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青空てにをは辞典 「作者~」

数字は,青空文庫全作品中での総利用回数です。総索引

作る~ ~作品 作品~ ~作家 作家~ 作業~ 作物~ ~作用 作用~ ~作者
作者~
併~ ~使 使~ ~使い 使い~ ~使う 使う~ ~使っ 使っ~ ~使った

「作者~」 7192, 71ppm, 1585位

▼ 作者~ (2454, 34.1%)

13 名を, 心の 12 心に 11 名は 9 主観が, 名が, 心が, 意図が, 眼が 8 態度が, 手に, 方で, 頭の 7 主観に, 前に, 心持が, 精神の, 頭に 6 ものは, 主観を, 人格を, 心を, 意図を, 意欲の, 筆は 5 主観的な, 名も, 名前は, 思想が, 意は, 生きて, 言葉, 身に

4 [20件] 主観の, 人格が, 企図した, 名前が, 心から, 心境を, 思想を, 意図は, 感情の, 才能を, 方に, 生活が, 生活の, 眼, 眼に, 眼の, 神経が, 筆に, 罪では, 顔が

3 [47件] ために, もって, やうに, 主観は, 人柄が, 人生の, 企画によって, 位置を, 個性が, 側に, 内部に, 努力を, 勝手な, 名前を, 哲學上所見, 哲學上所見の, 場合に, 好みが, 好んで, 幻想の, 心持を, 思想と, 思想や, 意図する, 意図に, 意志を, 感情が, 感情を, 態度と, 態度に, 日々の, 書いたもの, 本当の, 気持を, 為に, 爲に, 現実への, 生活と, 経験した, 脚本を, 自由である, 興味を, 見解如何に, 観察の, 説明が, 迷惑に, 魂の

2 [184件] いうところ, いおうと, ことば, ことを, この忠告, これまでの, した様, した樣, その後の, それこそ, ぞくして, とつた, ほうが, もとへは, ものが, ものとして, ものとしては, ような, ように, ギリシャへの, 一人, 一人は, 一生は, 上に, 上には, 与り知らぬこと, 中でも, 中に, 中最古語を, 主観において, 主観や, 主觀, 予想した, 二つの, 人物が, 人生苦難が, 人知れぬ, 人間的, 人間的な, 他の, 代表作古典の, 仲間入りを, 企図する, 伝記も, 住む世界, 作品には, 作品は, 作品を, 作家的懊悩が, 作意に, 俤が, 個性の, 全ての, 内的な, 内部の, 前作, 前日までの, 力を, 努力に, 努力は, 句に, 同情を, 命は, 哲學上所見は, 唯一の, 境遇に, 多くの, 多少遺憾, 大なる, 姿が, 実感から, 家へ, 属する流派, 年齢や, 幸福なる, 当時の, 心と, 心には, 心境が, 心情は, 心持否, 心理状態が, 志を, 思想である, 思想は, 性格の, 悲しみは, 情を, 情熱の, 情緒と, 想像は, 意の, 意企が, 意企は, 意味では, 意図と, 意圖は, 意慾により, 意識は, 愛情と, 感傷に, 感情は, 感想と, 感想を, 感興の, 感興を以て, 感覚が, 感覚は, 態度で, 態度とか, 態度や, 懊悩は, 成長の, 手腕は, 才の, 批判から, 批判と, 批判は, 抱いて, 拵らへ, 推察で, 描いたもの, 教養に, 文学は, 新作で, 方が, 方も, 晩年に, 書いたやう, 最も好む, 最後の, 柔軟で, 根氣と, 機智が, 歌の, 歴史を, 気持と, 洒落な, 洞察の, 物を, 特別な, 特質である, 独創が, 現わ, 現実と, 理想を, 生きかた, 生命と, 生活で, 生活は, 生活を, 生活意欲を, 用意と, 異常な, 目, 目が, 目に, 真面目な, 眼にも, 眼は, 眼光は, 社会的な, 私で, 私の, 空想に, 空想を, 筆致が, 精神が, 素質が, 素質なり, 考へ方, 胸に, 胸中に, 自我の, 興味が, 苦心を, 處女作, 計画を, 計畫, 語りたい心境, 露骨な, 頭脳の, 顔を, 魂を

1 [1622件 抜粋] лицо, あの小さい, あらゆる文体, ある特別, いざこざで, いふおだやか, うちで, お好み, かれこれ言うべき, くさ草子, こころであったろう, ことが, ことでしたろう, この作品, この気象, これまで, さういふ一特色, すがた, そういう現実, その作品, その意図, その身魂, それに, ため作者ひとりの, つくつた真, でたらめでない, どの作, にも良い, ねらひと, ひそかな, ほとんど顧みない, もちまえ, もので, ものでなけれ, ものには, やうな, よい感覚, よく理解, わたしたちに, アメリカの, イメエジに, エスプリが, エロティシズムと, シンセリチイの, スタイルそのものについて, ティーク自身が, デリケエトな, ドストエフスキイは, ファンテジイとが, ホコリが, メーテルリンク氏は, ラーゲルレーヴさんの, リットン・ストレーチーは, 一つの, 一人にて, 一周忌に際し, 一時の, 一生懸命な, 一聯の, 一面を, 上へと, 不健康, 不断の, 不見識を, 世界像との, 並々ならぬ, 中には, 中村重助が, 主力を, 主要な, 主観そのものに, 主観なり, 主観的抒情の, 主觀的, 予期した, 事務を, 云はんと, 亢奮に, 人となりを, 人及び, 人柄に対する, 人格は, 人物を, 人生への, 人生及び, 人生観が, 人生観の, 人生観を, 人間に対して, 人間抗議の, 人間的境涯を, 今日に, 代弁者です, 企てが, 企画に, 伎倆を, 伝統を, 位置が, 住居とは, 体力の, 体験が, 作つた, 作品, 作品ばかり, 作歌動機を, 信仰が, 俤を, 個人性は, 個性だ, 偉大なる, 側から, 傀儡と, 傑作の, 働にて, 優秀精到なる, 全人格, 全集が, 内の, 内心の, 内部から, 内面から, 内面の, 内面的全, 写した吉原, 凝視する, 出る見込, 切りこみかたで, 制作中の, 前書に, 創めた, 創作態度としての, 創作活動を, 創作的燃焼力が, 創造が, 力で, 力弱, 力量では, 力量を, 勉強に, 勘定違いだろう, 勝利を, 勢一杯の, 北沢楽天さんが, 単なる傀儡, 印が, 原作として, 友人, 友達の, 収入から, 口からも, 句読の, 合成した, 同情が, 同情は, 名さえも, 名などを, 名の, 名前すら, 名前や, 名称出版の, 向っ脛, 味方では, 哲學を, 哲學上所見を, 喜ぶもの, 地の, 執拗な, 場合には, 境涯と, 境界で, 外に, 多数が, 夢と, 大いなる人間愛, 大敗北, 天分に, 天質には, 奇抜に, 奉仕だつた, 好みと共に, 好み感じ匂いこころ, 好んだ所, 如き執着, 姿であった, 姿を, 存在を, 定めた通路, 客観的態度つまり, 實力が, 實感の, 将来は, 小山田新作が, 小説の, 居たモンマルトル, 川島に, 常套で, 年が, 幸福さは, 底光りの, 弟子の, 強味である, 彦作氏が, 影空くし, 彼にとっても, 従軍中の, 得手に, 心おもえらく, 心は, 心もちを, 心像の, 心境では, 心境の, 心持それが, 心持に, 心柄が, 心理は, 心理的安定を, 心的状態である, 心血と, 心象スケツチの, 心魂に, 忙しい指先, 念願し, 思いの, 思惑を, 思想にも, 思想めく, 思想的欲求感情的欲望生活的意欲など, 思考の, 性格天分にまで, 恣意という, 悪戯に, 悲恋に, 情懐に, 情熱なし, 情調の, 想像力が, 意では, 意匠に, 意図した, 意図とは, 意図以上の, 意志によ, 意欲を, 意見に, 意識せざる, 意識によって, 意識界を, 愛が, 愛情は, 感じて, 感動である, 感情輸入の, 感慨が, 感慨武蔵野の, 感興に, 感覚を, 態度そのものに, 態度という, 態度の, 態度も, 懐ろ加減想ふべしである, 我がままで, 戯曲, 戯曲家的素質が, 手から, 手の, 手柄として, 手法は, 才樣に, 才能の, 批判を, 技倆の, 技巧らしい, 技術の, 投げやりに, 拵えものに, 持って, 持つた軽, 持つ特異, 指定が, 挑戦状を, 推察力では, 描いた描写, 描写が, 支配が, 政治的な, 敗北である, 数の, 文学の, 文学的素質から, 文章の, 新しい方向, 新作にも, 方においては, 方ばかり, 方法への, 日常生活の, 日頃強く, 昨今の, 時代履歴より, 暗示に, 書いたメガヅータ, 書いた小説, 書そうな話し, 最も好ん, 有名な, 朝から, 未経験, 本質が, 材とも, 根強い常識, 根気よい, 椽大な, 権利は, 欠点, 欲する俳優, 歌に, 歓びと, 正体が, 歩いた途, 歳で, 死後十年間遺族が, 残忍なる, 氏名が, 気乗し, 気分は, 気息が, 気持ちよさ, 気持には, 気質だ, 気魄嗟嘆の, 水準から, 沙翁実は, 注文を, 流れを, 淋しい内的情態, 深刻めかした, 準備した, 潛在意識に, 激しい方法上, 無理解, 熱意の, 父トマス・スティーヴンスンも, 物語は, 特徴を, 特異な, 特長的な, 状態そのものが, 狙ひよりは, 独創性は, 献身そこには, 現実で, 現実に対する, 現實, 理想の, 理智が, 理解同情が, 生きた息吹き, 生き方の, 生れた土地, 生活, 生活との, 生活をも, 生活意識を, 生活態度人生観が, 生活的現実では, 生産の, 用意は, 用意浅し, 異つた霊感, 発明か, 発表欲表現欲を, 皮肉屋たる, 目には, 目的と, 眞摯な, 真実でない, 真面目と, 眼と, 矛盾は, 知つてゐる, 知る知らぬに, 知的追求に対して, 研究の, 研究的態度が, 示した不健全性, 社会性が, 神経感情の, 私だけには, 私生活と, 秘密を, 稟質にも, 空に, 空想は, 窮策じゃ, 立場から, 立場を, 竹柴瓢三の, 第一, 筆には, 筆や, 筆を以て, 筆端に, 精神も, 糸七, 素質である, 素質傾向は, 経験を, 絵画と, 緒言である, 罪を, 習慣の, 考えるところ, 考へ, 考へとは, 耻辱だ, 肉を, 肉體が, 肯定ない, 胸底に, 脚本として, 脳裏に, 腕前に, 腹が, 膝から, 自信が, 自己弁護が, 自然を, 自由な, 自覚なし, 興が, 色彩に対する, 芸術を, 芸術的意図が, 芸術的感興が, 若さ, 苦悶を, 著作中世の, 藝術に, 血が, 行為, 衝動とが, 表現力と, 表現的手腕が, 西鶴が, 見た人体, 見出して, 見方或いは, 規模が, 視野は, 親しい亡友, 観たところ, 観察と, 観照的態度に対して, 解釈, 言でも, 言葉である, 言葉は, 計画性は, 許しも, 評言といふ, 詩人としての, 詩的感懐が, 誕生した, 語られない苦衷, 説き明, 読本は, 調査の, 諷刺と, 貴族趣味も, 趣味と, 足を, 身と, 身辺に, 軽佻さえ, 近代の, 造形芸術家としての, 進歩性が, 過去半生に, 道楽気は, 郷里を, 金子洋文君に, 鋭敏な, 長閑さを, 関知する, 階級的な, 霊感が, 青竹から, 非常に, 面影を, 領域に, 領界に, 頭には, 顔は, 顧みるところ, 駄説を, 驚異と, 高潮した, 魂に

