルモノト認ム, 於テ其奸邪曲策ヲ弄セントスル者ノミ, 於テ其實驗ヲ表, 於テ其等ヲ有, 於テ内外ノ区別ヲ立ツルハ笑フ, 於テ内景臟腑ノ結構, 於テ労働者農民ヲ搾取シ, 於テ勞働スル者ハ此限リニ非ズ, 於テ南方ヨリ北方ニ向ヒシ事更ニ, 於テ只陸軍的模倣ヲナサシメテ海兵的訓育ヲ閑却スルコトノ矛盾ナルヲ以テナリ, 於テ各人ノ所有權, 於テ善結果ヲ招キ, 於テ國家ノ所有ニ納付セシムル所以, 於テ國家ハ別途其, 於テ國民的人權ヲ有, 於テ土井健作ヲ熔鉱炉ニ突落シテ殺害シタルヲ土井ガ自殺セシモノト欺瞞シ且ツ金六十五万円, 於テ地ヲ堀リ凹マシテ住居トセシ事ハ彼, 於テ執心ナキガ故ニ九界, 於テ妄リニ生滅ヲ見, 於テ姦通罪ヲ檢擧セザル原則ニ, 於テ存在シ且遍ク知ラレタルトコロニシテ例エバ奈良唐招提寺金堂ニ保管セラレアル千手観音立像ハ四十臂ヲ有, 於テ孰カ能ク之ヲ爭ハン, 於テ密航者ヲ発見ス, 於テ小国城主右馬頭頼之馬上七騎ニテ宮, 於テ屬邦タルベカラズ又植民地タルベカラズ, 於テ岩流小次郎ト仕合致スベキ由, 於テ平等普通ニ衆議院議員ノ被, 於テ思想ノ自由信仰, 於テ悉ク心理的法則ニ背反セルコトハ英語ヲ譯シ漢文, 於テ惡模倣ヨリ蝉脱シテ其ノ本, 於テ我国人ヲ捕, 於テ所有權ニ伴フ權利トシテ賠償ヲ得, 於テ断獄ノ際, 於テ斯ル例ノ他, 於テ既ニ然リ, 於テ日本ノ健康體ナルコトニ, 於テ日本人ト同一ナル生活權利ノ各, 於テ日本人ト略等シキ程度ニアル者ニ對シテハ取得ト同時ニ此ノ改造組織, 於テ日本帝國ヲ契約ニヨリテ組織シタル者ト一考セシコトモナシ, 於テ明カニ青銅時代鐵時代ト云フ名ノ影響, 於テ是レヲ可能ナラシムル幾多, 於テ有力ナルノミナラズ人類學上益スル所又决シテ, 於テ本文ニ詳記シ且別紙図面ニ付説明セル如ク略ボ腕ト等効ナル動作ヲナス機械腕, 於テ殘虐ナル一方ヲ處罰スベシ, 於テ流行性脳脊髄膜炎ト診断船中ニ於テ御加療中, 於テ海上ニ在ルガ, 於テ男姓ヲ凌ガムトスル処カアルモ, 於テ異常ナル勢力ヲ保有シオリ, 於テ確乎タル地歩ヲ占メルニ至リ, 於テ確實ナル所有權ヲ設定サルルコトハ國民的人權ナリトス, 於テ穏ナラズ宜シク改正, 於テ米国ノ放送, 於テ納付シタルモノニ無之候間右執行, 於テ絶滅セシカ或ハ更ニ北方ニ移リテ今, 於テ羅馬ノ奴隷, 於テ羅馬法皇ヲ奉戴セントスル自己矛盾ナリ, 於テ義手或ハ義足ガ, 於テ老婆少女ヲ有, 於テ背後ニ迫レル露軍ノ爲メニ巴里占領, 於テ自決スルヲ得ル覺醒的民族ト然ラザル者トアルハ, 於テ舊痾ヲ養フ一時危篤ニ瀕スルヤ疾, 於テ英國ノ保護, 於テ英國ト絶對的ニ兩立セザルガ故ニ實ニ, 於テ英米ガ傭兵制度ヲ日本ニ強ヒタルハ何タル迷妄ゾ, 於テ英語ヲ語ル顛倒事ヲナス能ハザルナラバ, 於テ英語國民ガ世界的知識ノ供給者ニアラズ, 於テ遺憾多ク, 於テ遺物ノ一致スルヲ以テ知ルヲ得, 於テ錦旗ニ発砲シタルニ依ツテ羽津光明寺ニ謹慎, 於テ露語ヲ語リ濠洲ニ於テ英語ヲ語ル顛倒事ヲナス能ハザルナラバ, 於テ項王乃チ悲歌慷慨シ自ラ詩, 於テ食フベキ土地ヲ有, 於テ高度約二千米, 於ル我カ帝國ノ位置, 於やべ, 於丸山邸岡田総督始夫卒迄御酒, 於二百里外豈意其人既亡, 於先生為姪孫今嗣菅氏, 於内海致爲乘樣其上彌以可也乘方出來候時ハ, 於函館港分遣諸隊於松, 於加田と抜き, 於夫子其後五傳而至田何施孟梁邱皆田何之弟子也, 於小田県公債証書買上代御渡相成, 於庶民永守君臣之義, 於掛川死去脚気腫之由, 於此度取入, 於江戸城北駒米里華佗巷之温知薬室, 於沸湯中令所競者探之, 於海岸自竹斯國以東, 於百濟求得佛經始有文字, 於経営之中, 於考証不甚留意, 於若宮大路射三浦, 於護国寺令飲霊社神文之水, 於軍務局楽手稽古被仰, 於過去無量劫中求法華経無有, 於長崎ニ船の求め, 於青森大病院罪人解体に付, 於青森岡田総督不快に付, 於飯田宅別杯相催す, 於鶯谷庵かきつづりぬ