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青空てにをは辞典 「於~」

数字は,青空文庫全作品中での総利用回数です。総索引

方向~ ~方法 方法~ ~方角 方角~ ~方針 方針~ ~方面 方面~ ~於
於~
~於い 於い~ ~於ける 於ける~ ~旅 旅~ ~旅人 旅人~ ~旅行 旅行~

「於~」 18174, 196ppm, 513位

▼ 於~ (11956, 65.8%)

63 私は 44 之を 41 である 37 始めて 34 彼は 31 彼の 27 では, 一つの, 他の, 吾, 如何に 24 これを 23 私の 22 それは, 自分の 20 或る 19 日本の 18 大に 17 此の 16 あるもの, さへ, 人間の, 何の, 吾人は 15 然り, 自己の, 自己を, 非常に 14 それが, 一種の, 今日の, 殆ん, 自分は 13 社会の 12 であった, 何か, 存在する 11 それを, 一定の, 多くの, 明らかに, 次の, 理解する, 非常な 10 このよう, 人は, 完全に, 彼が, 成立する, 支那の, 見ること, 閣下の 9 彼等は, 把握する, 然る

8 [11件] だ, であつ, 一の, 両者の, 云わば, 今の, 何等の, 問題に, 彼れ, 彼を, 異る

7 [13件] すべての, どのよう, 一致する, 之は, 可なり, 多少の, 彼等の, 必要な, 我々は, 最初の, 確かに, 能く, 遙かに

6 [35件] おやである, これに, そうであった, その存在, それの, であろうと, でなければ, 予は, 二人の, 人の, 何が, 何を, 何等かの, 余は, 凡ての, 右の, 唯だ, 大なる, 夫, 夫は, 少しも, 従来の, 成り立つの, 日本に, 時の, 歴史に, 甚しく, 発見する, 真の, 私たちは, 科学の, 空間の, 行はれ, 見た, 見れば

5 [35件] ある, あること, かくの, そうな, であって, であるが, どこに, われわれの, 一切の, 作者の, 同様の, 問題と, 国民の, 存在と, 存在の, 實に, 我々の, 我等は, 捉えようと, 捉へ, 有つ, 歴史の, 現在の, 現實的, 生活し, 直接に, 社会に, 空間は, 缺くる, 自然の, 著るしく, 行われて, 詩と, 誰か, 運動する

4 [82件] あるの, このこと, この二つ, この種, さうである, さへも, なければ, またその, ドイツと, 一個の, 一致し, 一般に, 一般の, 世界的なり, 之に, 乎彼は, 事實と, 人々は, 人間は, 他人の, 代助, 伊藤侯の, 侯の, 僕の, 優れて, 全くその, 全く一致, 分析する, 初めてその, 前の, 占めて, 同一の, 唯一の, 変りの, 変りは, 天地の, 存在は, 学問性は, 客観的に, 容易に, 尚ほ, 幾多の, 彼女の, 後悔せず, 思想に, 意味を, 意識の, 我輩は, 所謂, 把握された, 持って, 支那に, 文化の, 文学に, 明かに, 是の, 曾て, 最も重要, 最大の, 最後の, 桂内閣と, 歴史的に, 特殊な, 独特の, 理解され, 発生する, 発見される, 相違し, 確に, 社会と, 神の, 私が, 私に, 私を, 稍, 自らの, 自然に, 行はれる, 表現され, 認識される, 進歩的な, 閣下と

3 [189件] あり神, あるという, いかにこの, いは, お銀様, こ, こういうこと, この現象, この男, この言葉, これほど, これも, これらの, さう, すぐれて, せられた, せられたの, そうだ, そうである, その, その人, その内容, その意味, その誤謬, それぞれの, それと, であるか, であると, なされた, はるかに, わたくしは, わたしの, 一に, 一日の, 一般的に, 万人の, 世界の, 世界的に, 世界観と, 乎彼れ, 予が, 事實を, 二つは, 云って, 五十歩百歩の, 亦た, 人々が, 人々に, 人生を, 人間が, 人類の, 今も, 他に, 伊藤博文伯に, 何かの, 何と, 何人も, 余の, 作者は, 例の, 価値の, 個人の, 個人は, 偉大なる, 働かねば, 僕は, 優って, 充分の, 全く同一, 兵を, 分析される, 別な, 前に, 前者は, 勝れて, 印度の, 又一般, 各々の, 同じこと, 同じもの, 同じよう, 君が, 吾人の, 哲学は, 問題の, 問題は, 固より, 天然的解釈を, 太陽神話としての, 夫が, 完全な, 実践の, 実際に, 少くとも, 屡ば, 己れ, 常に相, 幕府は, 幸福を, 当時の, 彼に, 從來の, 心を, 必らず, 必然的な, 思想と, 我等の, 技術は, 把握される, 持つ社会的規定, 捉えること, 政府の, 文学が, 文学は, 斯かる, 方法が, 日本は, 日本人が, 日本人の, 早くも, 明確に, 時代の, 普遍的に, 更に大, 最もその, 最も有名, 最も著しい, 最も著しく, 最後に, 本質の, 根本的な, 欠けて, 歴史は, 民衆の, 決定的な, 混乱し, 演劇の, 無政府主義, 無限の, 現実に, 理解された, 理解される, 理解した, 生きること, 異つて, 相互に, 相対的でなけれ, 知って, 示して, 社会が, 祖先の, 私と, 第二, 精神の, 統一され, 美の, 考察する, 而も, 自らを, 自我の, 自然主義の, 自由に, 與へ, 芸術は, 著者は, 行はれた, 表は, 見たよう, 見て, 見なければ, 見られるよう, 見る, 見るやう, 見出される, 見受けられるよう, 言うの, 言ふ, 言葉の, 詩を, 詳かに, 連続の, 過去の, 遙に, 重大な, 開催せられた, 静止し, 音楽の, 餘り, 駒井は