▼ 作者~ (1370, 19.0%)

14 それを 10 自分の 8 ここで 7 これを, 此の 6 自身の 5 この作品, 自己の 4 ここに, この小説, これらの, 作品の, 再び嚴密, 書いて 3 さう, そこに, もつと, 一種の, 作中の, 日本の, 最後に, 興味を, 見て, 鬼怒川沿岸の

2 [81件] あくまで余裕, ある漠然と, いって, かう云, ここでも, この, この一篇, この主人公, この人生, この場合, この種, これが, これで, これらを, こんな風, そのとき偶然老妓, その作者, その点, そんなこと, そんなツモリ, たいていこの, どこにも, どの人物, どんな人, ない, まともな, もう長く, ゲエテをも, 一年ほど, 一方で, 云ふ, 人物の, 何も, 別として, 力一杯に, 同時に自ら, 唐の, 大勢の, 女の, 女性の, 如何に, 妹の, 少くとも, 当時の, 彼の, 彼等の, 心に, 忘れたが, 思って, 感じたの, 成るべく自己, 描いて, 敢て, 書いたが, 森の, 極端な, 殆ん, 淑女らしく, 物識り振る, 現在の, 甚だ聡明, 當時の, 神の, 秋の, 稿を, 竹造の, 考へて, 膳所の, 自から, 自分を, 自己を, 自然を, 葉子の, 計らずも, 認めて, 語ろうと, 説明し, 誰に, 身を, 過去の, 非常に

1 [1092件 抜粋] あ, あくまでもこの, あくまでも少年少女, あの隠密, あまりに残酷, ある特殊, あれほどに, あんな風, いかにし, いくつか, いくらか先廻り, いずれも, いつたいどこ, いつも人間的立場, いま便宜上, いよいよ惨め, いろんな小説, うつかり, うれしくも, おそらく作品, おそらく青年, お秀, かういふ光景, かうした景色, かう説明, かくの, かつて書いた, かの漢文, きっと富農, きつと, こ, こういった, こうした動物, こう感じ, こう考えた, ことさら分量, このロシア, この不可能, この事件, この二つ, この人物, この作中人物, この句, この場, この妙, この御幸, この悲喜劇, この歌, この物語, この現実, この秘められた, この絵, この色々, この襟垢, この鐘声, この間の, これからサラミヤ姫, これだけの, これは, これまでの, これ等の, こんなこと, こんな想像, さうし, さぞ幸福, さつき, しかし人道的, しかじかの, しばらくの, すぐ見破られる, すべての, すると, そういうこと, そういう伝統, そういう商量, そういう意図, そういう気分, そういう熱っぽいい, そういう雁, そこで, そこの, そとを, そのかげ, そのとき, そのなか, その一二年来文学, その事, その作, その出発第一歩, その句, その外, その小説, その尺八, その後は, その想念, その態度, その時, その書, その橋桁, その短篇, その筋, その評言, その足, それから, それぞれ沈潜勇往し, それほど意識, そんな事, たいてい自身, たくさんの, ただその, ただもう, ただ与えられた, ただ暗示, ただ次, ただ葉, たま, ついに常識人, つまり外面的, とっても責任感, ともかくも, どうしてこの, どうしても健康, どうもそれ, どこまでも, どんなところ, どんな戦闘部隊, ないかも, ないよう, なつかしく黒髪, なるべく自己, はっきりつかん, はっきり書い, ひとつひとつそこに, ふと生, まずこの, またく, またしよんぼり, また作者, また当時文学, まだ一人称的取扱, まだ人間的修養, まだ学生, まだ自分, むしろ苦, むやみに, もう一度諸君, もう既に標準語, もちろんそれ, もち出し, もっともっとあの, もののあわれを, やっぱりソヴェト, やはり三代目新七, よくいふ, よくそこ, よみ下し易い, わざと, わたしの, われわれに, クリストフが, シラノの, ジョン, スーザンの, タキトスの, ナニ, ハンガリー人で, フアウストの, ペンを, ホントは, モスクワ生活で, ロシア人でも, 一々自己, 一九三〇年に, 一九二三年の, 一九二八年に, 一体我々, 一八三六年に, 一寸類例, 一応間崎, 一望黄熟した, 一歩も, 一段階を, 一言も, 一面激しい, 丁度乱世, 万事に, 三代目新七名題は, 下で, 不思議さうに眼を, 世の, 両方の, 中皇命, 主人公が, 主人公の, 主格を, 久内に, 予め適当, 事實の, 二十年時代に, 云は, 五年間の, 亢奮する, 亮子に, 人生を, 人間性への, 人類を, 今まで, 今度は, 今御身の, 今日の, 仏教の, 他の, 仮に玉島, 佐々木道誉みずから筆を, 何か, 何ごとも, 何と腹の中, 何よりも, 何を, 何故認め得ない, 何等之, 作中人物と, 作中人物について, 作品を, 作者にとって, 便宜上最初, 信州諏訪の, 健康な, 傍観せず, 允子を, 先ずある, 全く不明, 全く個人, 全く無自覚, 全く自然発生, 全篇, 八文字屋自, 其れ, 内側から, 冬枯の, 凡ならざる, 凡手でない, 初めて諸君, 別に相談相手, 利仁の, 前句によって, 劇中人物を, 努力し, 勿論俳優, 医者の, 十世紀代の, 十八世紀末から, 十分の, 千屈菜の, 単に手, 原稿料大枚五十仙を, 取扱おうと, 古風で, 句中に, 右往左往しなけれ, 合理性を, 吉野朝時代の, 同時に舞台監督, 名文の, 吾, 呆然と, 唐舞師笛師などと, 唯見, 嘗てゐなかつた, 四十五の, 圓朝若き, 土用干の, 地図入りの, 場景が, 多く絵画的分野, 夢子その, 大変偉い, 大抵この, 大暑に, 大胆にも, 天平の, 奥多摩に, 女性であっ, 如何なる機縁, 如何にも適切, 姉の, 始終作品, 委しく知らない, 子供らしい, 孫かさも, 実にしよう, 実はその, 実際その, 家橘が, 寡黙な, 專門歌人だ, 小僧じゃ, 小夜子を, 小島, 小県銑吉, 小説書きとして, 少なくとも四人, 屡々その, 岡っ, 岸の, 川が, 巧妙な, 帝と, 常に演出家, 常に虐待, 年若に, 幾度か, 強羅の, 当時まだ, 当然ところどころ, 影を, 彼を, 彼等に, 後岳, 従来書いた, 従来階級人の, 御簾の, 微苦笑の, 心得て, 必ずしもその, 必ずしも人物それ自身, 必ずしも芝居好き, 必ずしも鰹, 必殺の, 忠直卿とともに, 怖れ, 思つて云つて居るらしい, 思想の, 性は, 恋愛の, 恐らくは無意識, 恐らく倦, 恐らく実地, 恐らく行詰り, 息子の, 意地わるい, 感心し, 感覚が, 憶良でも, 或いはこの, 或は巣元方, 戦争から, 戯作世界に, 所々で, 手軽くこう, 抉り出すこと, 折角ソヴェト, 持ち味としての, 指折り数える, 探偵小説界における, 描いてねえ, 擱筆しよう, 故ら, 数え年で, 数行の, 文科大学生鈴木三重吉君, 新井白石だ, 既に第, 日本で, 日本語を, 明確に, 春先から, 時として此, 普通の, 暗に信長, 更にそうで, 更に数行, 書くこと, 望んで, 朝鮮側の, 未来が, 本篇の, 机上に, 杜子美である, 東洋の, 果してそれ, 果して村, 桂月の, 植物通らしい, 極めて非, 極貧の, 概して短篇作家, 構成に, 機械主義で, 次第に自分, 歌つたのである, 此男の, 此點に, 歳を, 殆ど了解に, 氣の, 決して下手, 決して戯曲, 決定を, 河竹黙阿弥を, 流水貞徳の, 清の, 満足な, 漁夫浦島に, 漱石を, 無名の, 無産階級の, 無邪気なる, 熊野道中に, 熱意を, 物質感を, 珍らしい, 珍重されなけれ, 現世だけを, 現在通っ, 現実に, 生々しい感情, 用心ぶ, 男な, 畑柳邸の, 疲れて, 発熱の, 百号ダイヤの, 皆英国仏蘭西白耳義の, 皇室尊崇の, 直ちにこの, 相当の, 真名古を, 真知子が, 知つてゐる, 短詩の, 社会主義の, 神官などにや, 私どもに, 私よりも, 移転し, 空に, 競って, 竹造という, 第三回, 第十六集, 簡単に, 素直な, 細かく農民, 経済の, 結婚以来今日まで, 美くし, 義太夫の, 考えて, 職工では, 背景と, 脚本の, 自らの, 自ら監督を, 自作中に, 自分たちの, 自由に, 色々の, 色彩を, 花村が, 若い時, 若くしてその, 落魄悲哀の, 葉子を, 表現したく欲する, 西, 見た, 見物と, 観客に, 試みに, 話せないと, 語り読者, 読史家としても, 読者の, 誰かと, 誰とも, 諷刺しよう, 謹んで, 讀者に, 買つて出よう, 趣なき, 軍神広瀬中佐などをも, 軽く筆, 近藤元, 途方に, 道徳よりも, 遠くから, 鈴むらさんについて, 鋭い眼, 長者夫婦が, 関を, 院をも, 青春期に, 順助に, 頗るハイカラ的文學者, 題名から, 顔を, 飾る心, 魯文という, 黙阿弥である

▼ 作者~ (923, 12.8%)

10 自分の 6 如何に 5 何を, 自身の 4 この作品, そこに, 勝手に 3 ある, そのよう, その人物, 此の, 空想の, 自分で, 非常に

2 [50件] あって, あつた, いかに家政婦的日常煩雜事, いかに常人, いかに淋しい, ここで, これらの, こんなこと, その心, それに, それを, そんな日本一, どういう態度, ゐる, アッサリ片附け, プロレタリアの, 三十八の, 人物の, 何かの, 卑彌呼を, 口絵の, 呼吸し, 好んで, 如何なる人物, 平安朝古典伝来の, 悲しんで, 意識的に, 慌てては, 或る, 描かうと, 描こうと, 故意に, 新作を, 新聞小説としての, 明白に, 池邊君の, 活きた, 甘んじて, 病氣だ, 発狂し, 皮肉に, 真に言いたい, 知って, 社会を, 篇中その, 自己の, 見えすぎる不動, 説明し, 読者を, 題材として

1 [764件 抜粋] ああいふ風, あそこを, あちこちし, あったよう, あの妹, あまりに技巧, あまりに象徴的, あらかじめ枠, あらわすよりは, ありつづいて, ありやがて, あるべき筈, あるん, ある座談会, ある意味, あれば, あんな物, いかなる人体, いかに努力, いかに座蒲団, いかほど深刻, いきなり物語, いたずらに, いたずらに放恣, いた為, いて, うつし出したもの, うまくトワール, お供を, お軽, かういふ意味, かたくなっ, かれの, きびしく足どり, くだらないから, こういう女, ここに, ことさら悪, この, この二年, この人, この十数年間, この場合, この惨め, この椿, この蚊帳, これに, これまで, こんな説明, さうい, さうであるやう, さみだれの, しいてふざけた, しゃにむになっ, すっかり突ぱ, すでに書いた, すでに象徴, すべて貴族階級に, そういう処, そういう意識, そう云っ, そこで, そつと, その上, その中, その主人公, その作, その作品, その偉大さ, その写生精神, その心情, その心意, その性格, その母親, その物語, その真率, その自己, その距離, その青年期, その馬脚, その骨組, それらしい, それ程大きな, そんな事, ただ一つ, ちがうの, ちっともわかっ, つね子に, つよく描い, とくに興味, とらえて, とらえ表現, どういう心理的状態, どういう者, どうして允子, どこと, どのやう, どのよう, どれだけ, どんなに深く, どんな観察者, ないだろう, なにがしの, のそ, はじめて目, ひとりで, ふと目, ふれなかった, ほしいもの, ほとんど無視, まず児童, また話す, まだ或, まるで青年, みずから課した, もうあと, もうすこし二人, もしこの, もしその, もし大作主義, もし床やテーブル, もし自分, もつと, やがて当時政教社, やってのけて, よく云う, よりひろい, より多く, わからないの, わが国の, わざといろいろ, わざとかう, アララギの, エンゲルスによって, カーッとばかりに, シェイクスピアの, シナにおいて, スウェーデン人であった, テーマの, テーマを, プロンプタアです, ロマンチストとしての, 一つの, 一人傲然と, 一体どこ, 一句を, 一団と, 一小学教師の, 一度読んだ, 一方は, 一時に, 一見常識, 三十四歳で, 三田だ, 上京した, 上官の, 不安定な, 不明だ, 世論の, 中学生の, 主人公を, 主題の, 事務員を, 事実の, 二人である, 二十六歳位の, 二十章の, 亜米利加の, 人生を, 人間としての, 人間の, 今度は, 今日の, 他日さう, 企図し, 伸子の, 何う, 何か, 何びとである, 何処かに, 何回も, 余りに玩弄, 余分に, 作って, 作るもの, 作中の, 作中人物と, 作品に, 作品を, 作画上で, 偉かつ, 優れた作者, 先ずこういう, 先だ, 先輩総代として, 公けに, 其作物を, 冷やかにも, 凱歌を, 出るもの, 分からない, 初めから, 初めて伊香保, 初め父太兵衛の, 制作の, 前に, 前後四十余年間に, 前著の, 創作人物の, 劇場に, 力を, 力んで, 勤労者の, 勧善懲悪の, 北海道を, 十分深く, 十分理解し, 印南野海浜あたりで, 原始的である, 取り出して, 受け得る唯一, 叙述する, 古典の, 台詞を, 同じ時代, 君諸侯の, 否定的に, 告白し, 周囲の, 喋らして, 喧嘩買を, 四ヶ年間の, 堪へて, 外国でも, 多いから, 夢に, 大きく且, 大人の, 大原御幸の, 大坂の, 天然自然に, 太宰治である, 女としての, 女とも, 女性である, 好みの, 好意を以て, 好意的に, 妙に, 妻を, 婦人である, 婦女子なる, 存在する, 実景を, 実際の, 家の, 寂しい無色, 寝呆け, 対象と, 小説なんか, 少しあくどく, 少女の, 少年である, 尽く一人, 山峽の, 巧みに, 已に三國志, 希望し, 常にお, 常にこれ, 常にはかな, 常に好ん, 幕の, 平凡を以て, 年来絶えず繰返し, 年若い, 幼時の, 強いて, 形成したろう, 役者に, 彼らであった, 彼を, 後に, 徐々に大衆文学, 従来生き, 従来精神的素養の, 微塵も, 心の, 必しも, 必ずしも舞台監督, 必要である, 思いついたまま何, 思つて居る, 性の, 恋愛した, 悩んで, 悲しいとか, 意外に, 意気ご, 愛を, 感じたから, 感情錯乱の, 態度を, 我々に, 戦争によって, 戦争協力者でない, 戯曲の, 所知者たる, 所謂文学的に, 所謂良心的という, 手もとに, 批評し, 抒情詩人として, 抗弁する, 抱懐する, 拵えあげてること, 持ち続けて, 持って, 捉えようと, 捕へて, 描いたもの, 描く前, 政治家であっ, 故郷を, 敢て, 数篇の, 文句を, 文学そのものを, 文学として, 文学修業の, 文書を, 施すこと, 日本にも, 日本人である, 日本語を以て, 明治三十年代頃に, 明示し, 昔を, 是非諸君に, 書いた, 書いたもの, 書きました, 書き続けて, 替って, 最もきらっ, 最も心, 最も鋭利, 最初に, 望み求めて, 望むと, 本当の, 村の, 東北の, 案を, 極り切つた, 榛名山上で, 次第に明らか, 歌を, 此だけの, 死んだ轟氏, 殊更に, 殿様と, 比較的その, 気附いた, 永い将来, 求めて, 池辺君の, 波瀾の, 泣き笑, 海の, 浸って, 添えた手紙, 渡欧は, 満足できる, 滑稽の, 漫然と医者, 無反省, 無意識的に, 熱情的で, 物語の, 独立教会からも, 率直に, 王女の, 現れ, 現世の, 現代に, 現実と, 現実に, 現実の, 理性の, 生産を, 田村という, 男色事件で, 異常な, 當時の, 皇女でも, 皮肉を, 益自重し, 目撃した, 真実と, 真珠三枚で, 眼に, 矢張本国の, 知人の, 短册, 示そうと, 社会など, 社会機構の, 神仙の, 私だ, 私の, 稽古に, 立ち会ふと, 立って, 童心に, 笑ひ, 第三者としての, 笹の, 筆録した, 答を, 精神を, 純インド人, 結婚という, 絶体絶命な, 緊張し, 美しい放浪者, 考証する, 肉体を, 能く, 脳裏に, 自ら, 自ら幼時の, 自ら筆を, 自作の, 自家の, 自然天然に, 自由に, 自覚する, 自身への, 興味本位の, 興奮しない, 舞台に, 舞台稽古に, 良人の, 芝居を, 若いだけに, 若しこの, 若久板君, 菜の花を, 蔑意を, 虫の, 血肉を, 表すの, 見たか, 見たといふ, 見た客観, 見のがして, 見事に, 視点を, 覘つた, 親まれ, 観客に, 言うもの, 計画企図する, 試みた描写, 誘導的な, 語って, 説明した, 読みわりに, 読んで, 誰で, 誰の, 謙譲な, 豪ければ, 贈答の, 赤城へ, 身うごき, 輩出した, 辛棒強く, 迎へられた, 近代的な, 送った手紙, 造形芸術家として, 違ひ, 都会俳人である, 都合の, 錦城, 長崎耶蘇會出版の, 闇の, 降りると, 集団農場へ, 霜頭翁のみを, 鞍作鳥, 頭に, 題材に, 風蝕という, 駒吉という, 高まろうと, 鳴乎, 鼻に