2 [802件 抜粋] 〇・二倍と, あながちに, あなたの, あまりにも, あらわれる, ある種, いえば, いずれの, ぎこちない, ここに, この小説, この概念, この科学, この際, これと, さらに多く, する, するを, せられたもの, そうある, そしてただこの, そのよう, その両方, その全部, その存在性, その概念, その説, その逆, それに, それらの, た, ちつとも, つくづくと, であったろう, どういう形, どういう風, どの程度, どれだけの, どんなに大切, ひそかに, ほ, みんな芸妓では, もつと, より大, わが国の, わたしは, われらの, われわれが, アプリオリな, イコールである, イリヤ・エレンブルグが, カントの, ギリシヤの, ジャーナリズムが, デモクラシーを, ノッペラボーで, ハッキリと, パルマルストンを, フフンと, ブルジョア, ブルジョアジーの, ヘーゲルの, ヘーゲルは, 一々御, 一・八倍, 一字, 一方では, 一方は, 一歩も, 七十二種の, 三つの, 三角形の, 不当である, 与えられるという, 両国の, 両者を, 主観に, 主観的な, 之と, 乎一方, 乎中央公論記者も, 乎公は, 乎星除名論は, 乎椿山荘は, 乎次に, 九條武子夫人と, 事実と, 二人が, 井上伯及び, 些の, 亞剌比亞人が, 亦容易, 亦能, 亦頗る, 人たらしめなけれ, 人後に, 人民を, 人生の, 人間を, 今まで, 今度の, 今日それは, 代表的な, 以上の, 伊藤伯, 伊藤侯と, 伊藤内閣に, 伯と, 伯に, 佐々等の, 何う, 何れの, 余りにも, 余生を, 作家は, 作用する, 使用されない, 侯が, 侯たる, 俳句に, 個人と, 個人相互が, 個物, 健全なら, 優り後者, 優越な, 先づ, 先入見, 全くアリストクラチツク, 全く同じ, 全く現代, 全力を, 公は, 公共的に, 公衆に, 共通な, 其の中, 其の果して, 其心事を, 其起源を, 内容に, 内容は, 决し, 凡てを, 出来るだけ, 分析されね, 初めてこの, 初めて或, 初めて自己, 判断が, 到底この, 到底忍ぶ, 刺し殺した結果, 則ち, 勃発した, 十二種衆議院に, 卓越した, 単なる十年, 占める役割, 即ち今日, 原図より, 又は之, 又何, 又吾人, 反つて閣下等, 取り扱って, 受取らないで, 可変的な, 可能である, 史家の, 同じ方向, 同日の, 同胞の, 名ある, 君に, 否定的に, 否決せられ, 周到なる, 和歌御, 哲学が, 唐の, 唯一なる, 啻に政務, 善悪を, 四・五倍, 在るの, 地獄と, 壓死した, 変化する, 外に, 外来の, 多分に, 多少伊藤侯, 夜の, 大した差違, 大体次の, 大切な, 大差を, 大阪の, 大隈伯は, 天下に, 天下の, 失敗する, 女は, 女子供に, 好個の, 如何なる手段方法, 存在が, 学問の, 学問性が, 宇治山田の, 宋朝の, 完了した, 定まれりと, 実はゼロ, 実験的に, 宮中の, 対立する, 専門家でなけれ, 尊公の, 少數, 尤も弱い, 尾崎氏の, 山登りが, 巣を, 巧みに, 差別を, 巴里の, 希臘の, 常に奇異, 常に閣下, 常識に, 平氏政府は, 幾何の, 幾回と, 延長の, 弁証法的統一を, 弱くし, 当って, 形成し, 彼と, 彼女は, 往々衝突, 得られないもの, 得るところ, 心から信頼, 必然に, 必要だ, 快よい, 快楽を, 思想という, 怫然として, 悉く随縁臨機, 悪魔に, 愉快である, 意外な, 意識される, 意識に, 感覚が, 感覚を, 成功し, 成功を, 成立し, 我々が, 我々を, 我は, 或ひ, 戦争が, 手落ちが, 批判的な, 把握しない, 損を, 支那から, 政府も, 政府を, 故なく, 敢て, 敵の, 文学的な, 斉しく, 斯う, 新に, 新らしき, 新劇の, 既に之, 既に岡崎邦輔氏, 既に相, 既往政府の, 日常的な, 日本人は, 日本側の, 明らかな, 明白に, 星氏の, 晩年の, 普通の, 普遍的な, 最も低俗, 最も具体的, 最も困難, 最も多く, 最も大事, 最も完全, 最も平和, 最も敵対, 最も有効, 最も特色, 最も珍奇, 最も直接的, 最も重大, 最初に, 最少の, 最近の, 有名である, 有意義な, 朝野の, 未だ必らずし, 本質的な, 机は, 果してどれ, 根本の, 極めて易々, 極度に, 構成され, 櫻木海軍大佐の, 欠くべからざる要素, 歓喜し, 正当である, 正当に, 此事あり, 此短日月は, 此自蔑の, 歴史的なり, 死刑に, 殆ど時と, 殊にその, 殺されて, 比較的に, 毫も公衆, 氣が, 水も, 求めたもの, 汲む者, 決して木, 法則の, 法則を, 注目すべき, 活動する, 活用し, 海岸から, 深く侯, 演じて, 点という, 無価値, 然りである, 熱烈な, 爾雅, 物を, 物質, 特に一つ, 特に然りである, 特有に, 独立の, 猪の, 獲得したる, 現はれたる, 現代に, 現代的滑稽の, 現内閣, 現実の, 理性能力の, 理論的に, 甚だ合理的, 生の, 生産し, 男を, 異っ, 當時尤も卓越した, 発展し, 発見し, 發見さるる, 發見された, 皆, 盛んに, 相一, 相剋する, 相対的である, 相扞格, 相撞着, 相軽, 眞に, 眞の, 真理を, 眼に, 矜恤ある, 研究を, 破裂を, 示された物, 示されて, 神と, 神尾主膳は, 神聖である, 私等の, 科学が, 科学を, 科学方法を, 種々の, 突然失蹤, 立派な, 第三紀偶蹄類, 筆を, 精密に, 純な, 純然たる, 紫玉の, 組織的綜合的な, 統一される, 統一を, 統一的に, 総ての, 罪悪を, 美を, 考えれば, 考へて, 聖徳太子の, 肩を, 育英の, 自ら新, 自分と, 自分に, 自己自身の, 自殺す, 自然を, 自然科学が, 自然科学の, 自然科学的な, 自然科学者が, 自由を, 舞台には, 良妻である, 芸術に対する, 芸術の, 英雄とは, 著しき相違, 著るしい, 藩閥の, 藩閥者流は, 衆議院よりも, 行はれない, 行ふ, 行動の, 表現が, 複雑な, 西洋の, 見たの, 見たる人格, 見た処, 見出す, 見出そうと, 規定し, 親の, 解決される, 解消せられなけれ, 討論家として, 記紀の, 許される唯一, 試に, 認識の, 認識論に, 読者に, 論理的である, 論理的でなけれ, 論理的なる, 議員涜職法案が, 議會の, 買占め置き, 赤と, 起ること, 趣味并びにもろもろの好悪に, 足利時代は, 輿論を, 逮捕されたる, 進んで, 遂に自ら, 遊ぶこと, 道義欲の, 遭遇する, 部下の, 酒と, 重大なる, 関係や, 陰と, 階級イデオロギーの, 電光の, 青年に, 非常なる, 非歴史的, 革命軍の, 領悟したる, 飜刻せられた

1 [7900件 抜粋] あえて不足, あまり渇望, ありそこ, あるため, ある計算, いかに相手, いつも大事, いわれるの, およそ自他共, お雪ちゃんは, かく部分, こういう奥州語, ことに深く深く, この伝播説, この同じ精神, この年, この期待, この異人氏, この試練, これこそは, こんな謎, さすがに, したの, すぐれた大都市, すでに決定, する習, せんと, そげ落ちて, そして類推, その不毛振り, その功業, その家柄, その才能, その有力, その独創, その科学分類, その角, それから, それ程明白, たしかに熱情, たとえば, ちょうど広津, であり従って, でなく全体, どういう位置, どこからが, なくなるの, なすべしという, なら友情, の張る, はじめて吾等, はっきり認められる, ぽかり, またあらゆる, また特に, まるで変った, もうすこし高め, もっと盛ん, やはり小説, よりよい, わが劇壇, わたしに, アテーネー・パラス神女に, イザ事, オクサマと, カントは, コナン, ジャーナリスティックだ, ソヴェートの, デカダニスムは, ナポレオンの, ビッフォン, フンク氏が, ベルギイの, マルクスや, ヨーロッパの, レーニンが, 一つ一つ階段を, 一割の, 一層価値, 一應は, 一歩先んじる, 一義的に, 一見し, 七十歳を以て, 三年の, 上野の, 不可能で, 不死と, 与えられた個体的, 世界に, 両方共に, 中心実に, 主力に, 主観的で, 之によって, 予想そのものに, 事実上演じる, 二流の, 云えば, 五十嵐が, 交叉した, 人々を, 人殺, 人相好く, 人類中心の, 今後如何なる, 今本当の, 他ならぬ, 代数は, 伊藤博文伯に対するの, 似通つた所, 体系概念の, 何れも, 何物をか, 佛教に, 併し, 例証せらるる如く, 保証人及尽力者として, 信者から, 俸禄に, 倒潰の, 偵察は, 僅に, 儒教と, 元, 充分日常の, 先刻触れた, 光明神の, 全く其軌を一に, 全く破天荒, 全体として, 全能を, 公平な, 共感を, 其の半生, 其は, 其価値毫も, 其方法を, 其説を, 典型的に, 再び強く, 凡そ三つ, 出世を, 出逢うこと, 切支丹の, 初めて保証, 初めて所謂有, 初めて著しく, 別録七略への, 到達し得た, 割引きする, 加十は, 勇むの, 勝って, 北日本に, 十九日午後五時四十五分発生せる, 十尺半四面は, 卓越し, 単に数学, 占める特別, 即ちインテリ, 即ち最も, 却って虚偽, 厳に我流, 又健全, 又更に, 及び後, 反自由主義者達, 取る可, 受け容れたと, 古典學の, 召上げられる, 司法官として, 合致し, 同一なる, 同情あり, 同様なり, 君, 呉一郎が, 和蘭人から, 唐代の, 唯特別, 問題でない如く, 單に, 噴出する, 因循姑息の, 国司の, 國學に, 在京発起人会を, 執着, 墨子の, 変化改竄を, 夙く指摘せられ, 多少似, 多様性は, 大いに劣る, 大体その, 大家以上の, 大王の, 大金融資本主義, 天日の, 太閤萬一の, 奔流に, 奴隷奪掠婦女奪掠等の, 如何なる難解, 妻女山から, 子供の, 存在との, 学問を, 宇宙時間の, 完璧を, 定形なる, 実は客観, 実用の, 実験という, 室内も, 宿命的な, 實見せり, 対局し, 専心に, 專ら其人文現象のみを, 小説を, 少し劣る, 尚書の, 屍体解剖を, 山を, 崩壊させ, 巧妙に, 已に物, 帝国主義戦争に対する, 常に対流, 常に間接, 平凡に, 平民が, 幸せられ, 幾米の, 建前の, 弱点が, 強化された, 当時素人の, 形式的に, 彫刻に, 彼女が, 往々見受けられる, 従って又, 御話, 心変りする, 必ずしも徹底的, 必ず範疇, 応わしい, 思想の, 性格的, 恐らく完璧, 悉く其一同, 悪な, 想察の, 意識し, 感ずる時間, 慊堂は, 成し遂げられた大陸分子, 成功者は, 我がフリイドリツヒ・ニイチエ, 我等が, 或は南支那, 或障害, 戯曲より, 所謂新劇と, 才能が, 承認する, 把握されね, 拡大なる, 指摘する, 捕捉する, 掴み合, 損害を, 支那學の, 收縮した, 政治の, 故ら, 教授の, 数体系も, 斃れた, 文化的時局性を, 文學を, 新しい, 新たな, 新聞紙機関と, 旅行下手の, 既に夫餘國, 既に海面, 既に避, 日本全体が, 日本民族乃至, 旧友と, 明治文学に, 星を, 是等の, 時代的懐疑を, 智能の, 更に云い換えるなら, 書くこと, 最もよく養育, 最も効驗, 最も恐るべき, 最も決定的致命的, 最も確実, 最も衛生施設, 最も間接的, 最大級の, 最高の, 有効で, 木谷怪童丸と, 未來は, 本性に, 本質を, 東岸より, 果して一致, 柏軒の, 梅は, 極めて大いなる, 極めて當然, 楽土の, 構造づけられた, 機敏豪放を以て, 欠け情, 欲して, 正しく唯美主義, 正不正成長衰退自己, 此だけは, 此妥協的態度を, 此言を, 歩ませるよう, 歴史社会に, 殆ど役に立たぬ, 殊に重複, 殺害せられた, 比較的安全, 民庶の, 気候が, 永田広志氏が, 求法の, 決して抜く, 決定された, 法則は, 洞斎老人から, 浙江の, 海魚は, 清の, 満場異存なかつた, 滅尽しよう, 漢人程, 潰家十一軒毎に, 無いよう, 無月に, 無関心な, 熱求せざる, 物体が, 物質の, 特に典型的, 特に章, 犠牲に, 独り自ら帝王の, 猶真個, 現はれるであらう, 現われる筈, 現実化された, 理解されなけれ, 環境が, 甚だ偏狭頑迷, 生かされて, 生成した, 生虜ら, 用ゐ, 甲は, 男性を, 異神, 病んだ, 発展させた, 発見せられた, 發見せし, 皇帝の, 目に, 直感的叡智に, 相交渉, 相当実証, 相變ら, 真に梅花, 真理と, 睡眠が, 知らねば, 知識社会学の, 硝子管を, 示し得る演出者, 社会的, 祀る神仏, 神祇的, 福沢先生は, 私一人で, 科学方法は, 稀世の, 穩な, 空間自身の, 立ち上った, 第一位, 筋肉たくましい, 篠塚流を, 粗漏, 精神的聯關を, 純粋なる, 紡績事業を, 組織さるべき, 結びついてゐるのであつて五行の, 結果の, 絶対に, 經過は, 総論の, 繰返したと, 美しく出, 老人には, 考へる必要, 肉体には, 脱線した, 自作の, 自己展開する, 自由であり得た, 自由貿易は, 至極正しく, 航空中死亡す, 花魁の, 苟くも世界の, 英國的なり, 華々しく脚光, 著しくその, 葛飾は, 薫育された, 蝶の, 行なわれる, 行わるるもの其二, 行われ日本, 表現した, 被告人及其弁護人より, 西暦九世紀即ち, 要求される, 見ら, 見られる解釈学, 見る如くである, 見出されるかが, 見受けた所, 親が, 観念, 觀想的, 解決せられ, 言を, 計量にとっては, 証人が, 詩という, 誇大する, 語られること, 誤謬多き, 誰よりも, 論理學は, 諸欲, 警察は, 豐岡町に, 財政を, 貴殿を, 賠償金を, 起った事象, 足利文物の, 軍議は, 輝き出した新しい, 農民が, 近松は, 述べられた言説, 通俗極まる, 進められて, 遅まきながら今日, 過去は, 道徳的教訓の, 遠慮を, 遺憾ながら, 酬いられつつ, 重要な, 銀座の, 長い間巡洋艦, 間接には, 關東の, 隆昌を, 隨分大きな, 雪崩れの, 靄の, 非政治的, 韓宣子の, 頭蓋骨を, 食いとめようとして, 首の, 驚くべきこと, 高速度スピード乃至, 黄檗山万福寺ほど