▼ 作者~ (249, 3.5%)

10 して 7 取つて 4 とつて 3 なって, なれば, 就いては

2 [14件] すれば, それを, とりあげられて, なった井内蝶二, 依って, 修正を, 即したもの, 向って, 好意を, 拵えて, 振り向けら, 於て, 材料を, 珍らしく

1 [191件] あげるん, あざけりしるされた田舎侍, あつた, あつて, ありますならば, ある, あるが, ある部分, あれだけの, いわせると, おつた, かう云, かぎらずなにしろ, くらべて, こうも, この一段, この歌, この言葉あて, さう, しては, しても, しろブルジョア, すぎざるなり, すぎないの, すっかり同意, そこでそっと, その人, ちがいない, とつてい, どれほど, どんな不意打ち, なじみ深い, なぞらへ, なったという, なったとき, なったもの, なったり, なりたいと, なりは, なりましても, なりゃれ, なり番附, なる, なるか, なるだろうぜ, なるにも, ぴったりし, ふさわしいもの, まだインテリゲンツィア, むしろ不遜, めんめんたる, よく内容, よりて, ハつまらぬ, ブラアヴであれ, 一枚ずつ, 与えた, 与えられた紙数, 与へるところ, 云うべき小言, 云ふべき, 今それ等の, 今日の, 代って, 代つて, 会うが, 会つて見たい, 何よりも, 依つて, 信望とでも, 傑作も, 僕は, 共通した, 其, 其だけの, 切り張り, 判るか, 力の, 加へ, 勇気を, 勧めて, 印税を, 原稿を, 召され為家, 叱られるかも, 名が, 向かって, 向つて, 向つて許, 向ひ, 問い糺して, 堕ちて, 声援し, 失礼かも, 存在した, 安らかなよろこび, 寄せられた御, 将来の, 尋ねた処, 尋ねるが, 對し, 對する, 導かれた, 小説という, 就いての, 就て, 帰すべきに, 帰せられること, 帰せられ得るもの, 引張られ説明, 役立つもの, 従属し, 忠実で, 思想が, 愛されて, 感謝し, 憧憬的な, 或は又, 才を, 把握され, 持つて, 指定し, 推定しなけれ, 支払つた上演料などの, 支払ふべき, 敗北を, 敬意を, 文を, 断りも, 新たな, 新たに, 於ける主観的態度, 於ては, 日本文学に, 是非とも見せ, 更に次, 書かせて, 書き送らうよ, 最も親しい, 最も近い, 歸せられる, 比して, 求められる, 求める, 済むか, 独自な, 由つて自分は, 申します, 畠ちがいの, 異る, 確立される, 私は, 私信を以て, 精神的活動の, 縁あ, 罪の, 聞いて, 自覚され, 至るまで, 芸術的嫉妬を, 芸術眼さへ, 苦心は, 苦痛を, 著しい思ひやり, 行き逢つて, 裡面の, 見る様, 言おう, 言った, 許されてるの, 註文が, 話したの, 豫備知識が, 質して, 起させたに, 身ぢかい, 身を, 辛らか, 近づいて, 近接する, 近親を, 追従し, 逢うと, 限りない, 震撼的な, 霊感を, 非ず, 非常な, 非難が, 音が, 頼むの

▼ 作者自身~ (218, 3.0%)

3 の生活

2 [18件] がそれ, がまじめ, が恋, が意識, が畑, が自分, が自己, であって, でもある, の, の事, の場合, は何と, もその, も和泉式部, を描く, 云って, 次には

1 [179件] あんまり重き, かさ, からいつか, からいふた, から自然, が, がこの, がその, がひかなき, がもたない, がよそめ, が一八三二年, が其感情, が反撥, が同社, が喜ん, が地方商家, が大, が失望, が實際, が従順, が心, が思いつき, が武田勝頼, が物理的操作, が眼科医, が脚色, が自然, が舞台, が葬つた, が被, が読みかえし, が賢く, が飛び出し, こういう人々, さえ戯作, すこし憂鬱, すでに, だけが空虚, だつた, だといった, であつ, である, であるかの, であるという, でかう, でなく別に, ではなかったろう, といえ, とおぼしい, とが私, としてはいろいろ, としてはたとい, としてはまことに, としては題材, と同, と斯く, と新聞社当局, と面, にしつくりした, にその, にとってこれ, にとってその, にとっても自信, にとっても驚くべき, にとって具体的, にとつ, にも凡, にも知られてない, にも評価, によって, によってかきまわされ, によつて, による制約, に少く, に強い, に朗読, のいふ, のうち, のけち, の一生, の一種, の世評, の人生, の人間的, の体験, の体験談, の光輝, の内部, の反映, の反省, の口, の呼吸, の境界, の境遇, の姿, の小説, の属し, の影, の心, の心づかない, の心境, の心意, の心持ち, の心掛, の思想, の性格, の感情, の感激, の感興, の感覚, の戀, の手, の批判, の描写, の期待, の楽しき, の氣持ち, の無自覚, の現実生活, の理想, の皮肉, の私, の私生活, の筆, の精神, の純然, の緒言, の考え, の考へ, の肖像, の胸, の自我, の見地, の言葉, の記す, の身辺, の近代的, の郊外生活, の頭, の題材, の顔, の風俗, の體驗, はある, はそれ, はそれほど, はとても, はひとり, は自己, までかなり, もさう, もそういう, もまた, も亦, も人間, も人間改造, も山中, も恐らく, も書き, も気がつかぬ, も気持, も真贋, も非常, らしい晋, をもう, をも登場, をモデル, を人間, を取扱つて, を向上, を感動, を持つ, を見る, を高所, 毛頭いだい, 深く考え, 然るべき匿名, 詰まらない思ひを

▼ 作者~ (185, 2.6%)

7 読者との 6 作品の 5 作品との 4 いえども, 読者とが 3 する, 人物と, 作品と

2 [11件] いへども, されて, なって, 云ふ, 俳優と, 俳優との, 同じ血, 演出家との, 読者, 読者に, 読者の

1 [128件] いうと, いうべきであろう, いえようか, いふ, きいて, きては, この作品, したらそれ位, しない作者, する伝説, する作り話, すれば, せずとも, そしてショウマンシップ, その周囲, その時代, ちがって, なった, なったが, なったの, なったジョン, なつた, なつて, なりしが, なりすましたの, なりやすい, なり得るやう, なり舞台監督, なる, なる如きは, ほんの一面識, もう一つ, テーマ自体の, ナポレオン, 一致せざる, 一部の, 中戸川氏と, 主人公が, 主人公と, 主役俳優との, 二通りしか, 云う一役, 云ふも, 云わなければ, 人種を, 仮定し, 作中の, 作中人物が, 作中人物とが, 作中人物との, 作品とを, 作物との, 作物の, 作者の, 使ひ, 俳優とは, 俳優の, 俳優を, 俳優憤慨, 僕は, 協議の, 南淵山との, 即く, 同じく足, 同じよう, 同じ場所, 同じ所, 同じ程度, 同じ立場, 同一人, 同一視せられる, 同時にうつっ, 名義の, 実社会との, 寸分違わぬ, 対き合っ, 対象とを, 尺度に, 座附作者でない, 役者が, 思われる少女, 恋愛関係に, 懇意な, 批評家と, 文学の, 智恵くらべ, 曲譜の, 殆ん, 水落君との, 演出家が, 演出者とは, 演者の, 片隅の, 狂言作者との, 直接の, 相即い, 相談の, 知つてゐる, 私との, 稱した, 立場との, 組んで, 自分との, 衣裳方と, 見なされて, 見なして, 親交が, 言う立場, 討論する, 評者と, 詩と, 誤って, 読者だ, 読者とは, 読者とを, 読者を, 讀者, 讀者見物と, 距離を, 選者とが, 鑑賞者との, 長篇作者とは, 間違へ, 雖後にな, 非常に, 顧客, 馴合ひ, 黎明期の

▼ 作者~ (163, 2.3%)

9 読者も 4 俳優も 2 追求せらるべきで

1 [148件] あらゆる個所, ありますまいが, あるまいが, あるらしい, いささか唖然, いたに, いって, いよいよこんな, いろ, おそらくデタラメ, かつて大谷家, かの日我等, ぐったりし, ことわって, このオボー, この歌, この辺り, しきりに, しつかりした天分, しろうとで, じつによく記憶, すべて皆兒童心理學の, そこで, そこに, そのこと, その一人, その一員, その中, その取捨, その題, それから当時帝劇専務, それが, それに, それによって, それらしい, それを, それ以外には, なかなか面白, はっきり作品, まことに本懐, またそれ, また不明, また人, また推古仏, また読者, よく知っ, わからず次第に, わからぬ, ワグナーに, 一つの, 一切説明し, 一生懸命に, 一種の, 主人公も, 予期し, 云うてる如く前, 云は, 亦この, 亦唯, 亦大, 亦好まれ, 亦専門化, 亦我國民, 亦旅役者, 今ここに, 会心の, 倫理上の, 全く予期, 全然興味, 出家した, 分からずどういう, 前記十四首の, 加へて, 助かるの, 単一でなく, 原作を, 同じ苦心, 同様に, 困る作品, 大いに希望, 大に, 夫れ, 実に沢山作つて, 寐起の, 小説家自身の, 少なくない, 尠い, 幼少の, 張合が, 当に, 当今稀れである, 恐らくは上方, 想の, 意識的に, 戯曲を, 承知の, 抵抗し, 教えられるとともに, 數多く, 昔からの, 時代も, 最初から, 材料の, 来ずちっとも, 桜町中納言の, 楽でない, 正しくこの, 此う, 此の, 此空気に, 歩み出せたと, 歿し, 活路を, 満足だろう, 演奏者も, 漸く二十七八, 漸く成長, 漸く長, 物好きに, 珍しいと, 皆彼の, 矢張り, 知らない, 知りません, 知り我々, 秘秘である, 笑ひ, 羨望を, 考えて, 脚本も, 自信の, 自信を, 自覚しない, 至極たのしい, 致称美候, 若返りてい, 著名な, 見たこと, 解らないが, 試みたが, 試みる程度, 詩が, 語りくたびれました, 誤解し, 誰な, 遠慮が, 選者も, 重く見ず

▼ 作者~ (143, 2.0%)

3 して 2 これまで, 心の, 思ひ出す機會, 畏敬する, 眺めて, 自家の, 訪ねて

1 [126件] いえば, いっそうよく知り始める, うちまかす, うれしさ, きらって, この, さまたげるの, した, ずっと後, そこへ, その中, その周囲, その師, その部屋, つよくとらえ, とりまいて, どうか責めない, のぞけば, まるでその, みれば, めぐる生活, もって, よく知らね, よみながら, コントロールし, 一層よく知り始める, 下へ, 下目に, 二人に, 代表する, 仮に個人的, 低く見せる, 作りは, 俟って, 偲ぶこと, 傷ける, 先づ二種類に, 其女みこの, 兼ねたもの, 兼業し, 写すこと, 分けて, 列べて, 前に, 動かしたつよい, 同ふする, 呼びカット, 呼び出した, 国経と, 天狗と, 好むかといふ, 存じて, 導者に, 彼が, 彼の, 得た為, 怒らせて, 思い出す機会, 思ふの, 思わせるよう, 恨む, 懲罰するあり, 手放して, 批評した, 押しとどめ他面, 抽き出し, 招聘し, 探す六人, 推測する, 擧げて, 新進の, 楊雄として, 歓迎し, 歓迎する, 残して, 殺す, 毒し文壇, 気取って, 求めて, 求めるならば, 求める社会, 泣かさぬと, 生んだ土地, 発展せしめる, 目し, 相手どる, 真個う, 眼中に, 知ったならば, 知らずと, 知らず時代, 知らぬ儘, 知りながら, 知り評価, 知るもの, 結びつけて, 罵倒し, 聖と, 背景と, 舌たらず, 褒めて, 西洋崇拜の, 見た, 見たが, 見て, 見る, 見ると, 見るべく刺, 見る様, 見廻しても, 見知らない筈, 見縊って, 覗き込んだ, 記念する, 訪問し, 詮索する, 誰と, 調べた本, 責めるわけ, 連れて, 閉口させ, 陋と, 除いて, 離れても, 離れない文芸, 風俗画家の

▼ 作者として~ (81, 1.1%)

2 名を, 有して

1 [77件] きこえて, こ, この, これ以上何も, その名前, その理由, それを, とりあげられる種類, ふれて, また演出者, やっと一つ, ゴーリキイが, ジユウル・ヱルヌヱルスそれから, 一つの, 一世を, 一代の, 一定の, 一時ブウルジュワ階級の, 一種の, 一郎の, 世間へ, 人格者として, 伝えられて, 傍らに, 僕から, 勝負の, 南北以後の, 参考に, 取るべき唯一, 口に, 名作を, 名高くな, 大変ありがたい, 夫から, 奮闘し, 専ら左団次一座, 当然の, 心の, 思ふ, 成立する, 所謂健康な, 抜群な, 採るべき態度, 換言すれ, 揺がぬ歩み, 敏感に, 既に文学座愛好者, 普通いふ, 有名である, 検討したら, 正直さと, 此等の, 残るであらう, 漸く一家, 無意識な, 特に源氏, 現われて, 現われるの, 用意が, 盛んに, 相当自信を, 知って, 知られて, 社会的に, 私が, 稀世の, 聞こえて, 腐りきるには, 自分は, 自然真知子の, 衆人の, 誰知らぬ, 讀者の, 近年巴里の, 金銭上の, 餘程注意せなけれ, 鶴屋南北その他の

▼ 作者には~ (56, 0.8%)

2 それが, なれない, 効果ある

1 [50件] あのまま, いつも同じ, かなり知性, けし粒を, こういう小説, この作, さっぱり分らない, すまないが, そう見える, そんなこと, ただ酢, ただ驚歎, ない, なまじひ, なり切れないの, なれまいと, はじめ山川登美子さんといふ, まだ人間, まだ本当に江島, もう何らの, もつと, トルストイの, 一度だけ, 不快と, 二つの, 他には, 何もかもそれ, 其処までの, 判らぬこと, 又別, 口を, 各人各様の, 唯ならぬ, 問題では, 山東京伝であれ, 心理的に, 思いも, 感ぜられよう, 斯う, 書けないが, 残念乍ら解っ, 河竹新七次で, 無斷, 特に多い, 珍しかつ, 甚だ乏しい, 第一楽章, 自然が, 適用できない, 鰊の

▼ 作者たち~ (55, 0.8%)

2 はその

1 [53件] から種々, がいる, がこんな, がそこで, がその, がそれ, がどんなに, が人間, が必, が時, が時代, が歌, が生活そのもの, が自身, とが作曲上ベートーヴェン, とその, にとっては行く先, に依っ, に好意, に客観的, に或, に日本, に智恵, に欠乏, に比べる, に自, のほとんど, の中, の作品, の凜然, の創作, の向きかた, の忿懣, の或, の手, の言語表現, の錦繍, の間, の鬱屈, は, はいい, はいづれ, はこれら, はさ, はそれら, はたいてい, はみんなユダヤ流, は実に, は戦後, は新人, は虚子, は随分, をふくめる

▼ 作者としての~ (55, 0.8%)

2 私の

1 [53件] ある達成, お話しを, ゴーゴリは, モウパツサンは, 一つの, 主観に, 位地を, 作品の, 側から, 傾向, 働きでも, 参考すべき, 反省を, 名を, 君の, 回答は, 地位を, 大人の, 大石さんが, 天禀を, 婦人作家が, 心境が, 感動を, 感情の, 感情的デリカシイを, 感想として, 態度が, 故人の, 正当な, 民衆では, 漱石は, 生活が, 生活的実感を, 生活的実践との, 眼さえ, 眼の, 眼を, 私は, 立場から, 統一完成の, 義務である, 肯定の, 自分に, 自分の, 自分は, 自尊心を, 自己に, 芸術院会員だ, 襟度と, 見と, 視野が, 重要な, 馬琴は

▼ 作者である~ (44, 0.6%)

2 がこの, といふこと, 民族をも

1 [38件] かあなた, かはわからない, かは疑わしく, かわからない, が詩人, ことが, ことは, ことはさほどの, ことを, といふ存在, ところの, などといふやう, など思われる, のが, ばかりでなく, やうな, ゆえんは, サルドーが, シャーッウドと, ドナルド, 久保より, 井伏鱒二等が, 人々についても, 場合に, 妙覚尼と, 己れ, 年齢には, 必要さへ, 故にその, 日本人は, 横光利一が, 橋本氏その, 民族が, 画家との, 私で, 紫式部という, 自分の, 遊亀氏自身その

▼ 作者としては~ (42, 0.6%)

2 ここで

1 [40件] あくまでも初め自分, あれでも, くどいよう, このごろやっと, これも, さうし, ただ広大, どんなこと, なんとなく注文, はなはだ憤懣, むしろその, もう破棄, わりあいに, ダンテの, ベン, ロシアでは, 一歩踏み出した, 一言も, 不平だらだら, 不適材, 充分な, 先づ考へなけれ, 別に劇団, 十分女の, 友代の, 問題でない, 少し見物, 愛読がまづ望ましい, 最も必要, 未だにチエホフ, 本当に感ずる, 段ちが, 満足である, 演劇の, 無条件に, 苦しい境地, 苦も, 謂わば, 非常な, 面白い句

▼ 作者たる~ (34, 0.5%)

3 ことを 2 私の

1 [29件] おれが, ことは, この私, の點, ものうっかり, ものは, わたしは, ゼー・エス・ミルに, フランソア・マリー・ハスレルが, 久山秀子氏は, 僕自身の, 司馬光の, 吾, 周公旦の, 己れ, 彼に, 柳里恭に, 洪邁一人について, 犯人は, 私が, 私に, 私には, 私如き, 范曄は, 詩人は, 読者の, 運命を, 馬琴および, 鶴屋南北の