▼ 於ては~ (3332, 18.3%)

16 一つの 15 之に 14 それが 12 之を 11 或る 10 一切の, 殆ん 9 私は 8 人間の, 凡ての 7 他の, 何の 6 則ち, 彼等は, 日本の, 私の, 非常に 5 そうで, それは, 之は, 云うまでも, 少しも, 技術の, 此の, 自己の

4 [17件] これが, そこに, 一方に, 一種の, 一般に, 両戦争, 人の, 前に, 即ち一, 存在の, 当時の, 文学は, 歴史の, 物質は, 特にこの, 科学の, 第一

3 [42件] このよう, これと, そうだ, そうでない, まず第, まだこの, 一定の, 一致し, 之が, 人々は, 人を, 何れの, 何れも, 何等の, 例の, 個人の, 僕は, 同一である, 單に, 多くの, 大なる, 大體一致, 夫, 如何で, 実験という, 實に, 彼の, 思想は, 我々は, 政府の, 方法と, 時間は, 概念の, 異る, 社会の, 空間は, 純粋の, 美の, 自分が, 許されないの, 運動感覚が, 遥かに

2 [196件] おの, ここに, この二つ, この信仰, この困難, さう, そうである, そこまで, その内容, その反対, その道の, それに, それも, それを, たとへ, どのよう, なお更, むしろ個人的対立感情, サビだの, プロメトイスは, プロレタリア, ヘーゲルの, ローマよりも, 一日も, 一歩も, 七兵衛は, 万能力を, 不可能だ, 不可能な, 不老長生の, 世界に, 世良田の, 中, 二つの, 云わば, 人は, 人格修養の, 人間が, 今でも, 今の, 他に, 伊東男に, 伊藤伯の, 伯よりも, 伯亦, 何か, 作家の, 作者も, 併し, 俗物なり, 俳優の, 個々の, 元老は, 全くの, 全く同一, 其の如何なる内閣たる, 其の弊, 其主義綱領は, 其舞台は, 内閣の, 凡て同一なる, 判然と, 動物感情は, 十人十色である, 十分に, 却って之, 又屡, 又閣下, 反逆的破壊的な, 古くから, 古代の, 可成り, 各の, 各個人, 同じである, 同じもの, 同一の, 同様の, 否定し, 唐朝の, 唯だ, 善人は, 嚮に, 因果律は, 国家の, 国民の, 型の, 大に, 大隈伯確かに, 夫が, 夫は, 女性の, 如何に, 孔子の, 存在する, 存在は, 実験は, 家庭という, 尋常以上に, 小説を, 少くとも, 尾崎氏こそ, 左様な, 平民主義を, 彼れ, 彼等の, 従来の, 必らず, 思想の, 急躁焦慮, 恩威兼用の, 我々の, 或は君等, 戦争の, 所謂親日派なる, 批評は, 政治の, 数と, 斯う, 新聞の, 既に解決, 日常語としての, 日本は, 星氏に, 曲りなりにも, 最も代表的, 最も把握, 最大の, 最後の, 未だ一つ, 未来語の, 机の, 東京の, 板垣伯と, 極めて小心, 極端の, 概念は, 欺瞞である, 此等の, 武力の, 水垢の, 決してない, 清浦奎吾曾禰荒助桂太郎の, 演劇の, 無いの, 無意味であっ, 爛漫たる, 物は, 特にそれ, 犯罪を, 猶更, 甚だ揚らざる, 生活に, 異色ある, 當然の, 皇帝は, 直接に, 相異なる, 真理は, 知識は, 確かに, 社会に, 神が, 神の, 神は, 空間の, 窃に, 竊に, 糞マジメな, 純然たる, 純粋なる, 絶対に, 自我は, 自然の, 芸術は, 若い時, 萬事に, 著者も, 藩閥を, 藩閥及び, 言葉が, 詩と, 詩の, 誰か, 論理的で, 論理的である, 負けた, 資本家は, 赤ん坊だけ, 速力的だ, 進むで, 進歩的な, 鎔岩を, 長く逆境, 閣下に, 隠すべきだ