▼ 作者によって~ (30, 0.4%)

1 [30件] あれだけ, かかれた, その生命, その顔, どういうふう, もっと深く, 一二年前提唱された, 初めての, 勝手に, 彼女の, 意企せられた, 描かれたもの, 整理された, 新しい内容, 暗記され, 書かれた従前, 書かれて, 書かれ出世作, 準備され, 異って, 目ざされて, 知りマルチネ, 絶えず意識, 表現され, 観られて, 解剖されなけれ, 言われて, 計画的に, 設定された, 進展した

▼ 作者にとって~ (27, 0.4%)

1 [27件] いかにも親愛, この意味, ささやかな, その女, それから後, たのみには, どんなに自分, なじみ深い, ひとごとでない, もっとも書きたく, 一番困難な, 主要な, 人間的追求の, 作家生活の, 公然と, 平静に, 幸いであった, 幽鬼と, 微妙な, 快いもの, 死のうが, 永久の, 第二, 自伝的な, 興味が, 良心的な, 身近な

▼ 作者~ (25, 0.3%)

3 といふ 2 と言

1 [20件] から, からこそな, から最も, か絵師さん, が女性, が後, が悪い, つたと共に, つて自作に, という事, といわれた, ときめつけ, と思, と思う, と思つて, と思はれ, と知らぬ, と聞い, と言え, ガルガンチュアの

▼ 作者との~ (24, 0.3%)

2 関係は

1 [22件] あいだに, けじめは, 共同的な, 内的レベルの, 合作, 合作であり, 境界なり, 契約に, 差を, 明らかな, 氣質的血液類似型的の, 相互関係が, 距離が, 間に, 間には, 間の, 間を, 関係から, 関係で, 関係では, 関係という, 関係に

▼ 作者~ (21, 0.3%)

4 あつた 2 あつて, あり得るの

1 [13件] あらう, あらせられる北山老人, この私, すら雅俗折衷, その思想, もさう沢山, よく文壇, 侍で, 名高い河竹其水, 我々の, 戯作者の, 美意識を, 鶴屋南北それから

▼ 作者にも~ (21, 0.3%)

2 ちょっと区別, 分らない

1 [17件] そう深い, ない別, よりませうし, わかって, 便利なら, 俳優にも, 共通した, 勿論そうした, 尋ねること, 成し得るであらう, 気の毒な, 済むまいが, 直接な, 真名古の, 訳者にも, 起らないであろうか, 金を

▼ 作者~ (21, 0.3%)

2 戯曲における, 戲曲における, 狂言方の

1 [15件] その背後, またワグナーその他, チョボの, 主人公の, 唄本の, 団体に, 役者, 教師演者たちの, 時代を, 汪中は, 演技者の, 編集者に, 翻訳者の, 読者諸子が, 題材によつ

▼ 作者にとっては~ (20, 0.3%)

1 [20件] この上, この苦悩, そうである, ただの, たった一人, よろこばしくありがたいこと, 何の, 何よりも, 作中人物の, 俳優が, 全くもっ, 別に異様, 執筆に際して, 富裕は, 楽な, 殆ど理想的, 確かに, 美醜善意の, 苦痛であろう, 趣向が

▼ 作者~ (18, 0.3%)

1 [18件] がある, がした, にも一歩, に常に, のしば, のやつ, のやる, の仕事ぶり, の大きな, の比較論, の第一義的生命, の行文, はいつかどこ, はさ, は美術批評家達, もワイルド, も今, 及び一般読者

▼ 作者から~ (16, 0.2%)

2 美が

1 [14件] 上は, 共産党員である, 受取ろうと, 完全に, 尊敬される, 流出した, 無論糸, 生れた少数, 生れて, 直接に, 示されて, 聞かせられるだけ, 読んで, 贈呈の

▼ 作者部屋~ (16, 0.2%)

3 の給料

1 [13件] というの, にあっ, には榎本氏, に入り, に出勤, に抛り込ん, に辛抱, のもの, の問題, の飯, へ座元, へ抛り込む, へ這入

▼ 作者とは~ (15, 0.2%)

1 [15件] いえぬ, 何う, 全然立場, 多少違つた才能, 実に演劇, 後世に, 思はれない, 我等を, 未知の, 果して如何なる, 良い對照, 見ず知らずの, 見当外れの, 言へ, 離れて

▼ 作者でも~ (14, 0.2%)

2 ある

1 [12件] あった, あつた, あつたら, あれば, ない私, フーシェを, 偉大なる, 其處に, 序幕はい, 演出家でも, 環境と, 生れて

▼ 作者にと~ (14, 0.2%)

10 つては 2 つての 1 つても, つて閉口である

▼ 作者その~ (11, 0.2%)

4 人の 2 人に 1 人である, 人とは, 人に対する, 人も, 人を

▼ 作者では~ (11, 0.2%)

2 ない, ないと 1 あるだらうが, あるまい, ないから, ないこと, なかつた, なく作家, なしに

▼ 作者~ (11, 0.2%)

1 [11件] がわたしたち, がイスラエル式, には怖, のあと, の唱和応答, の嫉妬, の手, はそこ, は傲然, は名声, は聖ベノア修道会員

▼ 作者不明~ (11, 0.2%)

1 [11件] だが, であ, であるが, でも誰, で皆民謡的, の, のもの, の旧, の歌, の民謡風, の絵本

▼ 作者自ら~ (11, 0.2%)

1 [11件] が出演, が評論, である, の, の力, の老, もし平安時代, も謂っ, も道者, を動き, 出でて

▼ 作者という~ (10, 0.1%)

6 ものは 1 のには, のは, ものには, ものを

▼ 作者なら~ (10, 0.1%)

2 この危険 1 それに, ばそれ, ばなるべく, ば之, 別です, 単純に, 実はわたくし, 結構これ

▼ 作者より~ (10, 0.1%)

2 読者へ, 高い気 1 出で, 切離された作品, 外未だ, 成る連句, 敗北料を, 読者の

▼ 作者らしい~ (10, 0.1%)

1 メロディーで, モームは, 一貫性で, 人生観照の, 俤が, 力を, 勤勉さで, 妥協気やすめ, 観察と, 雰囲気で

▼ 作者~ (10, 0.1%)

1 が判らず出たら, が大事, などは抹消, になつ, の明らか, はわざと, は花笠文京, をあげ, を忘れた, を隠匿発表

▼ 作者独特~ (9, 0.1%)

1 な混乱, のもの, のエネルギー, の創意, の文体, の正統性, の皮肉, の色彩, の観念

▼ 作者としても~ (8, 0.1%)

1 これを, その他の, たまらなく厭, また新しい, 作中の, 当然両方, 意に, 衰えを

▼ 作者と共に~ (8, 0.1%)

1 あの問題, この戯曲, その転落, われわれは, 憂へ作者, 樂み, 當時の, 耳を

▼ 作者に対して~ (8, 0.1%)

1 あまり親切, このこと, すまぬ訣, 加ふべき, 厳重な, 報復しよう, 心理描写も, 礼の

▼ 作者~ (8, 0.1%)

2 心安かれよと 1 おまへの, 寒い風, 小説家よ, 次々の, 汝は, 貴方は

▼ 作者~ (8, 0.1%)

1 に, にいる, にも責任, に有利, に自ら宇田王介, の云, の努力, の能力

▼ 作者について~ (7, 0.1%)

1 いろいろな, ツワイクは, 一喋りしたい, 書いたかしら, 次の, 私の, 考えたって

▼ 作者こそ~ (6, 0.1%)

1 このグーッビョー, 初めて真, 現代日本の, 私は, 脚本の, 読者から

▼ 作者~ (6, 0.1%)

3 のである 1 かまの, のだ, んですつ

▼ 作者不詳~ (6, 0.1%)

2 の歌 1 であるにも, と申す, のもの, の短歌

▼ 作者そのもの~ (5, 0.1%)

1 が一箇, と同一, の経験, は決して, を充分

▼ 作者とが~ (5, 0.1%)

1 初めに, 同じ人, 実際まだ専門化, 相協力, 考えられて

▼ 作者とを~ (5, 0.1%)

1 一つに, 兼ねた上, 判定す, 混同する, 繋いで

▼ 作者などの~ (5, 0.1%)

2 知ろう筈 1 いう文句, 上りで, 思いも

▼ 作者などは~ (5, 0.1%)

1 その心掛け, てんで眼中, 手も, 数多く描いたらしい, 生れながらに

▼ 作者については~ (5, 0.1%)

1 おもしろい伝説, 世人は, 正岡容君が, 殊にもう少し何, 種々の

▼ 作者にとっても~ (5, 0.1%)

1 くりかえすこと, ひとかたならぬ, 新しくない, 語り易い, 読者にとっても

▼ 作者への~ (5, 0.1%)

1 上演料は, 侮辱だ, 慶賀の, 敬意として, 要求である

▼ 作者よりも~ (5, 0.1%)

1 より知識的, ロシアの, 力強からん, 皆様が, 註釈者の

▼ 作者仲間~ (5, 0.1%)

1 では異口同音, のこと, の事, よりはこういう, よりはむしろ

▼ 作者この~ (4, 0.1%)

1 場合は, 塔を, 時四十八歳, 時四十歳まだ

▼ 作者だけ~ (4, 0.1%)

2 では 1 ですから, です云々

▼ 作者であっ~ (4, 0.1%)

1 て古文書, て後篇, て正真正銘, て頬

▼ 作者であり~ (4, 0.1%)

1 また, 七十二歳の, 伊藤公は, 同一の

▼ 作者でなけれ~ (4, 0.1%)