1 [2549件 抜粋] あえてそう京阪地方, あのマドロスさん, あまり流行児, あるいは不可能, いちばん血統に, いろいろな, おのづか, お銀様, かかる冒険, かの神格, こうである, この一行, この人, この分, この問題, この年, この意味, この木, この矛盾感, この胆吹山, この體刑, これより, さうである, すくなくとも僕, すでに初め, すべて国際的に, そういう訳, そうであっ, そう考え, そのまま科学方法, その人, その割, その安定度, その所謂, その林檎樹, その理論構造, その精神, その言葉, その通り, その首長たる者, それとは, それ程常識的, たかだか十分, ただ別個, たとい観察者, ちつとも, どこでも, どんな學問, なかなか思ひ出せ, なんとなく大袈裟, まさに王侯, また數學的自然科學, まだこれ, まだフランス古典劇, まだ左, まちがって, むしろその, もう房総, もはや今日, もはや矛盾律, やはりその, ゆるがぬ真実, わたくしは, われわれの, アメリカと, イデオロギーが, エジソンも, キリスト教徒の, ケマル・パシャとか, シニスムほど, スミス自身の, チェスに, トウゼンバツハ氏と, ナイアガラ瀑布バー・ハーバアその他で, バクハツは, ヒトラー主義へ, フランスの, ブルジョア候補者としての, マルクスが, モダンにも, ヨーロッパの, ロマンチシズムが, 一つ一つの, 一人一人が, 一切詩の, 一字, 一市民である, 一旦陰影, 一点の, 一義的に, 七十五万俵凶年には, 三〇キロで, 上ずった甘ったる, 不世出の, 不成功, 不足の, 世俗的な, 世間へ, 並ぶべきもの, 中間の, 主として反, 主義として, 久米正雄と, 之等の, 予は, 事実上, 事実空間は, 事自ら痛快事たるを, 二十秒間位で, 五百万円で, 京都藤原氏の, 人よく, 人民の, 人間は, 今や洒落, 今日も, 他人である, 他日必す, 会桑二藩の, 何うかと, 何よりも, 何時地震に, 何處の, 余程事情, 例えば形式主義的, 依然として, 依然として志賀直哉, 俳優は, 個人は, 假令神を, 僕の, 優り劣りは, 元亨釈書, 充實の, 先天的総合判断は, 兎に, 入道相国に, 全く人間的, 全く忘れられ, 全く過去, 全村八十三戸中八十二戸, 兩者が, 公式否定論と, 六朝より, 其の人, 其の頭脳余り, 其土地人民を, 其恐る, 其機関, 其讀者が, 内容から, 冒険なり, 冷たい氷結, 凡て子供の, 凡て須勢理比売に, 出来上ったシナリオ, 分隊が, 判断は, 利巧の, 到底判断, 刹那的, 前者まさり, 勉学はじまっ, 勝つたけれど, 勿論この, 北陸道を, 十六も, 十萬の, 南洋説話は, 単に数学的, 単に軽率, 印度に, 即ち社会的存在, 却って又, 却って詩, 原子力管理に関して, 又は第一義的, 又時に, 反圧迫, 古代生活の, 古来から, 可である, 右翼運動団体に対する, 各國家民族, 合戦に, 同じよう, 同じ罪人, 同等なる, 名実ともに, 否つい, 吾が恥辱, 呼吸ますます, 哲学的物質, 唯心論と, 唯表向の, 善人よりも, 嘲笑の, 四十五年二月までに, 国体の, 国語の, 國際上の, 地震に, 堂々の, 変装の, 外部に対して, 多喜子といふ, 大いに同情, 大人達の, 大学生の, 大抵後説を, 大膽, 大阪毎日の, 天地は, 天才は, 天火の, 天豈, 太陽の, 夫婦者と, 女子老少を, 妖怪で, 婚姻と, 孔孟を, 存在とは, 学校の, 學術的研究が, 完全に, 宗教からの, 官属主義の, 定めし不自然, 実に円満, 実念論, 実践をば, 実際的印象, 宣撫工作などという, 家康よりは, 寔に, 實現したい, 寧ろ啻に強い, 寺院のみに, 対蹠的な, 尊いという, 小生が, 少し私, 尚更の, 尤も愛する, 屡この, 山口高等商業學校に, 左程にも, 希臘国民の, 常に性格的, 常識的概念よりも, 平等である, 幸ひ, 幾時間に, 座標的という, 弱気極まり, 当代に, 形式社会学に, 彼らは, 彼等以上で, 後に, 從來の, 御島の, 心の, 必しも, 必ずしも中心, 必ずしも広い, 必ず点火点, 必然的に, 応用などという, 思想上学術上の, 恋愛の, 恐らく唯物論, 恰も今日, 情の, 愈々規定, 意識されない, 感情の, 慶喜公は, 成り立たない, 成績の, 我に, 或は一二段下つて, 戦を, 戦闘区域は, 所謂春氣が, 手近な, 技術が, 指揮単位は, 描写が, 支配者は, 政党内閣を, 政權分配論を, 政策と, 教育家という, 数千百年の, 文久二年十二月十三日の, 文化運動も, 文学も, 文學に, 文章其ものの, 新しいもの, 新派劇と, 新聞紙, 方法は, 既に一応果された, 既に原始, 既に理想社会, 日月は, 日本主義倫理学へ, 日本文学の, 日本獨得の, 旧態を, 明治以後である, 春, 昨日も, 是非に, 時代と共に, 普通に, 更にない, 更に難, 最も其の, 最も拙劣, 最も簡明, 最強最大の, 月並の, 有力なる, 木曜島に, 未だ容易, 未だ戦地, 未曾有の, 本来の, 朴素の, 果物或は, 桂小五郎も, 極めて凄絶, 極端に, 模写乃至, 機敏な, 次第に実証, 欧洲的な, 正しかった, 正当でなくなる, 此一条なく, 此方面に, 此等無名の, 武力よりも, 歪められて, 歴史研究者の, 死人及び, 殆ど乃父浄海の, 殆ど洋装である, 殊に之, 殺害されず, 毛頭覚え, 氏が, 民間伝説の, 求め得られない, 決してそうでない, 決して之, 決して新しい, 決して起り得ない, 河沿いの, 法文経の, 洒唖乎たる, 浦島物語を, 海賊も, 清算される, 源氏の, 漢民族が, 澄江は, 火神は, 無くただ, 無産者にと, 無論直接, 焦り切って, 熊治右衛門以下三人の, 牛馬犬猿, 物理学者や, 物質的技術でなけれ, 特に人類文化, 特に往々深, 特に統帥, 特異の, 独り空間の, 猶更そうである, 獨逸の, 現に三列, 現代的資本主義の, 現実と, 現象に, 理論の, 甚だノホホン, 甚だ淺, 生の, 生活そのものを, 田中の, 男子は, 異議が, 発明は, 百姓の, 盗人に, 直ちに, 直観像モデルが, 相対立, 真実が, 真理でも, 矛盾は, 知識構成という, 研究批判検討を, 社会を, 社会的に, 社会的諸, 社會主義者に, 神も, 神話を, 秀でた民衆, 私を, 科学論への, 稀薄だ, 空想に, 立場から, 第三軍団, 範疇が, 粛党運動に, 純に, 純粋直観, 素人は, 終つてゐる, 経験乃至, 結局競り合い相手次第の, 統計の, 総理を, 繊細に, 美的常識, 考えられませんよ, 聖徳太子以上の, 自ら充たされ, 自分と, 自尊尊, 自然に, 自然林の, 自然科学者自身が, 自覺, 良い意味, 花自体の, 若し奧州後三年記, 苦手とも, 茶山が, 著しい進境, 藝の, 虚空間は, 行持それが, 表現のみが, 被鑑定人, 西田哲学の, 見出されないの, 親子相續する, 解けないから, 言語上の, 許されないであろう, 評論家であり, 詩殊に, 認識は, 誤解でない, 論理的な, 諸地方住民種々異同, 譬喩や, 豺は, 貴族文学と, 賭博も, 越後から, 距離角円と, 身體と, 転向でも, 辻堂の, 近畿地方にても, 通じて, 進歩は, 遂に失敗, 過去も, 道徳的, 遠く古事記等, 都人的である, 重盛に, 金看板は, 閑文字だ, 限定する, 陸軍は, 雑誌及び, 震原地の, 非凡だ, 革命は, 頗る大, 類似の, 風習神話として, 飽くまで旧い, 首領専制を, 高啓, 魏使が

▼ 於ても~ (1526, 8.4%)

22 亦た 7 それは, 之を, 同樣 6 そうである, 彼の 5 日本の 4 これを, そうだ, それが

3 [22件] そうであった, その例, それを, またその, 一種の, 亦この, 亦同, 亦然, 今日の, 内容に, 决し, 同じこと, 同様である, 固より, 変りは, 將た, 少しも, 彼等は, 悪い意味, 或る, 此の, 私は

2 [85件] これは, さう, その事, その真実, その絶縁, その言論, その逆, その通り, それに, また同様, デモクラチツクなり, 一切の, 之は, 亦久, 亦公衆, 亦同一, 亦恥ず, 亦最も, 亦決して, 亦稍, 今日に, 仮令それ, 伊藤侯が, 何等の, 偉大の, 全くさう, 全く其の, 全力的であり, 共に進歩, 其を, 初めより, 十分に, 単なるエゴイズム, 又然, 同じ事, 同様に, 吾, 品性に, 嘗て自分, 大に, 学問に, 實質に, 尚ほ, 尚奈良朝, 屈指の, 屡々内閣, 引用という, 思想に, 意見の, 感情に, 我々は, 技術に, 技術の, 日本に, 明かに, 普通の, 書きうるもの, 有力な, 有名である, 根本的な, 殆ん, 決して, 決して伊藤侯, 無論先生, 狭義に, 甚だ稀有, 生活に, 盛んに, 相当に, 真の, 神の, 私の, 科学に, 経験に, 絶対に, 罪人が, 自分の, 自己の, 自然其所に, 若くは, 行動に, 言へる, 譬へば料理屋, 隅田川の, 飽まで

1 [1218件 抜粋] あえて癇癪, あけるわけ, あれや, いかに健忘, いつも彼, いらぬ頭, おれは, かつて政治的, かまはず匍つて居, こうした法治主義的自由主義, この, この二律背反, この北国, この形, この新進, この点, この種, この関係, これほど, さぞかし目ざましい, すでに書籍, すでに触れる, そういう例, そうであります, そうなけれ, その人物, その先天的, その各人, その宗教的基礎, その支配, その方法論, その無感覚, その状態, その用意, その空想, その表現技法, それから, それぞれ卓越した, それほど間, それらの, それ自身一種の, た易く, だいぶ隔たり, つねに私, とてもかれ, なおかつ然り, なし得ら, なほジヤフアソンパトリツク・ヘンリイトーマス, なほ解消され, ぬきんでるとは, ほ, またいかなる, またさうであ, また両者, また唯々諾々, また本質, また知らずしらず, また集団, まだ十分, まだ臆病, まるで私等, もう或いは, やはりこの同じ, やはり其以前, やはり家々, やや生々しい, わしが, われわれは, イデオロギー教育である, カデイの, クリティシズムに, スタイルに, ソヴェート・ロシアに, トリックの, ハンフレイ・ワアズ或は, プロレタリア文学の, ヘーゲルに, マルクス主義は, ミケーネー族人中に, メシヤが, レトリックが, 一々御, 一つ不思議な, 一代の, 一家を, 一年志願兵出身の, 一新面を, 一番に, 一言神戸へ, 一點非難する, 万有引力に, 下界に, 不相変自分, 両者の, 両親の, 中には, 主婦は, 久しき年月, 事機を, 二つの, 二人其見る, 二百年来の, 云うまでも, 亦, 亦それ, 亦マテリオ・イデアリスト, 亦云つて, 亦優越, 亦助長的態度, 亦問題, 亦實, 亦彼, 亦成り立たない, 亦政治的, 亦日常的, 亦為政者, 亦直接的, 亦科学, 亦経験, 亦行なわれる, 亦附加, 人に, 人を, 人物の, 人間には, 今と, 今は, 今も, 仏教には, 仏陀の, 仙子氏は, 仮にもしこの, 似たところ, 何か, 何処からも, 何某の, 余輩悉く, 例へば手の平, 例外なし, 依然として残存, 依然として継続, 俳優の, 健全な, 偶然の, 儒家は, 優れて, 充分に, 充足される, 全くそうであった, 全く唯美派的, 全く旧, 全ての, 全然性質, 公式と, 六ヶ敷い, 兵力の, 其と, 其の裁判所構成法, 其偉大なる, 其意味から, 其異常な, 其跡が, 内亂, 内政的に, 出來, 出来得るかぎり, 初め生存競争上最も, 削除すべき, 力弱い, 労働者階級に, 動員令が, 勿論また, 化物思想の, 北條氏の, 十分の, 協和会の, 単に奇妙, 印度では, 原子力管理委員会は, 原理上決して, 又こういう, 又世間, 又其の, 又此, 取扱われる現実的, 古今に, 古代は, 古典を, 古来大名などが, 只一つ, 可能だ, 右様な, 各国家, 各時代時代, 同しく, 同じく月, 同じだ, 同一である, 同様であります, 同様なる, 同様不肖の, 名人と, 否特に, 呆れる許, 哲人的思想に, 哲学の, 問題に, 善良な, 四段變化上二段下二段上一段下, 国司の, 国民生活日々の, 國文の, 在留支那人間, 墨家は, 変りなかっ, 外戚たる, 多く奇僻な, 多少然る, 多数の, 大きな指導的役割, 大地震, 大局から, 大變大切, 天候や, 天淵の, 夫人の, 女同士なる, 女学生たちは, 姿に, 子として, 存在しなかった, 守勢に, 宗教に, 実は一向, 実子の, 実行せられ, 実際脈, 実験的という, 容易に, 富士川氏の, 實現する, 対立物である, 専門家でなけれ, 尋常でない, 小説家は, 少しの, 尚お, 尚ぴつたり合, 尚依然として, 尚神話学, 局面においても, 屡々大衆文芸, 川口不二の, 已に亡くな, 帶方郡より, 常にまた, 常に斯くの, 常に現世, 常に継続, 平等なる, 平野に, 幾たびか, 幾分減った, 広義に, 度々あつ, 庭田恒吉の, 建設の, 強いながら, 形式に, 影響下に, 彼女以上に, 彼我を, 得て, 從來考え, 御研究, 必ずしも非, 必らず, 快楽と, 急に, 恋愛の, 恐くは, 恰も社会, 悉く其の, 悦びを, 意味ある, 意識が, 慈鎮和尚, 成り立たない, 我らの, 我国同様, 我我の, 或伝承, 房州へ, 手を, 手許不如意の, 技術家としての, 持ち前の, 探幽, 撤回する, 支那は, 政争が, 政治運動乃至, 教育の, 散文の, 文化運動に, 文学における, 文明に, 新しいといふ, 新しい感覚, 方法上全く, 既にこれ, 既に社, 既に遙, 日々夜々に, 日本人が, 旦那と, 明かであった, 明らかである, 明治維新この方久しい, 明瞭に, 昔からの, 昔まだ, 是を, 時代時代で, 普遍的な, 更に改善, 書かれたもの, 最も根本的, 最初の, 最早家督, 有名な, 未だかつて氣附, 末子の, 本当に純然, 本来自然の, 本紙の, 本質的で, 杉野君の, 東京の, 東西趣を, 果して迦毘羅城, 格段に, 森林に, 楽家の, 機械を, 次第に思想上, 正に古今未曾有, 此両山脈の, 此画家の, 此説話は, 死の, 殆ど死したる, 母と, 比較に, 毫も異, 民衆が, 氣を, 永くこの, 江戸時代の, 決して日本独特, 没収された, 況んや, 洪水の, 活用し得ない, 浦上訪問は, 海は, 深くも, 漢代の, 漢文が, 漫に, 潜水器の, 災害を, 無意識に, 無縁粗雑な, 然う, 然る, 物質の, 特に神人, 特務部の, 特殊な, 犬に, 狂信的なる, 独創的でない, 狼狽措く, 猶ほ, 獨り, 珍しいこと, 現在では, 現実的に, 理想から, 理解される, 理論や, 生存競争が, 生物学イデオロギーに, 用ゐられしならん, 甲の, 男女の, 男子に, 異存毫も, 當然, 発言する, 白昼堂々, 皆が, 盤古, 目撃する, 相対的な, 相通ずる, 真に健康, 矢張り其氣味が, 矢張り時代ものが, 知れ渡るという, 石燈籠の, 社会現象に, 神は, 私たちは, 科学的には, 科学的理論の, 稀な, 程度の, 空海道真と, 突込んだ, 第二, 等しく之, 等しく此二点, 粟起する, 精神さえ, 納得せしめない, 素盞嗚尊が, 経済的効果を, 統帥権の, 統計的操作は, 經驗せられた, 美しいヒゲ, 考へるまでにな, 考証が, 聖人君子に, 肉体に, 脱却しない, 自分そう, 自尊も, 自殺者は, 自然科学に, 自身の, 色々に, 芸術に, 若き日, 苦悩から, 華やかである, 著しき變化, 蕗の, 虚弱者として, 行なわれる処, 行われなければ, 被害者諸君に対する, 西洋でも, 要するに一般庶民, 見られる, 見られるこの, 親友である, 観念論にまで, 言葉に, 討伐の, 許されたとは, 証明される, 試験管を, 詩家は, 誇大狂の, 語られて, 誤つて, 読者は, 論理的要素では, 諸君が, 譲吉の, 變化を, 象徴派とか, 貫こうと, 資本主義国の, 赤安沢には, 超特級品, 躍如たる, 軽挙追撃し, 述べしが, 通が, 速に, 進行を, 道義を, 遠方の, 遺伝学上かかる, 金銭と, 錬磨馴れ, 閑靜な, 除外され, 雷名轟く, 青年は, 非常に, 音韻は, 頭の, 飄逸奇突を, 高い理想, 鹿島以東の

▼ 於~ (224, 1.2%)

13 が如く, と同様 8 私の 5 と同じく 3 このよう, 同様な, 唯一の 2 のと, もの約, ように, ドルメン, 各種の, 彼の, 我々の, 文化の, 文学の, 最初の

1 [156件] ある特定, がごと, がごとき, が如き, が如く勢, ここの, すべての, それと異, と同, と同じ, ものと, やうに, ような, よりもより, よりも多く, よりも大分, よりも百倍, よりも遙, より古い, より装飾, コトパクシ, ダンスでは, ダーウィン説或は, ペラゴロの, ラヂカルな, ローウェル・インスティテュートの, 一大放射状弱線と, 一般の, 下級な, 中期十月より, 主なる, 主婦の, 主題の, 交際は, 人間の, 伝説, 健康状態, 先生の, 公開講演は, 初期住民の, 初期六月より, 刺青美しき凄, 動物実験室の, 古代の, 古代人の, 同じよう, 同様の, 同程度, 同種の, 唾壺の, 問題を, 噴煙の, 国民生活の, 地盤弱線の, 壮麗を, 声明及び, 大向の, 大工与四郎に, 大火事, 大禍患, 姉弟の, 始めての, 婦人の, 完全な, 完全なる, 寄席芸術に関する, 幹は, 広汎な, 底線と, 当時の, 彼女の, 彼等の, 後期霞亭の, 微妙な, 心理状態を, 戦の, 戦争に関する, 採集, 摩擦の, 支那劇場は, 放射状弱線に, 政治とは, 政治性, 教義を, 文化との, 文化については, 文化もう, 文化を, 文化人が, 文化性の, 文化的欲求を, 文化運動の, 新しい然し, 新噴火口, 旅館を, 最も印象的, 最も尊い, 最下等, 最高等, 有用培養食用産品が, 朝貢の, 木よりも, 東西兩洋の, 松崎と, 櫻島大, 歓会風景である, 此学の, 段丘と, 水準を, 氷河時代の, 洞窟を, 活動と, 混雑と, 演説者の, 火事は, 点燈装飾の, 無数の, 煙突の, 熔岩流の, 物理教育に関する, 特色は, 生活, 生物学会に, 當時の, 病気から, 知識も, 知識層で, 礼義と, 社会表面上の, 祖国の, 祭文に, 程立派, 第一印象, 精神鑑定は, 経験に, 経験は, 統計局の, 絵画や, 能率増進精神的肉体的の, 興味の, 菊四郎の, 覺悟, 質疑応答の, 輪郭図一から, 進化に関する, 防海壁に, 陶器さがし, 陸海軍大臣の, 需要を, 青島陥落ときの, 非常に, 非文化的存在, 音楽だろう, 音楽の, 魔術師に, 鼠小僧次郎吉の