1 ばその, ばならぬ, ば到底, ば描けない

▼ 作者なる~ (4, 0.1%)

1 初老の, 山口直大口が, 母体に, 醫師ルカ

▼ 作者ばかり~ (4, 0.1%)

2 では 1 でなく讀者, で実は

▼ 作者~ (4, 0.1%)

1 むかって, デヂケートする, 手紙を, 贈る

▼ 作者をも~ (4, 0.1%)

1 入れんと, 成長させた, 狂人なりと, 驚かす場合

▼ 作者ルナアル~ (4, 0.1%)

2 の一面 1 が小説, の感傷

▼ 作者一人~ (4, 0.1%)

1 の味わった, の性欲的写象, の損, は何

▼ 作者~ (4, 0.1%)

1 かを出す, とは訳本ファウスト, の中, を出した

▼ 作者及び~ (4, 0.1%)

2 作品に 1 国立劇場役員の, 読者の

▼ 作者夫妻~ (4, 0.1%)

1 の巴里, の最も, はこの, は鎌倉

▼ 作者様方~ (4, 0.1%)

1 の生命, は通, を尊崇, 即ち文学者

▼ 作者~ (4, 0.1%)

1 がどうして, について伝来, の戰線, は

▼ 作者だけの~ (3, 0.0%)

1 もので, 一人よがりでない, 感じでは

▼ 作者だって~ (3, 0.0%)

1 あの小説, そう思う, どんなにか

▼ 作者であった~ (3, 0.0%)

1 からである, とすれ, トルストイは

▼ 作者などが~ (3, 0.0%)

1 何となく僕, 作ったの, 出現する

▼ 作者なり~ (3, 0.0%)

1 監督なりが, 筆者なりが, 筆者なりの

▼ 作者に対しては~ (3, 0.0%)

1 その作者, 批評家は, 無礼である

▼ 作者に対する~ (3, 0.0%)

1 希望等に, 愛が, 自分の

▼ 作者ほど~ (3, 0.0%)

1 そういう弱々しい, 既成興行者の, 自をも

▼ 作者みづか~ (3, 0.0%)

2 らが 1 ら途方に

▼ 作者らしくない~ (3, 0.0%)

2 作者を 1 粗末さだ

▼ 作者バルザック~ (3, 0.0%)

1 に対する疑い, の主観, はその

▼ 作者ユーゴー~ (3, 0.0%)

1 の作, の意志, の戯曲

▼ 作者以外~ (3, 0.0%)

1 には余り, に作品, の脚本家

▼ 作者同様~ (3, 0.0%)

1 だいたい既成, に土地, に智恵

▼ 作者山本有三~ (3, 0.0%)

1 が編み立てた, は, は彼

▼ 作者梅野十伍~ (3, 0.0%)

1 に自信, はそう, は再び

▼ 作者気質~ (3, 0.0%)

1 がどんなに, には双方, や雑誌記者

▼ 作者獨自~ (3, 0.0%)

2 の解釋 1 の心ば

▼ 作者藤村~ (3, 0.0%)

1 の個性, の内面的, は深き

▼ 作者~ (3, 0.0%)

2 に対しては傲慢 1 は左母二郎

▼ 作者近来~ (3, 0.0%)

2 の傾向 1 の佳作

▼ 作者鴎外~ (3, 0.0%)

1 の客観性, の心, は

▼ 作者これ~ (2, 0.0%)

1 は原作者, を批評

▼ 作者すなわち~ (2, 0.0%)

1 犯人が, 犯人は

▼ 作者たり~ (2, 0.0%)

1 得る, 文芸協会の

▼ 作者だけは~ (2, 0.0%)

1 ぢつと, 知って

▼ 作者だった~ (2, 0.0%)

1 かもわからない, ものです

▼ 作者です~ (2, 0.0%)

1 か, からあの

▼ 作者でなく~ (2, 0.0%)

1 ても憎き, 且つその

▼ 作者といふ~ (2, 0.0%)

2 ものは

▼ 作者とともに~ (2, 0.0%)

1 女の, 推理し

▼ 作者など~ (2, 0.0%)

1 列記したる, 知ろう筈

▼ 作者などには~ (2, 0.0%)

1 とても考え, 諒解され

▼ 作者ならず~ (2, 0.0%)

1 ともこれ, とも私

▼ 作者なんか~ (2, 0.0%)

1 君だって, 忘れられて

▼ 作者なんて~ (2, 0.0%)

1 てんで有り難く, 云ふも

▼ 作者にまで~ (2, 0.0%)

2 筆誅され

▼ 作者によ~ (2, 0.0%)

1 つて取扱は, つて行は

▼ 作者に対し~ (2, 0.0%)

1 いろんな注文, 何等修正削除

▼ 作者のみ~ (2, 0.0%)

1 ならずわたくしたち, ならず恐らく

▼ 作者らしく~ (2, 0.0%)

1 その作品, ジイドは

▼ 作者オオドゥウ~ (2, 0.0%)

1 が修道院, の

▼ 作者カー~ (2, 0.0%)

1 に代っ, は先ず

▼ 作者ギャスケル夫人~ (2, 0.0%)

2 の有名

▼ 作者トルストイ~ (2, 0.0%)

1 が何日, はどう

▼ 作者ボオマルシェ~ (2, 0.0%)

1 である, の収入

▼ 作者マヤコフスキー~ (2, 0.0%)

1 といっしょ, にとって

▼ 作者一葉~ (2, 0.0%)

1 がこの, が自身

▼ 作者~ (2, 0.0%)

1 最もクリスト, 最も彼自身

▼ 作者久保田万太郎君~ (2, 0.0%)

1 は現代稀, を感じられ

▼ 作者今日~ (2, 0.0%)

1 でいう, までの俳優

▼ 作者佐藤春夫~ (2, 0.0%)

1 が執筆, の

▼ 作者俗子~ (2, 0.0%)

2 の目

▼ 作者~ (2, 0.0%)

1 主人公が, 批評家といふ

▼ 作者即ち~ (2, 0.0%)

1 己が, 舞台監督の

▼ 作者又は~ (2, 0.0%)

1 その作派, 批評家の

▼ 作者夥間~ (2, 0.0%)

1 のしかも, もひとりぎめに

▼ 作者山本氏~ (2, 0.0%)

1 の与える, の意気

▼ 作者~ (2, 0.0%)

1 本人が, 自身と

▼ 作者或は~ (2, 0.0%)

1 画家という, 筆者の

▼ 作者有島武郎~ (2, 0.0%)

1 が自身, も自分自身生活

▼ 作者未詳~ (2, 0.0%)

1 の, のもの

▼ 作者火野~ (2, 0.0%)

1 によって常に, の態度

▼ 作者特有~ (2, 0.0%)

1 のシャレ, の思想

▼ 作者目下~ (2, 0.0%)

2 の生活

▼ 作者知らず~ (2, 0.0%)

1 として伝つて, になつ

▼ 作者竹田出雲~ (2, 0.0%)

2 に斧九太夫

▼ 作者紫式部~ (2, 0.0%)

1 の日記, の死後百年

▼ 作者~ (2, 0.0%)

1 から厳正, から評し

▼ 作者自身企図~ (2, 0.0%)

2 に近く会得

▼ 作者自身溜飲~ (2, 0.0%)

2 はさがらぬ

▼ 作者註柿内未亡人~ (2, 0.0%)

1 がほんの, はその

▼ 作者~ (2, 0.0%)

1 で旧来, の芝居珍景百出

▼1* [377件]