▼ 於ての~ (172, 0.9%)

31 ように 6 ような 2 ことな, みその, 如く抽象的, 痛切なる

1 [127件] あなたの, あのマドロス, あらゆる豪華, お話とは, お話を, ことである, しっかり工合, ほんとうを, ほんとう殊に, ジャーナリストな, 万事の, 下界に, 不浄取りを, 世界主義を, 中国全土にわたる, 主従関係でも, 主観精神に, 人世に対する, 人教, 人格の, 人間である, 人間界に対する, 仲好き夫婦の, 企の, 会合が, 働きが, 働きも, 内容を, 出来事らしく, 別世界を以て, 剖判説は, 力は, 勝利者たる, 区別は, 参考資料を, 向背を, 啓蒙的意義を, 国家と, 国家の, 国持大名たちが, 国民性は, 国民神話, 国民神話は, 國家と, 國家の, 場合と, 墨子の, 変換される, 夢が, 大仕掛, 大怪窟, 如く, 如くそれ, 如く単に, 如く單, 如く知的, 婦人の, 孤独だ, 宇治山田の, 実在性と, 対象に, 常套打破を, 形式に対する, 形而上学である, 彼の, 情事は, 想像を, 感謝の, 慰安です, 成人, 散文であり, 新しい女, 方が, 方法にも, 昨今は, 最も重要, 最近の, 未練は, 様な, 様に, 樣に, 母様ばかり, 氣の, 決心が, 河な, 源泉と, 源泉は, 滑稽である, 無礼の, 物足らな, 理想的伝記を, 生活では, 発展として, 發展が, 相当の, 神話即ち, 範疇でない, 細密描写が, 自然を, 自由な, 興味ある, 苦痛や, 荒法師が, 観照を, 評判も, 詩である, 詩に, 詩の, 詩的精神である, 話で, 話である, 語義の, 誤りは, 調査は, 論理であった, 講話筆記にて, 象徴主義は, 貞操道徳を, 過去の, 道路の, 遭遇戦を, 酷使や, 門徒の, 関係で, 隔たりと, 雌雄の, 非道と

▼ 於てのみ~ (163, 0.9%)

5 意味を 3 である, 之を 2 では, 学問性は, 己れ, 成り立つと, 把握され, 私は, 結晶する, 重大な

1 [136件] あること, かくの, この世界, この運動, これを, その本来, その比較的, その矛盾, その祖国, その詩境, その階級性, それは, それ自身を, であった, であって, であること, であろうそれ, でなく更に, どの問題, なされるの, なほ客観的に, ならず一般, ならず既に, ならず昔, よく養われる, 一つの, 一概に云え, 不断の, 与えられる, 二段言は, 人を, 人間なみの, 他の, 価値ある, 個人を, 個性, 優越を, 充分な, 再びその, 初めて可能, 初めて成り立つ, 初めて発生, 利用する, 前進的であっ, 効力を, 勝を, 即ちただ内容そのもの, 取扱は, 可能である, 可能な, 同等な, 唯一の, 問われ得るの, 堕落せん, 多少野心, 夫, 夫婦喧嘩を, 娘に対しても, 存在し, 存在し得る, 存在する, 存在である, 存在として, 存在に, 存在は, 実の, 宦官を, 専門的概念と, 常識的概念である, 常識的概念でない, 形式論理学の, 彼等の, 彼等は, 恋愛は, 意識が, 意識する, 意識の, 感激し, 成立する, 把握する, 抽象し得る, 捉へ, 方法と, 時代の, 曲率が, 概念と, 権威を, 欧米の, 正当に, 然る, 生ずる, 生れます, 産出される, 発生する, 発見され, 直接である, 相許, 真に現実的, 真の, 真実な, 真理の, 真理性の, 神妙に, 秋は, 第一義的に, 築かれる社会, 純粋思惟が, 純粋感情が, 終ったこと, 組織である, 結果する, 考えること, 自分を, 自我を, 自覚に, 至当である, 行なわれるもの, 行ふ, 行われるので, 表象される, 被批判者, 見るの, 見出される如きもの, 見出され得るよう, 見出したに, 見受けられる雑種児, 見受けるよう, 覗くを, 言語の, 詩人の, 認める, 誘導性を, 語られる, 説明される, 読者は, 通達され得る

▼ 於てか~ (108, 0.6%)

3 吾人は, 彼我に, 我 2 チヤムバーレーンを以て, 伯が, 公の, 宛も, 彼れ, 我は, 私は, 諸君余は, 銅像建設も, 電火ひらめき

1 [79件] かのた, この不可思議, この義務, これを, その芸術家, わが師曰, わが身恰も, グエルフィの, ピレネイ連山の, 不老の, 不遇の, 世態観察の, 並立的同時存在に, 九種の, 人種の, 今までは, 今迄の, 伯の, 何時か, 其の本能, 初めて知る, 初めて讃, 勢ひ, 北八大, 各国は, 各國, 國民揚々として, 大御神は, 大息すれ, 天人に, 天然神話の, 奇勝の, 奴隷が, 奸物共は, 始めて燧山上, 始めて神話, 媒妁人はいふめでたし, 平等の, 彼, 彼等は, 彼首を, 征馬鉄蹄に, 律法を, 愛國盡忠の, 懺悔洗礼を, 我これに, 我答へて, 批判の, 権勢家の, 次の, 正に知るべし, 此の, 此報告を, 流石の, 淑女等は, 深山の, 生じ意義, 男子が, 痛切に, 相互の, 真実を, 知るその, 童子は, 統一され得る, 美的生活の, 能は, 自然大西洋横断所要日数の, 花吉大明神の, 芸術で, 萬事を, 蘇秦張儀以來の, 説話は, 財産を, 貨幣制度が, 近来最も, 遂に彼, 釋迦の, 長崎の, 門人後藤世張を

▼ 於てを~ (68, 0.4%)

4813 やである 4 やだ 1 やであった, やであります, やです

▼ 於てしか~ (55, 0.3%)

3 通用しない 2 あり得ない, 存在しない, 成り立たない, 成立しない

1 [44件] あり得ないの, あり得ないわけ, あり得ない出来事, いふ者は, これを, その価値, 之は, 分析される, 即ち又, 問題として, 存しない, 存在せず, 実質的に, 成り立たない筈, 成り立つ筈, 把握されない, 把握されなかった, 把握しない, 把握しなかった, 捉えること, 政治的で, 文化や, 演じられなかったもの, 現われないという, 理解され, 理解され得ない, 生活し, 発動しない, 直観そのものとしてさえ, 知能生活を, 考察しない, 行なわれないこと, 見なかった, 見出されず又, 見出せないだろう, 見出せないので, 見当らないよう, 解決の, 記憶し, 許されないの, 許されないもの, 許されない根本概念, 認めること, 適用例を

▼ 於てこそ~ (53, 0.3%)

1 [53件] いくらか遜色, かなり知名, こういう閑居, この推移, そのよう, その機械的, もっとも女神, スノビスムの, 事物の, 仏陀から, 保守の, 個性や, 充分に, 全人類, 初めて性格, 初めて成り立つ, 初めて法則, 初めて花咲き, 別種の, 卓絶の, 吾妻鏡に, 唯物弁証法は, 地震学は, 堂々たる大, 外国人の, 存在の, 完全に, 心理描写と, 意義も, 所謂閑雲野鶴頗る, 文学至上主義という, 文芸批評や, 最も自由, 楠正成忠勤の, 極めて改革的進歩的, 此の, 武夫の, 無からこそ, 独創的であった, 生命ある, 男の, 発想の, 直観や, 知性の, 純正化学と, 素人であれ, 自分が, 自由である, 要求されなけれ, 見出さるべきもの, 見出されるべきであろう, 諸君が, 逆臣元凶として

▼ 於てすら~ (52, 0.3%)

2 その道徳, 酒そのものが

1 [48件] その主人公, それに, また喝采, まだ生存権, わたくしの, マリヤの, 今日は, 何か, 何月に, 作品は, 作家の, 元朝の, 全般的な, 十月に, 地方の, 地球上の, 多士済々たる, 大多数, 官僚性や, 尚ほ, 己の, 彼は, 往々身体, 忘れられ無視, 数の, 文学者の, 斯の, 構成性は, 模倣から, 殆ど無, 殆無, 法律は, 無視する, 然りである, 真実の, 確乎たる, 神に, 童貞を, 等閑視され, 自由詩の, 語られたこと, 議会の, 議會の, 豫言の, 貪婪に, 資本主義時代の, 雁行する, 非常な

▼ 於てさえ~ (44, 0.2%)

1 [44件] いまだ理想的, こうした非, この事情, こんな惨たらしい, なお且つ, なお新, まだなかなか普遍的, まだ何等, もはや信用, 人の, 何である, 何とも知れない, 全盛を, 劇団全体としても, 半ば忘れられた, 協力し, 反覆される, 右往左往し, 向背の, 如何に, 婦人は, 実際吾, 巻末の, 常識の, 当局が, 彼の, 必要な, 愛情の, 感じたこの, 慈善心の, 抽象という, 斯くの, 日本の, 最も典型的, 未曾有の, 機械論, 殆ん, 決して優れた, 浪漫派に, 物質的及び, 結局質料主義としての, 自分の, 菊池君の, 道義より

▼ 於~ (27, 0.1%)

3 別ニ法律

1 [24件] 之ニ必要ナル施設ヲ講シ以テ是等学生ヲシテ安シテ学, 今ヤ解カレル一歩前ニアリ折角, 全ク近代的, 又ハ退却, 各, 各別ニ利益配當, 同一ナル罪惡, 同樣ナルニハアラズ, 在東京外国人, 尚我レ刄, 御加療中, 御覽アリ, 採収シタル時ハ灰乾シトシ, 最モ強劇, 未ダ, 本國, 極東西比利亞濠洲等, 濁逸ガ, 然リ, 獲ルモノナリ, 直ニ結実スルニ至ル, 破壞, 第一国立銀行, 若シ白耳義ガ獨乙ト握手シ而シテ英國

▼ 於ゆう~ (21, 0.1%)

2 は自分

1 [19件] か, から小父さま, が戦争, が来た, の女, の清麗, はそこ, ははじめて, はもう, は強がりでなく, は謹ん, は長浜, も病弱, をつれ, をならべ, を召し連れ, を呼ん, を置き放し, を連れ

▼ 於てばかり~ (17, 0.1%)

7 では 1 でなくすべて, でなくて, でなくまた, でなくヘーゲル哲学全体, でなくヨーロッパ, でなく人類, でなく南方, でなく各, でなく哲学的科学自身, でなく都会

▼ 於てよりも~ (13, 0.1%)

2 寧ろ私交上

1 [11件] より経済的, 人間と, 却ってフランス, 却って夫, 寧ろ不健康状態, 寧ろ文芸理論, 工場, 烈しく燃え, 直接の, 雑誌に, 静黙

▼ 於てだけ~ (12, 0.1%)

1 [12件] そうありうる, だ, だと, である, であると, とらえられて, 俳優に, 刹那を, 成功を, 水準が, 見ようと, 認めたの

▼ 於てでも~ (12, 0.1%)

1 [12件] いきなりパン, その害悪, ないから, ないが, ないまた, なくそれ以上, なくまして, 同じこと, 暴威を, 特質を, 理解という, 見られる

▼ 於てをや~ (12, 0.1%)

2 且つ閣下, 先づ試に, 然るに閣下, 蓋し閣下 1 なんどそんな, 且つ国家方, 且つ國家方, 男女共に

▼ 於てさえも~ (11, 0.1%)

1 [11件] こうした直覚, これを, またそれ自身, 唯物論研究は, 尚貴重, 支那語は, 新しい純真, 絶無を, 自由の, 見て取れた現象, 非常に

▼ 於てすらも~ (9, 0.0%)

1 さしたる神様, なお未だ, 幾百人の, 彼等が, 文句なし, 普通であろう, 此の, 科学者たるべく, 高尚なる

▼ 於てと~ (6, 0.0%)

1 全く同様, 同じく構成, 同じ形態, 同様文学者の, 少しも, 略

▼ 於てとは~ (6, 0.0%)

4 異って 1 比較に, 異った

▼ 於てかの~ (4, 0.0%)

1 信仰の, 濡れ仏丈けは, 落語, 離婚し

▼ 於テモ~ (4, 0.0%)

1 之ヲ施行スルノ全権アリ, 亦然, 到ル処, 少シク通ゼザルガ如キ嫌ナキニ

▼ 於てさ~ (3, 0.0%)

1 う云, う易々, その時

▼ 於てという~ (3, 0.0%)

2 のは 1 ことだ

▼ 於てとに~ (3, 0.0%)

1 角一つの, 角社会的に, 角誤っ

▼ 於てのみの~ (3, 0.0%)

1 ことである, 物に, 異彩の

▼ 於てまで~ (3, 0.0%)

1 この技術的範疇, 問題に, 完全に

▼ 於~ (3, 0.0%)

2 地に 1 字を

▼ 於テハ~ (3, 0.0%)

1 取敢エズ更ニ詳報方船長ニ, 急度, 比較的ニ

▼ 於テ其~ (3, 0.0%)

1 ノ分配, ノ生, ノ生長ト共ニ參政權

▼ 於つみ~ (2, 0.0%)

1 にもふさわしい, にも衣

▼ 於てだけは~ (2, 0.0%)

1 互いに, 当ると

▼ 於てに~ (2, 0.0%)

1 しろ凡て, 非ず

▼ 於てや~ (2, 0.0%)

1 天下殆うかりし, 興りぬ

▼ 於てよりは~ (2, 0.0%)

1 人と, 夜間に

▼ 於てわ~ (2, 0.0%)

1 いずれも, 人間と

▼ 於やや~ (2, 0.0%)

1 と二人, までが彼

▼ 於テハ婦人~ (2, 0.0%)

1 ヲ工場ニ驅使シテ其, ヲ炎天ニ晒ラシテ其

▼ 於テ將來~ (2, 0.0%)

1 半世紀一世紀間ハ現代, 大領土

▼ 於テ彼~ (2, 0.0%)

1 ノ十分ニ安意シタル所, ノ革命黨ノミハ大局ヲ達觀シ日本ト結ビテ獨立

▼ 於テ彼等~ (2, 0.0%)

1 ノ獨占ヨリ奪取スル開戰, ノ鋭気

▼ 於テ支那~ (2, 0.0%)

1 ヲ保全シツツ, ヲ分割スル者

▼ 於テ英語~ (2, 0.0%)

1 ノ直, ヲ全

▼ 於小川街而邸~ (2, 0.0%)

2 未竣重修之功

▼1* [215件]