作者あっての優れた, 作者あはれとおも, 作者あまり板元と懇意, 作者いかんが作品, 作者いささか疲労れ, 作者もしくは註釈者, 作者からの提議音楽会主催者からの, 作者からもまた仲間はずれ, 作者くずれときてはどう, 作者くだらぬ長談義にのみ, 作者ぐらい現実の, 作者ぐるみというの, 作者ごときは外套, 作者さえ其処に, 作者て, 作者しばしば男女奇縁を, 作者じゃない, 作者すら云う黄金万能, 作者すらも何んと, 作者それぞれがもっ, 作者それぞれ自分の受持ち, 作者たそがれうなだれつつ, 作者たち一団の思想, 作者たち中間小説と称する, 作者たらしめたのであ, 作者だけが弁へて, 作者だけにしか分るまい, 作者だつたので墨色, 作者だろうと考える, 作者やない, 作者てえのが, 作者でありますが一個, 作者であるらしいところに, 作者であれば自然, 作者であろうが荷風, 作者でない作者とが, 作者とか販売者とかの, 作者としてよりも小穴君の, 作者とでは同じ事件, 作者とに対して抱かずには, 作者どもが陥る, 作者なぞも立派な, 作者などとはとんでもない, 作者ならここんところは, 作者なりとせん乎, 作者なりの気魄を, 作者なるべけれと思へ, 作者なればこそその, 作者なんぞゐるうち, 作者にかやうの, 作者にだけ限られためぐりあわせではなく階級発展, 作者についての確説は, 作者についても何も, 作者にて終らむよりは, 作者になつてまつたく, 作者にのみ向は, 作者によってはその心像, 作者により近い人物, 作者のねうちの, 作者のぶざまな泣き笑, 作者のみの世界な, 作者はくふうして, 作者はしかしさういふ感じ, 作者はやきもちを, 作者ひとへに花, 作者ひとりのため, 作者までもいけないと, 作者みたいに迎え, 作者もしくは脚色家は, 作者もよかつた, 作者よりはズッと, 作者らしさの, 作者をつつ突いて, 作者を通して作品を, 作者を通じて当時一般の, 作者アンリ・ベルンスタインはバタイユ, 作者アンリ・ラヴダンはドネエ, 作者アヴデンコが革命当時, 作者イーデン・フィルポッツや, 作者ウォルフガング・ギョオテの名, 作者オストロフスキーがロシア, 作者キダミノル氏が行っ, 作者ギャンチヨンの青春, 作者クウルトリイヌは泣く, 作者ゲーテの悩み, 作者ゴーリキイの若々しく, 作者サルドゥー流の救済, 作者ザイレの方, 作者シェイクスピアは何国, 作者シャトオブリヤンのよう, 作者シャルル・ルイ・フィリップも熱心, 作者シルラーの脚本, 作者ジイドは薦められた, 作者ジョーンスとハーマン, 作者ジヨルジユ・クウルトリイヌは私, 作者スカーレットをああ, 作者ゾラが大いに, 作者ツルゲネフやトルストイ, 作者ディフォーは特に, 作者デュアメル以外に誰, 作者ドストエフスキーを持たない, 作者ドブジェンコは土, 作者ノックスは現在, 作者ノヴィコフ・プリボイも出かけた, 作者ノヴィコフ・プリボーイの近作, 作者ハウプトマンがケーテ, 作者ハスレルをあえて, 作者ハドウイウ人デスカ, 作者バアーンジョンの, 作者ピエエル・オオビュルナンの給仕クレマン, 作者ピカールはオデオン座, 作者フィオナ・マリラオドはこの, 作者フランスのアカデミー, 作者フールマノフの南方的, 作者ブルガーコフなかなか現代СССР, 作者プレヴォは本職, 作者ヘルマン・バアルも俳優, 作者ベズィメンスキーが挨拶, 作者ホイヒトワンガーはジイド, 作者ホフマンスタールと結ん, 作者ホーソンのやさしい, 作者ボーマルシェはフィガロ, 作者ポルト・リシュを生んだ, 作者ミッチェルの精力的, 作者メレヂコフスキイがかく, 作者モオリス・マアテルランクがあらはれる, 作者モリエールは其の, 作者ユウリビデスを退けた, 作者ラシイヌが控, 作者ラシーヌの作品, 作者ラジィゲについて一言, 作者リイル・アダンの生涯, 作者リベディンスキーはソヴェト, 作者レツシングと云, 作者ロジェ・マルタン・デュ・ガールの人生態度, 作者ヴェデキントのプロテスト, 作者一個の才能, 作者一流の任侠哀艶, 作者三十一歳の時, 作者三十六人を數, 作者三馬と画工豊国, 作者不詳海岸にい, 作者両氏の耳, 作者中川藤吉の両者, 作者中本たか子氏も脚色, 作者中条百合子の, 作者中里介山君は苦笑い, 作者久保田彦作死す五十三歳, 作者が為, 作者乾坤を呑み, 作者二代目河竹新七向島の梅屋敷, 作者二十六歳の作, 作者二十四歳の時, 作者二十年来の望み, 作者五十二歳血のにじむ, 作者人物の多い, 作者て如何, 作者以來古今の文學者, 作者以前には蓋し, 作者以来のあらゆる, 作者仮名垣魯文の著, 作者伊倉の仕事, 作者伊東氏をロマンチスト, 作者伊藤氏は少く, 作者に惑う, 作者俳優はその, 作者俳優演出家いずれも警戒, 作者俳優演出家舞台監督装置家道具方といふやう, 作者俳優演出者の, 作者個人が間接的, 作者れた俳優さ, 作者元来非惨, 作者元来言行一致ということ, 作者先づ知る, 作者先生のお, 作者先生物に気, 作者光瑤氏の強烈, 作者兒島法師が意識的, 作者全部のもの, 作者六十四歳のとき, 作者其の時代の, 作者其物が如何, 作者其角の名, 作者兼俳優兼舞台監督たる水蔭, 作者兼舞台監督として今度, 作者冥加に尽きる, 作者出版者文学上の楽屋, 作者出雲松洛千柳等はこの, 作者出頭の折, 作者別勅撰集を作っ, 作者創出の人物, 作者加藤君は竹, 作者勝諺蔵をば部屋, 作者十句に及ぶ, 作者南淵氏の人, 作者南風氏の自然観照, 作者単独では駄目, 作者印譜の模様, 作者その作者, 作者叙事の間, 作者口述者又は筆記者, 作者古河黙阿弥のかつて, 作者年代等から, 作者各自の個性, 作者同士の小説論, 作者名のり出る規定, 作者名不明のシェイクスピア, 作者四十三歳のとき, 作者四十六歳の砌, 作者坪田勝氏がた, 作者多くの新劇団体, 作者大森痴雪から得, 作者天民は中年, 作者好きである人間, 作者好みの恋, 作者妙覚尼は武州公, 作者宇野浩二にこの, 作者定家に自ら感応, 作者実際の境遇, 作者対劇場主及俳優の問題, 作者小山いと子が屡々, 作者小林多喜二が, 作者居前増益者處後作非一時, 作者岩井紫玉同座附茶屋の主人武田屋馬平, 作者岩藤雪夫もまた, 作者島崎藤村氏の大写し一枚, 作者川口が見, 作者常套の筆法, 作者平田氏の文章, 作者年代が誰, 作者広津柳浪は当時, 作者広瀬操吉のこと, 作者庄野潤三の一種, 作者おろし, 作者座員一同の誰, 作者役者がない, 作者彼らの境涯, 作者心内の感じ, 作者しも記録者, 作者志望につき福地先生門生, 作者忽ち破顔し, 作者意中の人, 作者意識を以てし, 作者まへの, 作者指導者に人材, 作者フールマノフに, 作者故にこの感, 作者は百二, 作者早くも濫作, 作者早川さんが最, 作者春水堂がかね, 作者晶子さんの飾らぬ, 作者暮しの両刀, 作者曰く京伝三馬の伝統, 作者書くことを, 作者書家彫工画工と交っ, 作者曼舟氏の印象, 作者曾有の地, 作者月渓は画家, 作者木村祐章は山鹿町, 作者木節で医者, 作者未定である, 作者未熟の故, 作者未醒は必ずしも, 作者末広鉄腸が, 作者本位に流れる, 作者本来の目的, 作者本田緒生と, 作者果して父親小説以外の, 作者柳亭種彦は光源氏, 作者柳瀬俊雄の創作態度, 作者柴晋助となった, 作者桂月氏は松, 作者森山氏は主題, 作者森本氏は随分よく, 作者様方一連を云, 作者横光は当然, 作者歌人までを逮捕投獄, 作者氣質を脱し, 作者永井荷風は夏, 作者河竹新七は後, 作者浪漫派劇詩人アルフレット・ド・ミュッセと共に彼, 作者清少納言の性格, 作者滝亭鯉丈の墳墓, 作者演出家の領域, 作者演出家批評家装置家その他演劇関係者を悉く, 作者演出者乃至俳優, 作者漱石が妻, 作者としたる, 作者物語の作者, 作者独得の擅場, 作者独自の心, 作者之松, 作者猪熊弦一郎氏はアトリエ, 作者あらば, 作者生存中支払ふべき規定, 作者生活の背景, 作者産地はそれぞれ, 作者田中霜柳という人, 作者田口君の筆, 作者田畑修一郎君のその後, 作者甲賀氏小生をとらえ, 作者に大分異, 作者白蓮として見る, 作者的才能処世的才能の三者, 作者的演出的に精力, 作者的要求が起つ, 作者石坂氏が自身, 作者石川達三の失敗, 作者秦簡夫とほぼ, 作者竹柴なにがし, 作者等部屋へ来, 作者七百余首の, 作者紅葉とは編輯者対寄稿家, 作者に対する態度, 作者く理想, 作者自ら修正の個所, 作者自ら理論上女ほど厭, 作者自ら空想をほしい, 作者自ら舞台全体の考案, 作者自ら舞台指揮者たること, 作者自己の関係, 作者自身三ヵ月も勉強, 作者自身令嬢の兄, 作者自身動悸を感じ, 作者自身戯曲に書, 作者自身本気に出来ない, 作者自身等をも顛堕, 作者自身龍江ほどそれ, 作者舞台監督等のすべて, 作者花圃の人生態度, 作者草刈真太は, 作者荷風の抱い, 作者菊岡沾涼の息, 作者菊田ひるの部, 作者華楊自身が野趣的, 作者落華生がコロンビア大学, 作者蒲松齢が満, 作者藤木氏の文学修業, 作者藤木稠子さんであること, 作者藤村氏が抒情的, 作者藤森氏並びに演出者土方氏, 作者装置家その他の演劇関係者, 作者見ぬうつくしかりき, 作者見物の協力, 作者見習としてのわが, 作者見習いの文学青年, 作者吾が津輕地方, 作者註優生学の間違い, 作者註写真を見る, 作者註大川氏は麻川氏, 作者評して曰く, 作者読者共通の弱点, 作者が出, 作者譲原昌子と, 作者赤木城吉氏の一門, 作者近くは河竹黙阿弥翁, 作者近藤元といふ歌人, 作者那威の詩人イブセン, 作者郭守敬のごとき, 作者酋長の番, 作者はあ, 作者金属細工人その他の細工人, 作者鈴木正三その耶蘇教弁斥, 作者鋭く小市民性, 作者に孤立, 作者関孫六の子孫, 作者陳壽が果して, 作者露伴は二十一歳, 作者面師は今日, 作者須井自身にとっても弱い, 作者頗る苦心の, 作者頭取部屋にし, 作者頼三樹三郎のこと, 作者高山麦子をおくり出した, 作者魯迅が没しました, 作者黙阿弥とのあいだ