てあつた事, 於てかへつてま, 於てからに松五郎殿が, 於てがよい, 於てさえの不信用, 於てすらがその目的, 於てぞや, 於てだけに食事を, 於てだけの問題に, 於てであらう, 於てとにも角にも, 於てとの区別は, 於てとも同じく, 於てないとした, 於てなしたる被告, 於てにだけわれを, 於てのみかの地震喊聲の, 於てのみは終始一貫修道僧, 於てのものそういうこと, 於てはかやうに, 於てはと云うべきであって, 於てはも早や, 於てひどく違うらしい, 於てほど甚しく, 於てよりもずつと遥かに, 於てる天に, 於てをやと云ふべきであらう, 於折あしく, 於る企みは実に, 於る如き親しみを以て, 於る如く彫刻にかけても, 於歴て, 於イテ多少デモ意趣, 於イテ予ハ颯子ニ異存ガナイバカリカ少クトモソレヲ面白ガル気持ガアルコトヲ認メタ, 於イテ普通ノ脅迫状ト, 於イテ贅ヲ尽スニ於テ, 於ケル異民族ニ對シテハ義勇兵制, 於ケルガ如キ物的証拠ヲ厘毫モ留メズ, 於ケルガ如ク日本ト歐米トガ全然發達, 於ケルヤ開化之薬舗ニシテ而シテ文明, 於ケル一小部分ナリ, 於ケル上級審事件ハ第一審事件, 於ケル並ニ近世諸大家ト雖ドモ, 於ケル信用ヲ損スル重大ナル苦痛, 於ケル利權設定等ノ禍因, 於ケル印度獨立運動ノ失敗ハ凡テ日本ガ日英同盟, 於ケル國家ノ生存及ビ發達, 於ケル國民ノ私人生産業, 於ケル外国留学生ニ関スル施設如何ニヨリ将来益々増加セムトスルノ趨勢ニアリ外国青年子弟, 於ケル如クナラズ朝鮮全部ヲ掩有スルニ實力, 於ケル將校ト兵卒トノ物質的生活ヲ平等ニスル所以ハ自明, 於ケル幼少ナル同胞ヲ酷使シテ何, 於ケル所謂拓殖政策ナル者亦實ニ歐人, 於ケル斯種ノ施設ニ比シ遜色ナキ設立完全ナルモノトナシ所期, 於ケル日米ノ紛爭, 於ケル日英開戰ハ已ニ論議時代ニ非ザルナリ, 於ケル洵ニ名ト實ト共ニ忘ルベカラザルモノヲ得タリ漱石逝キテヨリ茲ニ十七年此地ノ有志相謀リ其忘ルベカラザルモノヲ明カニシ併テ, 於ケル無産者ノ地位ニアル日本ハ, 於ケル積極的活動ヲナス, 於ケル立場ハ英國ノ自, 於ケル糖業及ビ森林ニ對スル富豪等ノ罪惡ガ國家, 於ケル英米ハ只海上封鎖ニヨリテ食料ト軍需品トヲ遮, 於ケル調印ハ獨逸ヲ目的トシテ聯合シタル列強ガ, 於ケル開墾又ハ大農法, 於ケル騎士ガ婦人ヲ崇拜シ其眷顧, 於テカ図画ナル者アリテ一目能ク其微妙精好, 於テカ専心一意之ニ従事センガ為メニ始メテ俗累, 於テソノママ富貴ヲ望ムナラバ, 於テノミ其ノ推移, 於テノミ彼ノ獨立, 於テハ事実ヲ詳ニシ, 於テハ二者相距ル事遠シ, 於テハ優レタル天分素質ヲ有, 於テハ先ヅ小梅才蔵松吉梅吉房吉増吉鈴八小勝小蝶, 於テハ問題ノ多, 於テハ国家ニ不忠内ニ於テハ国教ニ不信ナリトノ理由, 於テハ国教ニ不信ナリトノ理由ヲ以テ, 於テハ夫レ等僅少ナル寸法ヲ短縮スル等, 於テハ實ニ經濟上ヨリ人ノ國家, 於テハ帝国大学総長ハ講師ヲ嘱託スルコトヲ得, 於テハ必ズシモ強兵ヲ意味セズシテ, 於テハ清國ニ從ヒ日露戰爭ニ於テハ露西亞ヲ迎, 於テハ漸次消滅スベキコトヲ信ズト共ニ暫クノ近キ將來ニ存在スベキ其等ニ對シテ, 於テハ甚ダ古キ事, 於テハ甚ダ貴重ニシテ暴政ヲ行ハントスル者, 於テハ艶逸比スベキモノナク明代工筆ノ第一人者トイフベシ, 於テハ茲ニ掲グル例外的不幸ヲ除キテ無用ナル立法ナリトス, 於テハ華国ハ眠レル獅子ナリト言ヒナサレ覚醒, 於テハ軍人ノ精鋭ト兵器, 於テハ階級的表章以外ノ物質的生活, 於テハ露西亞ヲ迎, 於テハ驚キ怖ルル者, 於テモ各所ニ其等ヲ有, 於テモ平和ノ其レニ於テモ何等後顧, 於テモ日本ハ濠洲ト極東西比利亞トヲ要求ス, 於テモ時代ヲ異, 於テモ東西ノ比較ニ於テモ, 於テモ組合ト組合員トノ間ニ雇傭契約ヲ締結スルハ, 於テヨク留意シ口腔歯牙ノ清掃, 於テ一タヒ米軍ノカビテ及ヒサンチヤーゴノ海戰ニ大勝ヲ獲, 於テ一家ノ生活, 於テ一律ニ國家ノ養育及ビ教育, 於テ三年後ニ取得シ得ベキ理由ハ既ニ移住シ居住スルホドノ者ハ大體ニ於テ優秀ナルヲ以テナリ, 於テ不法過多ナル所有者ノ存在スルコトニ革命的理論, 於テ不義ナリシ如ク廣漠不毛ノ西比利亞, 於テ九坪乃至十五坪, 於テ予メ之ヲ許可シ居リタルモノト認ムベキハ条理上, 於テ二國ガ亦同, 於テ仏蘭西ノ, 於テ他をぬく, 於テ信仰ノ自由, 於テ借財ヲ為シ以テ一家, 於テ偶マ斯カル變遷有リシトノ事ヲ證スルノミ, 於テ偽作者ニ対シテ訴訟ノ提起, 於テ先ヅ此ノ三, 於テ公知ニ属スルヲ以テ特許法第一条ニ該当セザルモノト認ム, 於テ其奸邪曲策ヲ弄セントスル者ノミ, 於テ其實驗ヲ表, 於テ其等ヲ有, 於テ内外ノ区別ヲ立ツルハ笑フ, 於テ内景臟腑ノ結構, 於テ労働者農民ヲ搾取シ, 於テ勞働スル者ハ此限リニ非ズ, 於テ南方ヨリ北方ニ向ヒシ事更ニ, 於テ只陸軍的模倣ヲナサシメテ海兵的訓育ヲ閑却スルコトノ矛盾ナルヲ以テナリ, 於テ各人ノ所有權, 於テ善結果ヲ招キ, 於テ國家ノ所有ニ納付セシムル所以, 於テ國家ハ別途其, 於テ國民的人權ヲ有, 於テ土井健作ヲ熔鉱炉ニ突落シテ殺害シタルヲ土井ガ自殺セシモノト欺瞞シ且ツ金六十五万円, 於テ地ヲ堀リ凹マシテ住居トセシ事ハ彼, 於テ執心ナキガ故ニ九界, 於テ妄リニ生滅ヲ見, 於テ姦通罪ヲ檢擧セザル原則ニ, 於テ存在シ且遍ク知ラレタルトコロニシテ例エバ奈良唐招提寺金堂ニ保管セラレアル千手観音立像ハ四十臂ヲ有, 於テ孰カ能ク之ヲ爭ハン, 於テ密航者ヲ発見ス, 於テ小国城主右馬頭頼之馬上七騎ニテ宮, 於テ屬邦タルベカラズ又植民地タルベカラズ, 於テ岩流小次郎ト仕合致スベキ由, 於テ平等普通ニ衆議院議員ノ被, 於テ思想ノ自由信仰, 於テ悉ク心理的法則ニ背反セルコトハ英語ヲ譯シ漢文, 於テ惡模倣ヨリ蝉脱シテ其ノ本, 於テ我国人ヲ捕, 於テ所有權ニ伴フ權利トシテ賠償ヲ得, 於テ断獄ノ際, 於テ斯ル例ノ他, 於テ既ニ然リ, 於テ日本ノ健康體ナルコトニ, 於テ日本人ト同一ナル生活權利ノ各, 於テ日本人ト略等シキ程度ニアル者ニ對シテハ取得ト同時ニ此ノ改造組織, 於テ日本帝國ヲ契約ニヨリテ組織シタル者ト一考セシコトモナシ, 於テ明カニ青銅時代鐵時代ト云フ名ノ影響, 於テ是レヲ可能ナラシムル幾多, 於テ有力ナルノミナラズ人類學上益スル所又决シテ, 於テ本文ニ詳記シ且別紙図面ニ付説明セル如ク略ボ腕ト等効ナル動作ヲナス機械腕, 於テ殘虐ナル一方ヲ處罰スベシ, 於テ流行性脳脊髄膜炎ト診断船中ニ於テ御加療中, 於テ海上ニ在ルガ, 於テ男姓ヲ凌ガムトスル処カアルモ, 於テ異常ナル勢力ヲ保有シオリ, 於テ確乎タル地歩ヲ占メルニ至リ, 於テ確實ナル所有權ヲ設定サルルコトハ國民的人權ナリトス, 於テ穏ナラズ宜シク改正, 於テ米国ノ放送, 於テ納付シタルモノニ無之候間右執行, 於テ絶滅セシカ或ハ更ニ北方ニ移リテ今, 於テ羅馬ノ奴隷, 於テ羅馬法皇ヲ奉戴セントスル自己矛盾ナリ, 於テ義手或ハ義足ガ, 於テ老婆少女ヲ有, 於テ背後ニ迫レル露軍ノ爲メニ巴里占領, 於テ自決スルヲ得ル覺醒的民族ト然ラザル者トアルハ, 於テ舊痾ヲ養フ一時危篤ニ瀕スルヤ疾, 於テ英國ノ保護, 於テ英國ト絶對的ニ兩立セザルガ故ニ實ニ, 於テ英米ガ傭兵制度ヲ日本ニ強ヒタルハ何タル迷妄ゾ, 於テ英語ヲ語ル顛倒事ヲナス能ハザルナラバ, 於テ英語國民ガ世界的知識ノ供給者ニアラズ, 於テ遺憾多ク, 於テ遺物ノ一致スルヲ以テ知ルヲ得, 於テ錦旗ニ発砲シタルニ依ツテ羽津光明寺ニ謹慎, 於テ露語ヲ語リ濠洲ニ於テ英語ヲ語ル顛倒事ヲナス能ハザルナラバ, 於テ項王乃チ悲歌慷慨シ自ラ詩, 於テ食フベキ土地ヲ有, 於テ高度約二千米, 於ル我カ帝國ノ位置, 於やべ, 於丸山邸岡田総督始夫卒迄御酒, 於二百里外豈意其人既亡, 於先生為姪孫今嗣菅氏, 於内海致爲乘樣其上彌以可也乘方出來候時ハ, 於函館港分遣諸隊於松, 於加田と抜き, 於夫子其後五傳而至田何施孟梁邱皆田何之弟子也, 於小田県公債証書買上代御渡相成, 於庶民永守君臣之義, 於掛川死去脚気腫之由, 於此度取入, 於江戸城北駒米里華佗巷之温知薬室, 於沸湯中令所競者探之, 於海岸自竹斯國以東, 於百濟求得佛經始有文字, 於考証不甚留意, 於若宮大路射三浦, 於護国寺令飲霊社神文之水, 於軍務局楽手稽古被仰, 於過去無量劫中求法華経無有, 於長崎ニ船の求め, 於青森大病院罪人解体に付, 於青森岡田総督不快に付, 於飯田宅別杯相催す, 於鶯谷庵かきつづりぬ